スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

やばい.......マジでウルトラ ライト ゲームにハマッたぞ.........

前回同様で、またも夕方ワインドで夜はULゲームで楽しんじゃった。


仕事を終えて16時からワインドから初めてみた。
昨日かなりの雨と風が吹き、
運河も海もドチャ濁りだったのに今日は普通に釣れそうな感じ。
はたしてどんなだろう?

いつも気になるのは一気に雨が降るとコップの中の水に油を入れた時の様に、
下層が潮水で上層が雨水の水層が出来て魚が海面まで出たがらないんじゃないか?って事


前に水族館で潮水と真水の層を作った水槽を見たことがある。
その水槽の中の魚は絶対に真水のゾーンまでは浮上しない。
ギリギリのラインで潜ってしまうんだよねぇ。

それを見てから川の様にもともと真水が多くを占めてるような場所じゃないと大雨は不利な要素な気がするんだよな~。

まぁそんな事をウダウダ書いた所で実際は釣れちゃってるんだよね!



もともとワインドなら食い気さえ魚にあれば真水ゾーンまで飛び出してバイトしてくるだろうと思ってたけど、カッティングベイトでのバチパターンでも45分で15本と爆釣だった。

サイズは選べ無いけど楽しいよ~~。
メバルロッドorトラウトロッド+0.4g~1gのジグヘッド+カッティングベイト数節カットをスローに巻いてくれば「クッ!」っと押さえ込むアタリが出るよ!

アタリがでたらバシッっとアワセればスリリングなULゲームのスタートです。
くれぐれもタモ網を忘れない様に。 抜き上げは竿が折れます.........

場所 横浜中心部
潮周り   中潮2日目(大潮後)
時間    ワインド 17:15
ULゲーム 18:30~19:15
魚種    シーバス
サイズ   35cn~48cm

☆ワインドの部☆
Rod : 玉砕SP 8.6ft  (Red Devil 命名 鮭チャ) Blanks : Just Ace ECT802H バット延長
Lure: OZ tackle design マナティー90 MT-12 + ZZヘッド 3/8oz

☆ULゲームの部☆
Rod : Ganzoh 自作 White Angel(命名 鮭チャ) Blanks : Just Ace UMG 802
Lure: OZ tackle design カッティングベイト・ハード CM + 1g ジグヘッド



仲間のブログで~す。見てみて見てぇ~(^o^)/
☆玉砕工房☆
http://blogs.dion.ne.jp/22cham_kun55/
スポンサーサイト

2008/04/09 22:42 (水)|釣りコメント(0)トラックバック(0)
Comments
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

ganzoh

Author:ganzoh
"team YOKOHAMA 不発団"
構成員。。。

最近はカミさんに
『あなたが生きてるのかを確認するのは洗濯物が増えてる事でしか確認出来ないね』
と、言われてます(-oー;)

はい。
"ganzoh"もカミさんが生きてる事を確認するのは寝てる位置が変わってる事で確認してます♪♪

↓↓不発団員の行動↓↓
お気に入りブログ
お気に入り釣り具メーカー
カテゴリ
おぉ~こんなに遊びに来てくれたのねぇ~~
LIVE EYE !!
現在の閲覧者数:
☆釣り以外のお友達☆
♪♪お気に入りヴァイオリニスト♪♪
『陸ゴー』内の検索はココで♪♪
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。