スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

浮きリガーへの道

玉さんの浮きりガー振りに感化されたよん。
今夜は釣れなくてもある程度の時間はトライする事に。


まずは普段と同じジグヘッドで15匹をポンポンとキャッチ。
ここまでは普段と一緒。

さぁ、楽しんだんで浮きリグに挑戦だ!
まずは仕掛けを作るぞ~。   って、これがすでに面倒だなぁ。

しかし玉さん曰く「浮きリグの方が型がイイっすよ」との事。
全てのポイントで当てはまるかは解らんが、少なくともココでは事実。

なんとか作り終わり、キャストスタート!     が、シーン..........

???なんでだ?  ジグヘッドで今日の魚の活性は確認してるんで釣れるはずなんだけどなぁ。
!!そう言えば! 玉さんは最初浮き下50~60cm程度から始めてたはず。
一方 "ganzoh" は80cm位からスタートしてた。


浮き下を50cm程度に短くしてビックリ(>o<)
釣れるでないっすか!!~~(^o^)~~  
ジグヘッドほど手返しは良く無いけど型はグ~グググ~~

20cm級を7匹程度キャッチ。横浜じゃまぁまぁのサイズじゃない?
帰り際にジグヘッドで10匹追加で納竿~。

ジグヘッド=釣り味がGood!
浮きリグ =サイズがGood!

まぁ適材適所だろうし、違うポイントではまた違った答えが出るのかもね。


 ☆4月28日☆

場所    横浜南部
潮周り   小潮2日目
時間    20:00~23:00
魚種    メバル 35匹
サイズ   14cm~20cm

Rod : Ganzoh 自作 White Angel(命名 鮭チャ) Blanks : Just Ace UMG 802
Lure: OZ tackle design カッティングベイト・ハード SP RG



☆↓仲間のブログで~す。見てみて見てぇ~(^o^)/↓☆





自分の出したゴミは必ず持ち帰ろう。
また楽しませてもらいたいので、優しくリリースします。
キープは最小限でね!!
http://www.tokyo-crossroad.org/
スポンサーサイト

2008/04/29 10:07 (火)|釣りコメント(0)トラックバック(0)
Comments
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

ganzoh

Author:ganzoh
"team YOKOHAMA 不発団"
構成員。。。

最近はカミさんに
『あなたが生きてるのかを確認するのは洗濯物が増えてる事でしか確認出来ないね』
と、言われてます(-oー;)

はい。
"ganzoh"もカミさんが生きてる事を確認するのは寝てる位置が変わってる事で確認してます♪♪

↓↓不発団員の行動↓↓
お気に入りブログ
お気に入り釣り具メーカー
カテゴリ
おぉ~こんなに遊びに来てくれたのねぇ~~
LIVE EYE !!
現在の閲覧者数:
☆釣り以外のお友達☆
♪♪お気に入りヴァイオリニスト♪♪
『陸ゴー』内の検索はココで♪♪
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。