スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

ちょっと疲れたんで本日は休戦......

ルアーのコーティング用に前まで使用してたウレタンフロアーMって品物が探しに行った店に無かった。
そこで今回はニトロセルロースって言うコーティング剤を使ってみる事に。


どっちのコーティング剤も一長一短らしいんだけど、不安な事はセルロースの方はシンナー系が強い為か下地を溶かす恐れがあるらしい。

そうなるとルアーの新品を買って着て使う前に塗装を保護する為にドブ漬けすると、守ろうとしてる塗装が先に溶けてダメになる??

そこで、もう使わなくなった三軍ルアーを実験台にしてみた。

←アムロ行きま~す!!


このドブ漬けで塗装が溶けなければOK!

なんとか平気そうだぞ......

このコーティング剤が使えれば色止め用のスプレーも発見したんで、ラッカーで塗装した後にセルロースで最終コーティングまで出来る。

今までは色流れをしてしまうので、最後の仕上げもラッカー仕上げだった。
これだと仕上げが柔らかい塗装なんで、すぐに剥げてくるんだよね。

さぁ上手く行けばそろそろアルミ貼りルアーを製作開始かなぁ。
実は最近流行り(前からか?)の魚皮貼りも作ってみたいんだよねぇ。
スポンサーサイト

2008/02/11 21:42 (月)|釣り工作関係(メンテ)コメント(0)トラックバック(0)
Comments
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

ganzoh

Author:ganzoh
"team YOKOHAMA 不発団"
構成員。。。

最近はカミさんに
『あなたが生きてるのかを確認するのは洗濯物が増えてる事でしか確認出来ないね』
と、言われてます(-oー;)

はい。
"ganzoh"もカミさんが生きてる事を確認するのは寝てる位置が変わってる事で確認してます♪♪

↓↓不発団員の行動↓↓
お気に入りブログ
お気に入り釣り具メーカー
カテゴリ
おぉ~こんなに遊びに来てくれたのねぇ~~
LIVE EYE !!
現在の閲覧者数:
☆釣り以外のお友達☆
♪♪お気に入りヴァイオリニスト♪♪
『陸ゴー』内の検索はココで♪♪
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。