

--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

千葉行き 2日目  夕方から河口

25日の夕方は川へ行ってみる事にした。
暗くなってからの満潮から下げを狙ってみる事に。


17時には到着して明るい内にポイントの下見をしてると他の釣師が来てしまった。
そんなんで19時スタートの予定だったのを繰り上げて17時半過ぎには始めてみた。

前日の強風のせいなのかアマモが上げ潮に乗って流れて来る。
komomoやNODEを投げると必ずと言っていいほどアマモが引っかかって来る。
「うぜぇ~~」こんなんじゃganzoh自身の気持ちが折れる......



そんな時ふっと思い出した。
玉さんに電話した際、「そんなに浅い川じゃ無い」って事と、「比較的遠投に分がある」って事を。
そこでハニートラップをチョイス!するとアマモキャッチ率が格段に減った。

スローリトリーブ+たまにチョイ早、で引いてきたら「ココッ」っと小さなアタリが!



「キタッ!」っとばかりにアワセを入れたら「グンッ、ババババッ!」っとエラ洗いと共に念願のシーバスがヒットォ~!

その1匹が皮切りにコンスタントに釣れ続いた。

しかも19時過ぎの下げが効き始めたらバチが流れてきて、シーバス達の食の宴が始まった!
そこでkomomoに変えて流してくると「クッ!」っと微かなアタリが出る。
それをこちら側から掛けてやる感じで釣らないと釣れないみたい。


昨日の分を取り返すかの様に釣りまくったぞ!!

手前がスレて来たのか反応が悪いんで遠投の効くコンタクト・ノードをキャスト。
すると思った通り沖でヒット!釣れて来たのは今回最大の77cm!

結果は8本キャッチで他2バラシ。超~楽しかったぁ~。

釣り場によく居る皆に話しかけて釣果を聞くオジさんが話しかけて来た時に聞いたんだけど、周りの釣師は0~1本で、ほとんど釣れて釣れてなかったみたい。 へへへ(^o^)/自慢っす!

場所    千葉県 河川
潮周り   中潮2日目(大潮後)
時間    18:30~20:15
魚種 シーバス 8本
サイズ 55cm~77cm

Rod : DAIWA モアザン Distance Master MT 103ML
Lure: ima Honey Trap 95S レッドベリー & komomo SF-125 レッドベリー
Tackle House CONTACT NODE 130F クリアHG・ピンクヘッド



http://www.ima-ams.co.jp/


仲間のブログで~す。見てみて見てぇ~(^o^)/
☆玉砕工房☆
http://blogs.dion.ne.jp/22cham_kun55/

2008/02/26 11:42 (火)|釣りコメント(0)トラックバック(0)
Comments
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

ganzoh

Author:ganzoh
"team YOKOHAMA 不発団"
構成員。。。

最近はカミさんに
『あなたが生きてるのかを確認するのは洗濯物が増えてる事でしか確認出来ないね』
と、言われてます(-oー;)

はい。
"ganzoh"もカミさんが生きてる事を確認するのは寝てる位置が変わってる事で確認してます♪♪

↓↓不発団員の行動↓↓
お気に入りブログ
お気に入り釣り具メーカー
カテゴリ
おぉ~こんなに遊びに来てくれたのねぇ~~
LIVE EYE !!
現在の閲覧者数:
☆釣り以外のお友達☆
♪♪お気に入りヴァイオリニスト♪♪
『陸ゴー』内の検索はココで♪♪
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード
