

--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

留守番なんで

昨日の夜もバチ抜けシーバスを狙いに行ったんだけど、
時間と潮周りの関係でバチの抜け&潮の流れがBoo~XXX
そんな中、疑惑から確信に変わった事がある。。
それは、この2日間使用してるLST-872Lのガイドセッティングが良くないって事...........(ToT)


バチ抜け時期に活躍する予定で作成したのに、
軽いルアーを投げるとガイドにノットが干渉しちゃうみたい。
かなり気を使ってキャストしないとバックラッシュしてしまう。。

こんなんじゃダメじゃん(>o<)
釣りに集中できないよ!!

そこで今夜は何かと言うと、
"ganzoh ワイフ" は新年会で出撃。
"ganzoh 自身" は子供と留守番。

どうアガイテも釣りには行けない。   そこで竿の修復に着手だね。


決心が揺らぐ前に、善は急げでガイドを外す♪♪

が、これが結構大変..........
なんでもそうだと思うんだけど、
『治すのは作る』より大変って事
やっぱ気持ちがワクワクしないからかなぁ~。

それでも気持ちを奮い立たせて面倒な作業を進めていく。

ちょっと失敗しちゃった部分もあったけど、
ブランク事態が折れちゃう程の失敗じゃないからOK!!

使い辛い竿よりは断然良いもんね(^o^)/


今回は最初に装着した10個のガイドを8個に減らす事。
それに伴って配置場所も当然変わってくるんで、位置変更。

まずは今持ってるガイドで仮止めしてキャストしてみよっと。

たぶんガイドのサイズ事態を変更しないとダメだと思うんだけど、
万が一にもガイド数の変更&位置変更で具合が良くなれば簡単で安価じゃん♪♪

『藁をも掴む思い』で仮止めを施工したよ。。。

Aスレッドだと細いからグルグル沢山巻きつけなきゃいけないんでDスレッドで仮止め。



だけど金色しか無かったからメチャクチャ目立つスレッドになっちゃった♪
この金スレッド使用はこの数日間だけの期間限定~~。。

明日は釣れるとか釣れないとかじゃなくって
ガイドの抜けとフィーリングをチェック!!
この竿のメインルアーに考えてた "komomo 95 SF" を投げまくり(^o^)/
ついでに釣れればラッキー♪♪  
でも、あんまりBIGはダメだね、ガイドがブッ飛んじゃうもんね(>o<)

このままで行ければ最高なんだよなぁ...........
ガイドサイズ変更だと6Kほどヘソクリから捻出しなければ........(ToT)

ひょえぇぇ~~ チタンは高い...........(-oー)

2009/01/18 00:17 (日)|釣り工作関係(メンテ)コメント(0)トラックバック(0)
Comments
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

ganzoh

Author:ganzoh
"team YOKOHAMA 不発団"
構成員。。。

最近はカミさんに
『あなたが生きてるのかを確認するのは洗濯物が増えてる事でしか確認出来ないね』
と、言われてます(-oー;)

はい。
"ganzoh"もカミさんが生きてる事を確認するのは寝てる位置が変わってる事で確認してます♪♪

↓↓不発団員の行動↓↓
お気に入りブログ
お気に入り釣り具メーカー
カテゴリ
おぉ~こんなに遊びに来てくれたのねぇ~~
LIVE EYE !!
現在の閲覧者数:
☆釣り以外のお友達☆
♪♪お気に入りヴァイオリニスト♪♪
『陸ゴー』内の検索はココで♪♪
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード
