

--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

完成にしちゃった.......

昨日の夜から玉さんと乱さんとの3人で三浦半島へアオリイカとの出会いを求めて旅にでてきた。
現場についてビックリ!      ヒドイ赤潮(>o<)
夜光虫もビッシリで見た目は青白く光り綺麗なんだけど釣りには........


場所を探して移動を繰り返しなんとか釣りをしてみたけど、まるっきり釣れる気がしない.......
そんなんで又の機会に再挑戦を誓い解散!

自宅に帰って来てから「さて、今日は何をしようか?」と考えた挙句、作りかけの再塗装の最終工程にとりかかる事に。

最終工程なんて言っても、
写真でみてもらった通り塗装が流れて下地が出てしまった......↓
でも、もうめんどくさいんで手直しは無し!


魚はそんな所まで見ないはずだ!  
「綺麗に仕上げるのはあくまで釣り師側の満足の為なんだ!」と割り切って諦めた(ToT)      クッソ~....実は悔しいぃ~

でも色流れが逆にボカシ塗装みたいになり、
良い方に転んだ所もあったんだよ↓




そんなこんなで目玉とフックを付けて完成!!

今回はトップコートにニトロセルロースを使ってみたけど、製作側からすると1回のドブ漬けでルアーにのっかる皮膜が薄すぎで作業効率が悪い感じは否めないなぁ。



あとは皮膜強度がどんなもんかだね。強度が弱い上にドブ漬け回数も多いのは最悪のケースになっちゃうもんね。


いやぁ~   それにしても今回の三浦半島釣行は悔しい結果になっちゃったなぁ~。
なんでもイイから釣りたかった。

そこで今夜に癒し系フィッシングをしようと考えてたんだけど、自宅に帰ってワイフに出撃許可を確認したら飲み会の予定がワイフにあるらしく、ganzohは自宅待機の命令が下されました。  はははは~ 
ダメな時は何をやろうとしてもダメなんだねぇ~。

2008/04/13 20:07 (日)|釣り工作関係(メンテ)コメント(0)トラックバック(0)
Comments
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

ganzoh

Author:ganzoh
"team YOKOHAMA 不発団"
構成員。。。

最近はカミさんに
『あなたが生きてるのかを確認するのは洗濯物が増えてる事でしか確認出来ないね』
と、言われてます(-oー;)

はい。
"ganzoh"もカミさんが生きてる事を確認するのは寝てる位置が変わってる事で確認してます♪♪

↓↓不発団員の行動↓↓
お気に入りブログ
お気に入り釣り具メーカー
カテゴリ
おぉ~こんなに遊びに来てくれたのねぇ~~
LIVE EYE !!
現在の閲覧者数:
☆釣り以外のお友達☆
♪♪お気に入りヴァイオリニスト♪♪
『陸ゴー』内の検索はココで♪♪
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード
