

--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

激ヤセ捕獲!!

今夜(2/1)は玉さんが仕事で横浜中心地区に来てるって連絡をもらい、それなら神奈川区で遊んでみましょうって感じで待ち合わせ。
潮位がとっても低く、根掛りせずに使えるルアーは限られてる。
そこで「今夜は釣れればラッキーっすね~」と2人で自作メバルロッドにカッティングベイトを装着して始めてみる。


玉さんは普段からメバルを釣る時は浮きリグらしい。
ganzohは浮きリグで釣った事がほとんど無い......
本当に釣れるのかぁ~??と期待と疑問が交錯。

ganzohは普段通りのジグヘッドでスタート。

ganzohが手前のゴロタ、玉さんが沖のブレイクから手前を捜索。
「シ~ン........」     な~んも反応無し......
本命ポイントもダメ.....(ToT)

諦めムードが漂ってきたところで「最後流れ出しをやって終了しよう」って事に。

この「諦めの悪さ」が結果を出す事に!!
ganzohが先にジグヘッドで反転流の当るゴロタを通すと「グッ」っとアタリが!  「やった~!きた~~!」


2ポンドラインに1号リーダー、タモ網ランディングで無事キャッチ。
上がって来たのは48cmの激ヤセシーバス君。

その後すぐ、玉さんが反転流の当る沖のブレイクを浮きリグで流してくると「キマシタぁ~」とバッチリ掛けてるじゃありませんか!
玉さんもメバルタックル+3ポンドラインなんでタモ網でランディング。
上がって来たのは、これも激ヤセ50cmシーバス。
浮きリグって釣れるんだなぁ。

何にしても2人して釣れて良かった(^o^)
これでまた次回の釣行時に
「この1キャストで終わりにしよう。いや、もう1キャストで.....」が繰り替えされるんだよね~~(^o^)~~

場所     横浜市神奈川区
潮周り    長潮
時間     23:30 & 23:40
魚種     シーバス 各自1匹
サイズ    48cm & 50cm

Rod : Ganzoh 自作 White Angel(命名 鮭チャ) Blanks : Just Ace UMG 802
Lure: OZ tackle design カッティングベイト・ハード CM



仲間のブログで~す。見てみて見てぇ~(^o^)/
☆玉砕工房☆
http://blogs.dion.ne.jp/22cham_kun55/

2008/02/02 12:03 (土)|釣りコメント(0)トラックバック(0)
Comments
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

ganzoh

Author:ganzoh
"team YOKOHAMA 不発団"
構成員。。。

最近はカミさんに
『あなたが生きてるのかを確認するのは洗濯物が増えてる事でしか確認出来ないね』
と、言われてます(-oー;)

はい。
"ganzoh"もカミさんが生きてる事を確認するのは寝てる位置が変わってる事で確認してます♪♪

↓↓不発団員の行動↓↓
お気に入りブログ
お気に入り釣り具メーカー
カテゴリ
おぉ~こんなに遊びに来てくれたのねぇ~~
LIVE EYE !!
現在の閲覧者数:
☆釣り以外のお友達☆
♪♪お気に入りヴァイオリニスト♪♪
『陸ゴー』内の検索はココで♪♪
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード
