スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

赤潮パワー倍増   (>o<)

今夜は玉さんと2人で横浜南部にメバル釣りにゴーゴー!
しかし海をみてボーゼン.........
赤潮がパワーアップしとるやんけぇ~~。     ガックリ....


それでも気を取り直して実釣スタートだ。

まずは赤潮のあまりはびこって無いポイント。
「ククッ!」チビだけど釣れてきますねぇ。

次は赤潮と赤潮で無い水の境はどうか?
「ククッ!」おぉ~、ココも釣れます。

玉さんもイイ感じで釣ってるようだ。

ここで赤潮のど真ん中へキャスト!
スッゲェ~、ラインから青白い光りが伸びて彗星みたいになってる。
が、  シーン......   思った通り釣れない.....流石にダメか......


今夜はルアーの通す層をシビアに探したほうが釣れた。
最初は表層で反応が出るけど、反応が無くなってきたら5カウントほど沈めてからデッドスローで引いて来るとヒットする。

20cm級もキャッチでき、まあまあの釣果だった。
本当は玉さんには普段の釣り掘り状態のこのポイントを体感して欲しかったなぁ~。
また今度きてもらおう(^o^)/



P.S  先日三浦半島に烏賊釣りに行った時、何故かganzohのエギが水を弾いていた。玉さんも「ん?ん???なんだ?」って感じだったけど、今夜の釣りで解明された。   たぶん......。

玉さんがメバルを釣った : 「ganzohさん、メバルが水を弾いてる!」
ganzoh : 「おぉ~~、本当だぁ。 こないだのエギと同じだねぇ」

今夜釣った夜光虫の屍骸(赤潮)が付いたであろうメバルは水を弾いてたんだ。   
って事から勝手にgannzohが考えた答えは、夜光虫はプランクトンなんで油分がある。   のかもねぇ~~

場所      横浜南部
潮周り     長潮
時間      21:30~23:00
魚種      メバル 15匹
サイズ     15cm~20cm

Rod : Ganzoh 自作 White Angel(命名 鮭チャ) Blanks : Just Ace UMG 802
Lure: OZ tackle design カッティングベイト・ハード SP RG



仲間のブログで~す。見てみて見てぇ~(^o^)/
☆玉砕工房☆
http://blogs.dion.ne.jp/22cham_kun55/









自分の出したゴミは必ず持ち帰ろう。
また楽しませてもらいたいので、優しくリリースします。
キープは最小限でね!!
http://www.tokyo-crossroad.org/
スポンサーサイト

2008/04/16 21:31 (水)|釣りコメント(0)トラックバック(0)
Comments
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

ganzoh

Author:ganzoh
"team YOKOHAMA 不発団"
構成員。。。

最近はカミさんに
『あなたが生きてるのかを確認するのは洗濯物が増えてる事でしか確認出来ないね』
と、言われてます(-oー;)

はい。
"ganzoh"もカミさんが生きてる事を確認するのは寝てる位置が変わってる事で確認してます♪♪

↓↓不発団員の行動↓↓
お気に入りブログ
お気に入り釣り具メーカー
カテゴリ
おぉ~こんなに遊びに来てくれたのねぇ~~
LIVE EYE !!
現在の閲覧者数:
☆釣り以外のお友達☆
♪♪お気に入りヴァイオリニスト♪♪
『陸ゴー』内の検索はココで♪♪
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。