スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

内房へ鱸捕獲調査    Part 2

2月9日の夜からウェーディング開始!
今夜は今朝の向かい側へ入って見る事に。
これが玉さんとの腕の差をマジマジと感じる事になるとは......


ウェーディングを始めて数時間ganzohのはなぁ~んも反応が感じられんかった。

ハッキリ言って下げ潮なんで「上流方向から下流方向へ流れは有るんだろうなぁ」と考えてはいたが、風のせいなのか、反転流のせいなのか、たまにルアーが上流方面から戻って来ることが.......???

「あれ?どっちへ潮は流れてんの?」って迷ってたね。



玉さん :「どおっすかぁ?」って聞かれたんで
ganzoh :「なんもねぇっすよぉ」
玉さん :「2本釣れましたよぉ」ですって
ganzoh :「..............」 え~釣れてんのぉ~.......

その後も玉さんはコンスタントにシーバスを釣り上げてく.......
最初は自分一人で釣りたくてヒットルアーも聞かなかったけど、余りにも差がつくんで泣く泣くヒットルアーを聞いてしまった.......
しかもカラーまで............(ToT)


これでもう釣れない言い訳が出来なくなってしまった.....
そうなんっす......困った事に同じルアーを使っても釣れんのです(ToT)

あんまりにも釣れないganzohにとうとう玉さんからの救いの手が~~~
立ち位置+投げる方向+リールの巻き速度

するとどうでしょう、今までアタリすら感じられず「???」なganzohにアタリが!
「キタァ~~!」

結局の所、1本目はバレてしまったが、2本はキャッチできた。
オマケで裂波にデカメバルが食ってきた(ganzohは房総へ行ってまでメバルを釣るらしい....)

もし一人でトライしてたら1本釣れてたかすら微妙だったなぁ~。
せっかく遠征してきてボウズはイヤなんだけど、贅沢を言えばなんとかして自分自身の力で釣りたかったなぁ。     
玉さんも教えるか、自分で発見させるか迷ったんだろうけど、横浜から内房への可能な出撃回数を考えるとシーバスをganzohがキャッチするまでに小遣い破産になる事を危惧して、否応無くタイムリミット1時間前に釣り方を教えてくれたんでしょう。

ここはありがたく素直に投げて巻きます~~(^o^)~~  すぐにまた房総へ行くゾ!!

場所    内房
潮周り   中潮1日目
時間    22:30~23:45
魚種    シーバス X 2
      メバル  X 1
サイズ   シーバス X 35cm~57cm
      メバル  X 20cm強

Rod : EG ゼファー streammaster 98
Lure: sasuke 裂波 120 レッドベリー



仲間のブログで~す。見てみて見てぇ~(^o^)/
☆玉砕工房☆
http://blogs.dion.ne.jp/22cham_kun55/
スポンサーサイト

2008/02/11 00:05 (月)|釣りコメント(0)トラックバック(0)
Comments
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

ganzoh

Author:ganzoh
"team YOKOHAMA 不発団"
構成員。。。

最近はカミさんに
『あなたが生きてるのかを確認するのは洗濯物が増えてる事でしか確認出来ないね』
と、言われてます(-oー;)

はい。
"ganzoh"もカミさんが生きてる事を確認するのは寝てる位置が変わってる事で確認してます♪♪

↓↓不発団員の行動↓↓
お気に入りブログ
お気に入り釣り具メーカー
カテゴリ
おぉ~こんなに遊びに来てくれたのねぇ~~
LIVE EYE !!
現在の閲覧者数:
☆釣り以外のお友達☆
♪♪お気に入りヴァイオリニスト♪♪
『陸ゴー』内の検索はココで♪♪
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。