

--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

生シラスを求めて。。。。

何年ぶりだろう.....  今日はカミさんとのデートの日。
目的は江ノ島にある "とびっちょ" もしくは "たこ島" って店で『生シラス丼』を食そうかと考えてるんだよね。


まずは普段電車に乗らない "ganzoh" はパスモってヤツを作ってみた。
このパスモを使っての電車デートに始まって、
今日は30ウン年間知らなかった事を沢山経験する事になったよ。

もしかして江ノ電に乗るのって初めてかなぁ~?
乗ったとしても記憶にないほど昔の事だ。





ラッキーな事に先頭車両の先頭座席をゲットに成功~(>o<)おぉ~。

アジサイ咲く民家の間を気持ち良く走って行く。
腰越駅を過ぎて一気に開けるとビックリ!
鎌倉に路面電車状態になってる部分があったなんて!!みんな知ってた??

普段はR134を車で走ってたんで1本内側の道路がこんな風になってたなんてオドロキ!



それと不思議な疑問が風景を見てる時に感じたんだよねぇ。

それは、
線路脇に民家の玄関が隣接してるって事。
隣接って言ったって
尋常じゃないほど近いんだよ!
しかも車庫の出入口も線路脇に出来てる!

そんな疑問を持ちながらも楽しい電車移動は終了で江ノ島駅に到着ぅ~。。


ちなみに電車を降りてから駅員さんとお巡りさんに線路に隣接してる玄関の話しを質問してみた。
すると「気を付けて線路を横断するんです。」ですって!!     マジでスゴイ! 

江ノ電では横断事故は聞いた事ないって言ってた。。
って事は住民はさることながら運転手さんも神経ピリピリだろうなぁ~。
だって "ganzoh" の乗った今日、遮断機の無い線路上に犬と飼い主が居たんで警笛を鳴らしてたもん。。。。 

                つづく。。。。

2008/07/03 20:34 (木)|日常の出来事コメント(0)トラックバック(0)
Comments
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

ganzoh

Author:ganzoh
"team YOKOHAMA 不発団"
構成員。。。

最近はカミさんに
『あなたが生きてるのかを確認するのは洗濯物が増えてる事でしか確認出来ないね』
と、言われてます(-oー;)

はい。
"ganzoh"もカミさんが生きてる事を確認するのは寝てる位置が変わってる事で確認してます♪♪

↓↓不発団員の行動↓↓
お気に入りブログ
お気に入り釣り具メーカー
カテゴリ
おぉ~こんなに遊びに来てくれたのねぇ~~
LIVE EYE !!
現在の閲覧者数:
☆釣り以外のお友達☆
♪♪お気に入りヴァイオリニスト♪♪
『陸ゴー』内の検索はココで♪♪
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード
