

--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

やっとトップの季節到来!?

昨日のUP出来なかったんで10月3日の釣果を今から(4日)UPしまぁ~す。

今日の朝は”玉さん”と2人してサバを1匹づつって言う寂しい事になってしまった。。。
そんなんで会社へ行きがてら去年の今頃良かったポイントを覗いてみた。


したらどうよ!!フッコがメッチャ大群で泳いでるんよ(>o<)
しかも5cmくらいも鰯の稚魚にアタックしてるジャン!!

速攻でトップウォーターとマナティー75をセットして射撃スタート!!
トップをドッグウォーク&ストップ&ゴーを繰り返すと『バゴッ!!』っと出る!!
だけどプラグを弾いちゃうんだよね~。
ヘタクソなんか?小さいのか?解らんけど乗らないよ~~(ToT)


悔しいけど、この良い状況は日没まで持たない。
時間との勝負なんでワインドにチェンジ。
一匹にスイッチが入ったら爆裂モードON!!ココからは無限ヒット ワインドdeシーバス状態でっす。


シーバスの居るポジションにキャストが出来ればOK!
普段『陸ゴー!』で『シャクリのタイミング』だとか『スピードがなんだ』とか言ってるけどそんなの関係ねぇ~~。。
バシバシとシャクッてくればゴン!と来ますよ~~。

40cmくらいのシーバスなら金太郎飴状態!!
そんな中、なんとか出てきてくれた68cmのシーバス君(^o^)/
ありがとう~~。久しぶりの60オーバー。

楽しかったなぁ。。  
タモ捕りしてくれた"カレンティーのモミさん"サンキュウでっす。。

ココのポイント以外でもそろそろフッコの活性がバリバリ良くなって来ると思うんで期待しまくりだなぁ~~


場所        10月3日  
潮周り       中潮3日目(大潮後)
時間        15:30~16:30
魚種 フッコ→いっぱい
          スズキ→1匹
サイズ       40cm~68cm

Rod : 玉砕SP 8.6ft  (Red Devil 命名 鮭チャ) Blanks : Just Ace ECT802H バット延長
Lure: OZ teckle design マナティー75 MT-03 + ZZヘッド 1/2oz



☆↓仲間のブログで~す。見てみて見てぇ~(^o^)/↓☆






自分の出したゴミは必ず持ち帰ろう。
また楽しませてもらいたいので、優しくリリースします。
キープは最小限でね!!
http://www.tokyo-crossroad.org/

2008/10/04 10:31 (土)|釣りコメント(0)トラックバック(0)
Comments
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

ganzoh

Author:ganzoh
"team YOKOHAMA 不発団"
構成員。。。

最近はカミさんに
『あなたが生きてるのかを確認するのは洗濯物が増えてる事でしか確認出来ないね』
と、言われてます(-oー;)

はい。
"ganzoh"もカミさんが生きてる事を確認するのは寝てる位置が変わってる事で確認してます♪♪

↓↓不発団員の行動↓↓
お気に入りブログ
お気に入り釣り具メーカー
カテゴリ
おぉ~こんなに遊びに来てくれたのねぇ~~
LIVE EYE !!
現在の閲覧者数:
☆釣り以外のお友達☆
♪♪お気に入りヴァイオリニスト♪♪
『陸ゴー』内の検索はココで♪♪
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード
