

--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

横田基地友好祭に行ってきたゾ~     Part 2

次は大型機2機です。 もっと居たんだけど、あんまり興味なくて写真に収めませんでした。
ちなみにC-130・KC-135 ヘリトンボもイッパイいたよ。。












↑C-17 Globe Master でっす♪  ハワイのヒッカム空軍基地からの飛来。
今回のコイツはサービス満点でお腹の中も開放♪ コックピットも開放♪
雨なんでみんなで翼の下で雨宿りとなんでも御座れ! "ganzoh" もベタベタ触ってきたよん















↑今日始めて知ったんだけど窓って開くのね........大型機の窓は締め切りかと思ってた。
コレって脱出する時の為かな??   あれ?違う?  暑いから?  んな訳ないってネ。





←↑これらはE-3 セントリー AWACS早期警戒管制機。
これもテイルレターがZZだから嘉手納基地からの飛来。
AWCSとは Airborne Warning and Control System の訳なんだってさ。
空中警戒管制機って事で基地から離れた場所で航空管制が出来るんだね。
戦闘空域で戦闘部隊の司令室みたいなもんかね。
母機はボーイング707なんだよ~。    
でっかいレドーム(レーダー)背負ってるでしょ。

航空自衛隊でも浜松基地に3機居るはず。自衛隊の方の母機は新しく、ボーイング767だよん。












最後に雨の中の友好祭の雰囲気。  
食べ物のブースはもっと賑やかだったけど、流石に飛行機の周りは空いてたね。

それでも久しぶりの戦闘機に内心は『おぉ~、っすげぇ~』なんて思って楽しんできたよん(^o^)/

あっ最後に、向こうで食べたナチョスと見かけたBIGなビールボトル。
飲んべぇはビールボトルを首から下げて飲んでたねぇ





2008/08/23 23:22 (土)|飛行機&軍事モノコメント(0)トラックバック(0)
Comments
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

ganzoh

Author:ganzoh
"team YOKOHAMA 不発団"
構成員。。。

最近はカミさんに
『あなたが生きてるのかを確認するのは洗濯物が増えてる事でしか確認出来ないね』
と、言われてます(-oー;)

はい。
"ganzoh"もカミさんが生きてる事を確認するのは寝てる位置が変わってる事で確認してます♪♪

↓↓不発団員の行動↓↓
お気に入りブログ
お気に入り釣り具メーカー
カテゴリ
おぉ~こんなに遊びに来てくれたのねぇ~~
LIVE EYE !!
現在の閲覧者数:
☆釣り以外のお友達☆
♪♪お気に入りヴァイオリニスト♪♪
『陸ゴー』内の検索はココで♪♪
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード
