スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

今年の初モノ

やっとの事、烏賊釣りに行って来たぞ~~。  流行のエギングでねぇ!!

去年の春に "鮭チャDad" に教わって見事キャッチ!!
その頃はまだブログはやってなかったんで、記事も無いんですがビギナーズラックでイキナリ2杯をゲット。
そこで今期も味をしめて同じポイントへ行ってきちゃったぁ~~(^o^)~~


チョット前に玉さんと乱さんと3人で烏賊釣りに行ったけど玉砕.......
それから釣れてる情報が入るまで竿は休めてた。

って言うか釣れない烏賊釣りは気持ちが持たないんだよね。
シーバスだと「きっと来るハズ.......」なんて結構やっちゃうんだけどなぁ。
たぶん、あんまり釣った事ないから本当の楽しさを知らないのかもね。

そんなんでエギング用のロッドを持ってる訳でもなく、
この辺からして烏賊への入れ込みが適当って事が分っちゃうかなぁ。。。。

それでも釣れれば何でも楽しい!



しかも性格が少々捻じ曲がってる "ganzoh" は自分一人が爆釣りするのが大好き!!      ( 周りの釣師はホゲてた)
今朝は爆釣りじゃなかったけど一人勝ちだったぜぇ~~~。   
うひょ~ d~(>o<)~b

まっ、そんな事言ったって今日の釣果は情報をくれた乱さんのオカゲなんだけどね!
「ありがとう!乱さん。釣れちゃったぁ~~(^o^)/」

エギングは初心者丸出しなんで解説は全く無しです。ちなみに当りエギはアオリーQネオだったです。
そう言えば、普段シーバスの時はPE1号だけど、
エギングの時はPE0.8号+フロロ3号でやってます。(それでも太いんだよね、本当は.....)


場所    三浦半島 相模湾側
潮周り   大潮4日目
時間    05:30~06:00
魚種    アオリイカ
サイズ   あ?測るの忘れた....写真の1杯と、もう少し大きいのが1杯だった。


Rod : 玉砕SP 8.6ft  (Red Devil 命名 鮭チャ) Blanks : Just Ace ECT802H バット延長
Lure: ヨーズリ アオリーQ ネオ   ピンクバック+腹は金テープ


☆↓仲間のブログで~す。見てみて見てぇ~(^o^)/↓☆






自分の出したゴミは必ず持ち帰ろう。
また楽しませてもらいたいので、優しくリリースします。
キープは最小限でね!!
http://www.tokyo-crossroad.org/
スポンサーサイト

2008/05/21 15:11 (水)|釣りコメント(0)トラックバック(0)
Comments
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

ganzoh

Author:ganzoh
"team YOKOHAMA 不発団"
構成員。。。

最近はカミさんに
『あなたが生きてるのかを確認するのは洗濯物が増えてる事でしか確認出来ないね』
と、言われてます(-oー;)

はい。
"ganzoh"もカミさんが生きてる事を確認するのは寝てる位置が変わってる事で確認してます♪♪

↓↓不発団員の行動↓↓
お気に入りブログ
お気に入り釣り具メーカー
カテゴリ
おぉ~こんなに遊びに来てくれたのねぇ~~
LIVE EYE !!
現在の閲覧者数:
☆釣り以外のお友達☆
♪♪お気に入りヴァイオリニスト♪♪
『陸ゴー』内の検索はココで♪♪
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。