

--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

湘南で捕獲作戦完了! そしてまた調査続行~。

昨日見てきたポイントがどうしても気になってた。
Kさんと、その仲間の方々から、だいぶ落ち着いてきてしまったという話しを聞いた。
けれど、釣り人のほとんどが考える「今日はたまたま悪くて、明日は爆釣りなんじゃないか?」ってね。

そこでグットポイントに入るのに朝2時に現場へ行ってみた。
するとganzohよりもツワモノ(岡本さん)がすでに入っていた。  お~~。


挨拶もそこそこに一緒に釣りを始めるがアタリも無い......

その後、飯田さん・Kさん・KENさんも合流。話しをしながら魚信を待つ。

1時間ちょっとたった頃だろうか、初めて湘南方面でシーバスを釣った思い出のルアー(色違いTDバイブ)を投入~。
竿を立て気味にしてテンポ良く巻いてくると待ちにまったアタリが!!

↑「グンッ」思わず声が「キターァ!!」エラ洗いとともに上がってきたのはルアー丸呑みの70cmシーバス君。

その後もKさん・KENさん・飯田さんと確実にチャンスをモノにしていった。


ganzoh以外は、みんなK-TENリップレスで捕ってるようなので、
komomo SF-125より少し泳層が深いkomomo HD を選択。
これがビンゴ!!  ユックリ引いてくると「ググッ」っときた。

コイツが80cmで今年1番のサイズだが、引かないんだなぁ~。
掛かった瞬間、思わず「フッコかなぁ」なんて言ってよせていた、
すると飯田さんが「今の時期は戻りも多いから引かなくても大きいかもよ」と、雑にしないようにと注意を呼びかけてくれた。


飯田さんサンキュウです。
それにタモ捕り&勝利のコーヒーも(^o^)

最後は記念撮影で終了となりました。
今回は最新式のルアーばかりが良い訳じゃ無いって事を再確認した朝だったなぁ。

komomo HD なんてちょっと通っぽいでしょ!?
TDバイブもソルト用じゃなくバス用の18gサイレント使用で~す。

そうそう70君はエラまでフックが到達してたんで持ち帰り、美味しくなりました。

今回やっと御NEWのロッド(モアザン)に魚が掛かって魂入りましたって感じかなぁ。
キャストフィールも掛け心地もイイ感じ!      購入して正解だった(^o^)/

場所    湘南某所
潮周り   中潮(1日目)大潮前
時間    03:15 & 04:45
魚種    シーバス
サイズ 70cm & 80cm

☆70cm捕獲タックル☆
Rod : DAIWA モアザン Distance Master MT 103ML
Lure: TD-バイブ 黒キンホロ (古いルアーなんで正確なカラー名じゃないっす)

☆80cm捕獲タックル☆
Rod : DAIWA モアザン Distance Master MT 103ML
Lure: ima komomo HD レッドヘッド フレークホロ(古いカラーなんで正確なカラー名じゃないっす)



仲間のブログで~す。見てみて見てぇ~(^o^)/
☆玉砕工房☆
http://blogs.dion.ne.jp/22cham_kun55/

2008/01/19 14:52 (土)|釣りコメント(0)トラックバック(0)
Comments
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

ganzoh

Author:ganzoh
"team YOKOHAMA 不発団"
構成員。。。

最近はカミさんに
『あなたが生きてるのかを確認するのは洗濯物が増えてる事でしか確認出来ないね』
と、言われてます(-oー;)

はい。
"ganzoh"もカミさんが生きてる事を確認するのは寝てる位置が変わってる事で確認してます♪♪

↓↓不発団員の行動↓↓
お気に入りブログ
お気に入り釣り具メーカー
カテゴリ
おぉ~こんなに遊びに来てくれたのねぇ~~
LIVE EYE !!
現在の閲覧者数:
☆釣り以外のお友達☆
♪♪お気に入りヴァイオリニスト♪♪
『陸ゴー』内の検索はココで♪♪
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード
