

--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

コレってどうよ♪


最近入手したコレ!  スグレモノだと思ってんだけどどうだろう?
『チン!してチップスて』って商品なんだけどね。
これってネーミングの通りで油を使わずにレンジでチップが出来るんだぜ。

ダイエットや健康の為に油を減らしてる人なんかには良いんじゃない?
まぁ、ganzohは医者や栄養士じゃないんで最後は自分の判断でね。

さて、これから作ってみよう!  ganzohでも作れたよん。




ジャガイモはあんまり大きくない方がイイよ。
卵より少し小さめかなぁ。

?適当なサイズのボウルに塩水を作って置く。(あとでスライスしたジャガ芋を浸します)
塩水はちょっとショッパイかな?ってくらいにね!
薄いとチップの味が『素材の味だね』って感じになるよ。

?芋を洗う(って当たり前ってね。)


?洗ったジャガ芋を『チン!してチップス』に入ってるスライサーでスライスする。

スライスする時は指までスライスしない様にね。
写真に撮るのを忘れちゃたけど、半分位までスライスしたら小さくなった芋を固定する補助器具も付いてるから使用しましょう。



?スライスしたジャガ芋は用意して置いた塩水ボウルへ浸して置く。(大体10分~15分くらいかなぁ。その辺適当です。)

?軽く浸したスライス芋を『チン!してチップス』に入ってる半ドーナッツみたいなモノに挿していく。
ganzohの場合、小さい芋は立てたスライス芋の上に乗せてます

極端に小さい部分は(ヘタの部分など)無理かな。

?そしてレンジへGOGO!



?レンジにかける時間はスライス芋のサイズ、量によって変わるんで明記は出来ないんだけど、大体5分~6分だったなぁ。

但し、一回目はレンジが温まって無いからか15分以上かかる事もあったねぇ。

ganzohは7分に設定して5分を超えるとチョコチョコ見て確認。止め時を判断してるよ。
それでもチョット遅れるとすぐに黒く焦げるから気を付けて! 

美味しそうなポイントは一瞬にして過ぎ去るよ!!その後は焦げが待ってます......
↑上の写真左側はレンジに入れる前。写真右側は6分後のチップス完成品~~(^0^)~~


?一袋でこんな感じに出来上がりますよ♪   油分が無いからヘビーじゃない⇒

おっと、但し1回のレンジに5~7分かかり、写真の量を作るのに7回ほどレンジに入れる。
そんなんで1時間位はかかりますよぉ~。

最後にもう一つ、本文にも書きましたが塩水に漬けてる時間が長すぎると辛くなちゃうんで、くれぐれも浸し過ぎのは注意して作って下さい。
せっかく油分抜いても、塩分取りすぎで腎臓を悪くしちゃ元も子も無いからねぇ~

2008/06/13 12:51 (金)|日常の出来事コメント(0)トラックバック(0)
Comments
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

ganzoh

Author:ganzoh
"team YOKOHAMA 不発団"
構成員。。。

最近はカミさんに
『あなたが生きてるのかを確認するのは洗濯物が増えてる事でしか確認出来ないね』
と、言われてます(-oー;)

はい。
"ganzoh"もカミさんが生きてる事を確認するのは寝てる位置が変わってる事で確認してます♪♪

↓↓不発団員の行動↓↓
お気に入りブログ
お気に入り釣り具メーカー
カテゴリ
おぉ~こんなに遊びに来てくれたのねぇ~~
LIVE EYE !!
現在の閲覧者数:
☆釣り以外のお友達☆
♪♪お気に入りヴァイオリニスト♪♪
『陸ゴー』内の検索はココで♪♪
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード
