fc2ブログ

New Rod 始動!!

昨晩(7月28日)は完成したJustAce LST872L の完成お披露目フィッシングでっす。
って言ったって、誰に見せる訳でもなく自分自身で楽しむだけなんだけどね!


今回この竿を作ったのは小型プラグ使用がメインで、
可能なら1g前後のジグヘッドもキャストしたい!って事。。

"ganzoh" のホームグランドである神奈川区へ行ってファーストキャスト!!
1g程度のジグヘッド+カッティングベイトの組み合わせならキャスト出来た。。

アタリも3回程あり、なんとかセイゴをキャッチ。
30cm程度だったけど吸い込みもいいみたい(^o^)/

自作ロッドってのは気持ちがこもってるからかねぇ~。
高価なロッドの方がきっと感度なんかもイイんだろうけど、自作にはそれを越す『何か』があるなぁ。。

もっと上手に作れるようになったら、もっと良いブランクスで作ってみたいな(^o^)/


その後30分ばかりキャストしてると玉さんから連絡がきた。
今日は近くで仕事をしてたらしく、
渡せていなかった最後のロッドパーツを渡せる事ができた。

ついでに玉さん家まで送ると、帰り際にバットエンドのパーツを土産に貰ってもうた♪

ラッキー!!今度はシルバーパーツで作ってみよう!!

じつは他にも土産を貰ったんだけどナイショです。
今度機会があったらお披露目しまぁ~す(>o<)


場所    横浜中心部
潮周り   若潮
時間    20:30
魚種    シーバス
サイズ   30cm

Rod : Ganzoh 自作  Blanks : Just Ace LST872L
Lure: OZ tackle design カッティングベイト RG + 1gジグヘッド




☆↓仲間のブログで~す。見てみて見てぇ~(^o^)/↓☆






自分の出したゴミは必ず持ち帰ろう。
また楽しませてもらいたいので、優しくリリースします。
キープは最小限でね!!
http://www.tokyo-crossroad.org/
スポンサーサイト




2008/07/29 15:06 (火)|釣りコメント(0)トラックバック(0)
Comments
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

ganzoh

Author:ganzoh
何年も冬眠してましたが、冬眠はら覚めたよう.....
果して釣れるのか、はたまた何も起きないのか.....

お気に入りブログ
お気に入り釣り具メーカー
カテゴリ
おぉ~こんなに遊びに来てくれたのねぇ~~
LIVE EYE !!
現在の閲覧者数:
『陸ゴー』内の検索はココで♪♪
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード