

--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

Go!Go! Fishing with my son ←ってあってんのか??

先日は愛娘とメバル釣りに行ってきた。
そんな事で今夜は息子とメバル釣りに行ってきたよ~ん。   しかし何故2人一緒の3人で行かないのか?は、??????です。


まぁ、その辺は突っ込まずにGO!GO!
ポイントに着き観察。        ヤ~バ~バ、バイ♪  
今朝と同じで水色が微妙だなぁ~。  and 超凪ぃ~~。

しかもセッティングの最中に気付いた事が!!
自分用に予備ロッドと予備リールを持って来たハズだったのに......
リールを見てビックリ(>o<)   8ポンドラインが巻かってるでぇ~~(ToT)

(普通は2ポンド~3ポンドなんでメバリングには極太ですっ)

どうやら予備リールの予備を持ってきてしまった...........
これって引退リールじゃあ~りませんか(-oー)


それでも浮きリグなんで「なんとか出来るでしょう」って事でリグってみた。

なんやかんやで息子はスタート!
が、不安的中......普段なら数投で反応があるのに.......(-oー)

そこで場所移動。     すると息子ッチの竿に反応が!!
おぉ~~釣れて来たぞ~~(>o<)
チビメバルだけど息子にとっては久々のキャッチである。

だんだん慣れてきたみたいなんで。
「モタレたような感じもアタリだから自分からアワセてみな!」って教えてみた。
すると、ほんの少し穂先がモタレてすぐに息子がアワセを入れて見事メバルをキャッチしてたよ(0o0)/


しまいにはドラグを出すほどのサイズ(って言っても18cmだけどね)もキャッチしちゃって!
息子もこれには大喜びだったなぁ。

結局 "ganzoh" はと言うと、8ポンドラインでもなんとか4匹釣ったりましたね。
が息子にはダブルスコアで負けてしまった........(ToT)

ヤバイ....体力、体格全てに負けて最後の砦の釣りまで負ける訳には.....


場所 横浜南部
潮周り   中潮2日目(大潮前)
時間    20:15~22:00
魚種    メバル  息子8匹  ganzoh4匹
サイズ   14cm~18cm


Rod : Ganzoh 自作 White Angel(命名 鮭チャ) Blanks : Just Ace UMG 802
Rod : DAIWA Soltist ST-RF762X
Lure: OZ tackle design カッティングベイト・ハード SP RG




☆↓仲間のブログで~す。見てみて見てぇ~(^o^)/↓☆








自分の出したゴミは必ず持ち帰ろう。
また楽しませてもらいたいので、優しくリリースします。
キープは最小限でね!!
http://www.tokyo-crossroad.org/
http://blogs.dion.ne.jp/22cham_kun55/

2008/05/18 00:03 (日)|釣りコメント(0)トラックバック(0)
Comments
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

ganzoh

Author:ganzoh
"team YOKOHAMA 不発団"
構成員。。。

最近はカミさんに
『あなたが生きてるのかを確認するのは洗濯物が増えてる事でしか確認出来ないね』
と、言われてます(-oー;)

はい。
"ganzoh"もカミさんが生きてる事を確認するのは寝てる位置が変わってる事で確認してます♪♪

↓↓不発団員の行動↓↓
お気に入りブログ
お気に入り釣り具メーカー
カテゴリ
おぉ~こんなに遊びに来てくれたのねぇ~~
LIVE EYE !!
現在の閲覧者数:
☆釣り以外のお友達☆
♪♪お気に入りヴァイオリニスト♪♪
『陸ゴー』内の検索はココで♪♪
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード
