

--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

釣れてよかったぁ~~(^o^)~~

昨日の夜は玉さんと乱さんとで散歩の様なバチ抜け探しをした。
乱さんなんて仕事場からそのまま来たんで見た目はモロ仕事使用!  
 はっはっはぁ。。。とっても場違い(^o^)/   写真に載せると怒られそうなんで無しです。


玉さんとganzohはメバルロッドを持参して釣り&おしゃべり
そんな中、玉さんは2匹もメバルを釣ってた。   ゲゲゲ......

そこで今夜はganzoh1人でマジモード。
大きさは関係無しで「絶対1匹は釣るゾ!」

しっかし予想に反して反応がなかなか出ない。
澄み潮+小潮なもんで活性悪し......

komomo 95 レッドヘッドパールに反応してくれない。澄み潮だからかな?
そこでレッドベリーにチェンジしたら一発でヒット!!



その後はOZのカッティングベイトに変えてなんとか1匹追加。
最近は3inchにはイマイチ反応が悪い。
2inchの方が釣れる。どうやら泳層の問題かなぁ。

3inchは普段3gのジグヘッドで2inchは0.4gのジグヘッド。
今夜は2inch+3gジグヘッドもやってみたけど反応がなかった。
流石に3inch+0.4gジグヘッドはフックサイズが小さすぎなんで試してないんだけどね。

3gジグヘッドをスローに引くと泳層が深く、泳層を合わせようとすると早くなるから釣れないんでしょう。


そうそう、今夜気になったのはganzohの持ってるkomomo95なんだけどレッドベリーの方がレッドヘッドより動きが良いような気がするんだよなぁ。

気のせいなのか、製品ムラなのかは解らんのだけどね。
今度昼間にチェックだね。もしかするとkomomo95ほど細く小さいと水流を受ける頭の部分が非常に小さいんでシビアなのかもねぇ~。

そんでもkomomo95のレッドベリー!これはコノ時期ハズせないなぁ。

場所      横浜市中心部
潮周り     小潮2日目
時間      22:00 & 23:15 
魚種      シーバス
サイズ     45cm & 47cm

☆1匹目~☆
Rod : DAIKO DESPERADO S-concept DS-862LS
Lure: ima komomo SF-95 slim レッドベリー


☆2匹目~☆
Rod : Ganzoh 自作 White Angel(命名 鮭チャ) Blanks : Just Ace UMG 802
Lure: OZ tackle design カッティングベイト・ハード CM



仲間のブログで~す。見てみて見てぇ~(^o^)/
☆玉砕工房☆
http://blogs.dion.ne.jp/22cham_kun55/

2008/03/01 02:48 (土)|釣りコメント(0)トラックバック(0)
Comments
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

ganzoh

Author:ganzoh
"team YOKOHAMA 不発団"
構成員。。。

最近はカミさんに
『あなたが生きてるのかを確認するのは洗濯物が増えてる事でしか確認出来ないね』
と、言われてます(-oー;)

はい。
"ganzoh"もカミさんが生きてる事を確認するのは寝てる位置が変わってる事で確認してます♪♪

↓↓不発団員の行動↓↓
お気に入りブログ
お気に入り釣り具メーカー
カテゴリ
おぉ~こんなに遊びに来てくれたのねぇ~~
LIVE EYE !!
現在の閲覧者数:
☆釣り以外のお友達☆
♪♪お気に入りヴァイオリニスト♪♪
『陸ゴー』内の検索はココで♪♪
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード
