

--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

まだバチ抜けを引きずってる??

今夜、と言っても11日の事だけど相変わらず夜はチーバスばっかなんだなぁ。


テクトロからのスタートにしたんだけど、歩きだして数メーターで釣れた。
けど、写真を見てもらうと解るけどチーバスっしょ!!

最初はゴミかと思ったモン。

しかしガッツあるシーバスでした。
ナバロン Stuka がとってもデカく見えるぜぇ~~。



そこで今度は「同じルアーばかりじゃ詰まらん」って事でOZのミノーにチェンジ。
これでもしっかりキャッチ出来た.........しかし、なんか違うような.........

この頃まではベイトは魚に変わってると思ってアプローチしてた。
まぁ、Stuka や ミノーにバイトして来るんだから小魚に着き出した固体もいるみたいだけど、まだまだバチを引きずってる感じがしたんだよねぇ。


そこで今度はカッティングベイトの3inchに変更してみた。

すると思った通り1投目でヒット!!
しかぁ~し、金太郎飴なんだよねぇ。

最近の夜はセイゴのオンパレード......

マジで来年はメバルロッドとシーバスロッドの中間的なライトロッドを製作しないと数が伸びないし、楽しめないなぁ。


この時期になるとメバロッドでは流石にキツイ、かと言ってシーバスロッドではオーバーパワーで面白くないし弾いちゃうもんねぇ。

最後に封印してた komomo 95 Slim を出してしまった....
最初からコレを使えばもっと釣れてるんだろうけど、いつも同じじゃ詰まんないもんねぇ。

しかしコイツには驚かされるなぁ~~。
今夜の最大サイズを komomo 95 で難なくキャッチしてしまった(^o^)


☆5月11日の釣果☆
 
場所   横浜中心部
潮周り  小潮1日目
時間   21:00~22:15
魚種   シーバス 6本
サイズ 35cm~45cm


Rod : DAIKO DESPERADO S-concept DS-862LS
Lure: ima NABARONE Stuka 赤金
   ima komomo SF-95 Slim レッドベリー
   OZ tackle design ミノー90 MN-02
   OZ tackle design カッティングベイト・ハード 3inch  チャート/シルバーラメ





☆↓仲間のブログで~す。見てみて見てぇ~(^o^)/↓☆






自分の出したゴミは必ず持ち帰ろう。
また楽しませてもらいたいので、優しくリリースします。
キープは最小限でね!!
http://www.tokyo-crossroad.org/

2008/05/12 01:40 (月)|釣りコメント(0)トラックバック(0)
Comments
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

ganzoh

Author:ganzoh
"team YOKOHAMA 不発団"
構成員。。。

最近はカミさんに
『あなたが生きてるのかを確認するのは洗濯物が増えてる事でしか確認出来ないね』
と、言われてます(-oー;)

はい。
"ganzoh"もカミさんが生きてる事を確認するのは寝てる位置が変わってる事で確認してます♪♪

↓↓不発団員の行動↓↓
お気に入りブログ
お気に入り釣り具メーカー
カテゴリ
おぉ~こんなに遊びに来てくれたのねぇ~~
LIVE EYE !!
現在の閲覧者数:
☆釣り以外のお友達☆
♪♪お気に入りヴァイオリニスト♪♪
『陸ゴー』内の検索はココで♪♪
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード
