スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

勝手にリベンジ!

前回(http://blogs.yahoo.co.jp/ganzoh1971/3591606.html)に
         横浜沖提に渡りスピンテールオヤジにコテンパンに殺ラレた....
その時に他の釣師に聞いたのが「スピンオヤジはPE0.8号を使ってる」って事。
そこで今回密かに(って誰に秘密なんだぁ~?)0.8号を予備リールにセットして沖堤へ出撃~!


周りにはスピン釣師ばっかり...全て敵....殺るしかない!!

毎回沖堤に渡るとボコボコ釣れそうな気がする。
だけどなかなか良い思いは出来ないんだよなぁ~。

今回も前の潮までは高調子だったのに、
潮が入れ替わってからは....

それでも久々にシーバス君を釣りたいってのと、
スズキのムニエルが食べたいって事で来ちゃったんだよなぁ。


最近スピンテールで釣って無いんだけどやはり釣れるんだな~。
スピン軍団は小さいながらもポツポツ釣れてるみたいだ。
それにしてもPE0.8号ってヤツは良く飛ぶなぁ~。
それに水切れもかなり良いみたいでラインがあまり持って行かれない感じがある。
ワインドした時も水切り音が水中に大きく伝わらずにすみそうな感じ。
それのお蔭か、67cmの良型はワインドのみにヒットした→

今日はかなり活性が低かったのか、

スピン軍団でも釣れてない人もいたなぁ。
そんなんでヒットしたのはZZヘッド3/4ozがほとんどで、
しかもかなりユックリなシャクリ(じれったい程)じゃないとヒットしない状況だった。
ラインも前回の様に太かったらヒットしなかったかもなぁ。
これからは沖堤のように障害物が無いとこでは0.8号が良いかもしれない。

☆ワインド・ピンポイントアドバイス☆
チェイスがあるのにヒットしない時は、
ZZヘッドを1ランク重くするとヒットする事が多いよ~ん。

↑食べたかったムニエル。でも何故か和風な器.....なんかチキンの竜田揚げみたい...
普通ムニエルっていったら白くてま~るいお皿じゃないかなぁ~
なんて口が裂けても言っちゃダメです。何故って「じぶんでヤリナサイ」って言われるからです。
味はとってもグーでしたよ~ん。

場所    横浜沖提 赤灯
潮周り   中潮2日目(大潮前)
時間    07:30~13:30
魚種    シーバス 8ヒット5キャッチ
サイズ   45cm~67cm 67cmX2本

Rod : 玉砕SP 8.6ft ワインド使用 Blanks : Just Ace ECT802H バット延長
Lure: OZ tackle design マナティー75/90 MT-07/12/16 + ZZヘッド5/8oz ・ 3/4oz

スポンサーサイト

2007/12/07 21:56 (金)|釣りコメント(0)トラックバック(0)
Comments
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

ganzoh

Author:ganzoh
"team YOKOHAMA 不発団"
構成員。。。

最近はカミさんに
『あなたが生きてるのかを確認するのは洗濯物が増えてる事でしか確認出来ないね』
と、言われてます(-oー;)

はい。
"ganzoh"もカミさんが生きてる事を確認するのは寝てる位置が変わってる事で確認してます♪♪

↓↓不発団員の行動↓↓
お気に入りブログ
お気に入り釣り具メーカー
カテゴリ
おぉ~こんなに遊びに来てくれたのねぇ~~
LIVE EYE !!
現在の閲覧者数:
☆釣り以外のお友達☆
♪♪お気に入りヴァイオリニスト♪♪
『陸ゴー』内の検索はココで♪♪
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。