スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

メバル竿で癒されよう!

2月19日夜の事。
夕マズメの明るいうちにルアーの泳ぎチェックをしつつ、そのまま日が沈んできたら魚が釣れるかな~なんて感じでやってみたんだよねぇ。


日も沈みイイ感じの時間帯に突入してきた。
しか~し、なかなか反応して来ない。
このポイントは、この時期プラグへの反応がとっても良くないんだよいなぁ~。

そんなんで3inchのストレートワームに変更!とにかく魚が居るのか居ないのかが分からないと続ける気持ちが萎えてくるもんねぇ。




いい加減相当やってたら反応して来た。

「おっ、居たよ!」だけど弾いちゃう感じ.....
そこでメバルロッド+2inchまで吸い込みを良くして再度トライ!

変更3投目、「グンッ!」と引っ手繰る様なルアーの持って行き方で釣れて来たのは48cmの痩せシーバス。



それでも嬉しいねぇ~。

手前は散々叩いたんで今度は浮きリグを使って沖のエッジを狙ってみた。すぐに反応があるかと思ってたんだけどなかなか反応が無い。

1時間位たった頃かなぁ?「グッ」っと押さえ込むこの時期らしいアタリがあり、釣れて来たのは37cmのチビシーバスだった。


今夜はこれといって面白エピソードは無かったなぁ。
そんなんで普通の釣果報告になってしまった.......(ToT)

場所     横浜市神奈川区
潮周り    中潮2日目(大潮前)
時間     18:10 & 19:00
魚種     シーバス
サイズ    48cm & 37cm

Rod : Ganzoh 自作 White Angel(命名 鮭チャ) Blanks : Just Ace UMG 802
Lure: OZ tackle design カッティングベイト・ハード CM



仲間のブログで~す。見てみて見てぇ~(^o^)/
☆玉砕工房☆
http://blogs.dion.ne.jp/22cham_kun55/
スポンサーサイト

2008/02/21 01:20 (木)|釣りコメント(0)トラックバック(0)
Comments
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

ganzoh

Author:ganzoh
"team YOKOHAMA 不発団"
構成員。。。

最近はカミさんに
『あなたが生きてるのかを確認するのは洗濯物が増えてる事でしか確認出来ないね』
と、言われてます(-oー;)

はい。
"ganzoh"もカミさんが生きてる事を確認するのは寝てる位置が変わってる事で確認してます♪♪

↓↓不発団員の行動↓↓
お気に入りブログ
お気に入り釣り具メーカー
カテゴリ
おぉ~こんなに遊びに来てくれたのねぇ~~
LIVE EYE !!
現在の閲覧者数:
☆釣り以外のお友達☆
♪♪お気に入りヴァイオリニスト♪♪
『陸ゴー』内の検索はココで♪♪
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。