スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

愛娘に教わる..........

久しぶりに愛娘とメバル釣りに行ってきた。
明日も当然学校なんで1時間のみと決めての釣行でっす。


今夜は風が強くジグヘッドではチョット厳しいかな?と、
そこで浮きリグでのチャレンジ。

ganzoh : 「ユックリとリールは巻くんだよ」
愛娘 : 「は~い」と言いながら結構早巻き。。。
それでも何度か「もっとユックリ」
「もっとユックリだよ」と教えてると良い感じになってきた。

そのうちアタリも頻繁になってきた。が、バラシも多発。


それまでソリッドティップの先調子でやってたんで
チューブラーの胴調子にチェンジ。
するとバラシ激減!1投1キャッチの連続~~(^o^)~~

流石のUMGブランク、炸裂~!!

竿を途中で入れ替えたりしてたんで、正味45分の釣りで10匹釣ってたよ。
なかなかヤルっしょ(^o^)/

帰り際に "ganzoh" も釣りたくてキャスト!
娘があんだけ釣ってるんで「1投でOKでしょ」なんて思ってたんだけど.......


あれ?  ルアーが戻ってきちゃった......(ToT)

そこで2投目     リールを巻き巻き
すると娘が : 「お父さんユックリ巻くんだよ」    「もっとユックリだよ」ですって。

ganzohの心中 : 「そんなにユックリかなぁ~」
すると.........「ククッ   グングン.....おぉ~釣れちゃったよ~」
って言うか、娘に教わってんじゃねぇかぁ~~。。。。。。

それでも本日最大を釣り上げたんで父親としてのプライドを保てたなぁ    
ふぅ。。。。。  危ない アブナイ



場所    横浜南部
潮周り   小潮3日目
時間    19:10~20:10
魚種    メバル  11匹
サイズ 14cm~19cm

Rod : DAIWA Soltist ST-RF762X
: Ganzoh 自作 White Angel(命名 鮭チャ) Blanks : Just Ace UMG 802
Lure: OZ tackle design カッティングベイト・ハード SP RG




☆↓仲間のブログで~す。見てみて見てぇ~(^o^)/↓☆






自分の出したゴミは必ず持ち帰ろう。
また楽しませてもらいたいので、優しくリリースします。
キープは最小限でね!!
http://www.tokyo-crossroad.org/


   
スポンサーサイト

2008/05/13 22:39 (火)|釣りコメント(0)トラックバック(0)
Comments
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

ganzoh

Author:ganzoh
"team YOKOHAMA 不発団"
構成員。。。

最近はカミさんに
『あなたが生きてるのかを確認するのは洗濯物が増えてる事でしか確認出来ないね』
と、言われてます(-oー;)

はい。
"ganzoh"もカミさんが生きてる事を確認するのは寝てる位置が変わってる事で確認してます♪♪

↓↓不発団員の行動↓↓
お気に入りブログ
お気に入り釣り具メーカー
カテゴリ
おぉ~こんなに遊びに来てくれたのねぇ~~
LIVE EYE !!
現在の閲覧者数:
☆釣り以外のお友達☆
♪♪お気に入りヴァイオリニスト♪♪
『陸ゴー』内の検索はココで♪♪
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。