スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

匂い

勤め先が海のソバにあり週5で海を観察してる感じ。
横浜湾奥と言えどもそれなりに潮が良い感じで、いい匂いの日もあれば、ヤバイくらい臭っさ~い日もあるんだよねぇ。


昨日退社するときに海を観察してたら水色も良くベイトも確認できた。
今日は潮の匂いもイイ感じの日だっだよん。

そこで今日の夕方にワインド!
18:00が下げいっぱいなんで夕方は良い感じで潮が動いてた。

16:00頃から釣りをスタート。
流れがかなり良い感じで出てたんで、
ストラクチャー狙いではなく、流れを意識してマナティーを通してみた。

ベイトも確認できて、ますます釣れそうな雰囲気UPだ♪
シーバスは居そうな雰囲気バリバリ!あとはシーバスを惹きつけるワインドのパターンを見つけるだけ。

秋でバリバリ高活性の時はカラーの差で釣る事が多いんだけど、
そうでない時期は定番色を使い、変化をつけるのはシャクリのパターンの方にしてるんだよね。


そうしないと迷い過ぎて解らなくなっちゃう。(ToT)
"ganzoh" の定番カラーはMT-16 シルバーラッシュ!!  
これ1押しだよ(^o^)/

今日のパターンはシャクリの間隔はユックリ間をとって、
マナティーを落下させる感じ。
だけどシャクリは上方へバシッっとマナティーを跳ね上げる感じでシャクる。

バイトはマナティーの最終落下地点になるべき所、
シャクる瞬間の一瞬のポーズの時に出たよ。
ポーズって言っても意識的にポーズの間を取るんじゃなくて、シャクる瞬間に一瞬ラインが張る、
そのとき勝手にマナティーはポーズしてるんじゃないかな?って程度のポーズだよん♪


場所     横浜中心部
潮周り    長潮
時間     16:00~17:00
魚種     シーバス 4匹
サイズ 35cm~60cm

Rod : 玉砕SP 8.6ft  (Red Devil 命名 鮭チャ) Blanks : Just Ace ECT802H バット延長
Lure: OZ tackle design マナティー90 MT-16 + ZZヘッド 1/2oz




☆↓仲間のブログで~す。見てみて見てぇ~(^o^)/↓☆






自分の出したゴミは必ず持ち帰ろう。
また楽しませてもらいたいので、優しくリリースします。
キープは最小限でね!!
http://www.tokyo-crossroad.org/

スポンサーサイト
2008/06/28 21:31 (土)|釣りコメント(0)トラックバック(0)
プロフィール

ganzoh

Author:ganzoh
"team YOKOHAMA 不発団"
構成員。。。

最近はカミさんに
『あなたが生きてるのかを確認するのは洗濯物が増えてる事でしか確認出来ないね』
と、言われてます(-oー;)

はい。
"ganzoh"もカミさんが生きてる事を確認するのは寝てる位置が変わってる事で確認してます♪♪

↓↓不発団員の行動↓↓
お気に入りブログ
お気に入り釣り具メーカー
カテゴリ
おぉ~こんなに遊びに来てくれたのねぇ~~
LIVE EYE !!
現在の閲覧者数:
☆釣り以外のお友達☆
♪♪お気に入りヴァイオリニスト♪♪
『陸ゴー』内の検索はココで♪♪
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。