

--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

生シラスを求めて   #2

なんとか江ノ島に到着。。
"とびっちょ" を見に行ったら長蛇の列!  
会社のツーリング研究会のみんなに聞いて来たんだけど、「オープン時間に着くんじゃ遅いよ」って聞いてた。
けど、これほどとは........


そこで姉妹店の "たこ島" へ。
ココはなんとか空いてたよ。よかったぁ~(^o^)~

しかし店番の女の子の一言
『今日はシラスが捕れなかったんで生シラスは有りません』...........
って、おいっ!!  それが今日のメインイベントだぞぉ~!!

それでも釜揚げシラスはあるって言うんで入ってみた。



メニューをみると『駿河湾産の生桜エビ』ってのを確認。
折角なんで『生シラス』は諦めて『生桜エビ』を食べてみた。

これが頼んで正解!  
とっても甘くて美味ぃ~(^o^)/

『釜揚げシラス丼』もとっても美味しく、
カミさんと二人で話しをしながら、しばし舌鼓をうつ。。


お腹も満腹になり
ganzoh : 「そう言えば江ノ島ってコノ先は行った事ないなぁ」
カミさん : 「私もお土産物売り場しか知らない」
って事で江ノ島散策スタート。

江ノ島神社で御守護を購入!
去年、
ゴンちゃんと鮭茶漬君とで厳島神社へ行った時に大漁祈願御守護を頂いた。
けど1年経ってご利益は薄れてきた?
そこで今回は  『海上安全御守護』!!  

巫女さんに聞いたら『大漁祈願もこれです』との事。



その後、展望台を経て江ノ島裏磯へ。
"ganzoh" と "カミさん" 二人とも初めての裏磯に感動してると
「江ノ島の岩屋」ってのを発見!

洞窟好きな "ganzoh" は速攻で入館する事に。。。
これはこれでかなり楽しめた。  今年の秋には石見銀山へ穴見学に行く予定!こっちはマジで凄そうだよね!!



最後にアイス最中を食べて帰りです。

鎌倉散策も計画してたけど今回は江ノ島で時間切れ

次回は鎌倉&生シラスでリベンジだ!


江ノ島にあんなに沢山の見学スポットが有る事を今まで知らなかったなぁ。。。
江ノ電と江ノ島に沢山楽しませてもらった1日だったよん。。

今度は数年後じゃなくて早めにカミさんとまたデートしたいもんだね!   たまにはイイんじゃない d(^o^)b

2008/07/03 21:29 (木)|日常の出来事コメント(0)トラックバック(0)
Comments
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

ganzoh

Author:ganzoh
"team YOKOHAMA 不発団"
構成員。。。

最近はカミさんに
『あなたが生きてるのかを確認するのは洗濯物が増えてる事でしか確認出来ないね』
と、言われてます(-oー;)

はい。
"ganzoh"もカミさんが生きてる事を確認するのは寝てる位置が変わってる事で確認してます♪♪

↓↓不発団員の行動↓↓
お気に入りブログ
お気に入り釣り具メーカー
カテゴリ
おぉ~こんなに遊びに来てくれたのねぇ~~
LIVE EYE !!
現在の閲覧者数:
☆釣り以外のお友達☆
♪♪お気に入りヴァイオリニスト♪♪
『陸ゴー』内の検索はココで♪♪
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード
