スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

久々のスピン登場~~

カミさんが今夜は出かけるらしくganzohに残された時間は1時間半程度なんだよねぇ。
そこで今日はベイトロッド(バス釣りで良く使う竿の上側にリールが乗ってる竿)を使って障害物に着いてるであろうシーバスを狙ってみる事にした。


幸いにも5cm以下だけどイワシ(湘南ならシラスだね!)が居る。
まずはオーバーハングの下にマナティーを投げ込みワインドしてみる。

シーン......... 色を替えても..........

そこでベイトがシラス並のイワシって事でスピンテールジグ(バイブ)を久々に使ってみる事に。
水深があまり無いので沈みが遅いAir Mark のスピンでトライ!
「ココン、コ、コ、ココン」とアタルけど乗らないんだよねぇ~。

あんまりスピンテールばっかり使ってると飽きられるんで違うルアーを投げながらスピンに戻すと......
「ググン!」やっとヒットだぁ~!
釣れて来たのは40cm弱のマメシーバス。    でも昼間の魚なんでOK!!

その後、オーバーハング下からは反応が薄くなってきたんで移動。
今度は運河筋のブレイクをやってみる事にしました。


すると一投目からチェイスがあった。  
だけどルアーと同じ速度で泳いで来て、ルアーとの間隔を詰めてバイトする感じでは無い。

たぶんルアーの色が合って無いか、ルアーの泳層が合って無いかのどちらかだね。
さっきまでの感じだと黒ベース+銀のフラッシュが良いみたい。
そこで Air Mark の色違いじゃなく、泳層を変えながら色は似せる意味で 湾ベイトのganzohオリジナルカラー!

これがビンゴ~!   次のキャストで一発ヒット。
釣れて来たのは50cm弱のシーバス君でしたぁ~~(^o^)~~

場所    横浜中心部
潮周り   中潮4日目(大潮後)
時間    16:30 & 17:30
魚種    シーバス
サイズ 37cm & 47cm

☆1匹目☆
Rod : DAIWA SEA HOWK 80LB
Lure: Air Mark スピンテールジグ 14g マットブラック+シルバーブレード(正式名称は忘れました。もう売って無いかな?)

☆2匹目☆
Rod : DAIWA SEA HOWK 80LB
Lure: Bait Breath 湾ベイト 29g (ganzoh オリジナル カラー)


仲間のブログで~す。見てみて見てぇ~(^o^)/
☆玉砕工房☆
http://blogs.dion.ne.jp/22cham_kun55/
スポンサーサイト

2008/04/11 22:01 (金)|釣りコメント(0)トラックバック(0)
Comments
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

ganzoh

Author:ganzoh
"team YOKOHAMA 不発団"
構成員。。。

最近はカミさんに
『あなたが生きてるのかを確認するのは洗濯物が増えてる事でしか確認出来ないね』
と、言われてます(-oー;)

はい。
"ganzoh"もカミさんが生きてる事を確認するのは寝てる位置が変わってる事で確認してます♪♪

↓↓不発団員の行動↓↓
お気に入りブログ
お気に入り釣り具メーカー
カテゴリ
おぉ~こんなに遊びに来てくれたのねぇ~~
LIVE EYE !!
現在の閲覧者数:
☆釣り以外のお友達☆
♪♪お気に入りヴァイオリニスト♪♪
『陸ゴー』内の検索はココで♪♪
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。