スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

見つけたかも...........

昨日たまたま歩いてる時に小さなマリーナモドキ?みたいな場所を見つけた。
そこにはオイルフェンスが数本浮いていて、そのフェンスで出来た影にシーバスと黒鯛が数匹ついてた。

そんなんで今朝にいってみたよ。
しかぁ~し、潮が動いてる時間なはずなのに......まったりぃ~~......
シーバスも目視出来たんだけど無反応.......


『だめだね....』こう暑い日じゃ潮が動かないって事は、人間で言う無風状態(たぶん)
これじゃあ、なぁ~んもする気起きないよネ。

そこで潮の動きそうなポイントへ移動。海を観察すると潮は横っ飛び!

これは走りすぎかなぁ......でもベイトは居るみたいだね♪
今日この後実感できた事は棚がとっても大事って事。


最初潮が早く1/2ozのZZヘッドでスタート。 しかし潮が早いからか上ずって感じがした。

そこで5/8ozに変えてやってみると「グン、ググン」おっ?なんか釣れた!
と、思ったらエラ洗いでシーバスが消えてった。 くっそ~、本日最大だったなぁ~コレ.....

それでも魚の反応があったんでOK!


すると、潮がだんだんと緩んできた。
潮のスピードとジグヘッドの重さが合って無い感じがして
「これじゃ釣れそうも無い感じ」って感じ?←なんのこっちゃ(>o<)

そこで1/2ozに変えたら「グンッ、ククン」ってな感じでヒット!

やっぱ潮が遅くなったら5/8ozでは沈み過ぎだったし、
早かった時の1/2ozでは上ずり過ぎだったんねぇ。

今朝のジアイは20分のみ。ココで5ヒット1キャッチの惨敗   (ToT)

でも魚の居場所発見かなぁ♪♪   また来てみよう。。(^o^)/

あつ、上の風景写真はマリーナモドキとは違いますよ~~。綺麗だったんで載っけただけでっす。。

場所 横浜南部
潮周り  小潮2日目
時間   05:50
魚種   シーバス
サイズ  37cm


Rod : 玉砕SP 8.6ft  (Red Devil 命名 鮭チャ) Blanks : Just Ace ECT802H バット延長
Lure: OZ tackle design マナティー90 MT-16 + ZZヘッド 1/2oz シルバー




☆↓仲間のブログで~す。見てみて見てぇ~(^o^)/↓☆






自分の出したゴミは必ず持ち帰ろう。
また楽しませてもらいたいので、優しくリリースします。
キープは最小限でね!!
http://www.tokyo-crossroad.org/
スポンサーサイト

2008/08/08 08:33 (金)|釣りコメント(0)トラックバック(0)
Comments
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

ganzoh

Author:ganzoh
"team YOKOHAMA 不発団"
構成員。。。

最近はカミさんに
『あなたが生きてるのかを確認するのは洗濯物が増えてる事でしか確認出来ないね』
と、言われてます(-oー;)

はい。
"ganzoh"もカミさんが生きてる事を確認するのは寝てる位置が変わってる事で確認してます♪♪

↓↓不発団員の行動↓↓
お気に入りブログ
お気に入り釣り具メーカー
カテゴリ
おぉ~こんなに遊びに来てくれたのねぇ~~
LIVE EYE !!
現在の閲覧者数:
☆釣り以外のお友達☆
♪♪お気に入りヴァイオリニスト♪♪
『陸ゴー』内の検索はココで♪♪
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。