スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

三崎(岬)めぐり

シーバスにするか?メバル&イカにするか?悩んだ挙句、プチ遠征三浦半島一晩の旅に行ってきた。
28日の夜7時前に自宅を出発だ~!
三浦のとある漁港へ到着。ウキウキしてタックルの準備。
すでに自分の中では爆釣を確信!
(何処から来る自信かは、自分でも解らん。たぶん遠征と言う言葉の響きだろうなぁ)


小さな磯場に上がってキャスト開始。
場所を気を付けないと隠れ根が多い。
でも隠れ根の陰にメバル君が居るんじゃないかなぁ?
っと思っていたんでOKっす。
それにしても根だらけ....しかも結構水深が浅め....予定外でぇす(SoftBank風)

なんだかんだでキャストを繰り返しているとクンッと竿先が入り、
期待して上げてみたら ゴ・ン・ズ・イ!!(ゲゲェ~)
背びれに毒棘があるんでペンチを使ってサヨナラぁ


メゲづにキャストを続けてるとグンッっと重いアタリ!
自作ロッドが綺麗に弧を描きます!!これが見たかった(^o^)/
上がって来たのは22cmのメバル君ですっ。
このサイズをバンバン釣る為にプチ遠征してきたんだなぁ。
自分がボルテージMAXになってるのが解る!
夜の小磯で思わずガッツポーズ。誰も見てない、見てない、ハズ....

しかしその後が続かない....
しかも南西風が強くなって来た....

そこで移動をしてみる事に。
三浦半島の先端付近である城ヶ島近辺に到着~。
足元には新しめのイカ墨がいっぱいです。
すでに日付けも29日に替わり釣れない悲しさに下がり気味だった気持ちが再び上昇!(単純っす)
周りにはエギンガー(マジンガーの仲間では無いっすよ~)もチラホラ。  ☆エギンガー=エギでイカを狙う釣師
話かけると最近好調との事。但し「今夜はフッコが入って来ちゃったんでイカは消えたっぽい」との事。


それならそれでフッコ釣るからOK!ってな感じで始めてみた。
(相変わらず意味解らんポジティブシンキングですっ)
が、な~んも反応してくれん...たまにトップにライズまでしてるのに!
先の人も「シーバスがトップに出てるけど反応してくれないですよ」って言ってた。

明るくなればワインドで釣れるかも...って事で仮眠 zzzzz


(上の写真、解り難いけどプチライズ&プチ鳥山なんだよ~。)
朝になって海を見ると、今だにライズがある。  チーバスみたいだ。
ワインドで狙ってみたがピックアップ寸前にセイゴがバイトしてきたダケ....
残念ながら風が強くなって来たんで、もう一度昨日の漁港へ移動。
これが失敗....地図と風の方向を見て来たハズだったんだけど、風が丘から吹き降ろして来る....
これにてプチ遠征終了~。

結果はゴンズイ&メバル 各1匹.....イカ不発.... なんのこっちゃ。  まぁこれも遊びの釣りだぁ(^O^)/

場所    三浦半島  相模湾側
潮周り   中潮2日目 (大潮後)
時間    20:20
魚種    メバル
サイズ   22cm

Rod : Ganzoh 自作 Blanks : Just Ace UMG 802
Lure: OZ tackle design カッティングベイト・ハード GS

スポンサーサイト

2007/11/29 12:27 (木)|釣りコメント(0)トラックバック(0)
Comments
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

ganzoh

Author:ganzoh
"team YOKOHAMA 不発団"
構成員。。。

最近はカミさんに
『あなたが生きてるのかを確認するのは洗濯物が増えてる事でしか確認出来ないね』
と、言われてます(-oー;)

はい。
"ganzoh"もカミさんが生きてる事を確認するのは寝てる位置が変わってる事で確認してます♪♪

↓↓不発団員の行動↓↓
お気に入りブログ
お気に入り釣り具メーカー
カテゴリ
おぉ~こんなに遊びに来てくれたのねぇ~~
LIVE EYE !!
現在の閲覧者数:
☆釣り以外のお友達☆
♪♪お気に入りヴァイオリニスト♪♪
『陸ゴー』内の検索はココで♪♪
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。