スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

メバロッド製作  その3

今日は午前中に用事がある。
そこで朝早起きして昨夜接着したアーバー部分を削り、リールシートを接着してから出かけようと思ってたのに...

寒いからか接着剤か硬化してない...

触るとまだベトベトしてる。そんなんで日向の暖かい場所へ放置プレイし、用事をすませに出撃。


さ~て用事も終わったんで始めましょう。
まずアーバーを削りリールシートが入るようにする。
接着する際に接着剤がハミ出しても平気な様にマスキングをしてみた。



接着剤をつける前に

イメージトレーニングだ! →

接着してる間にガイドの位置決めぇ~。



写真は位置決めとは関係なし...ただ雰囲気を楽しみたかっただけ...へへへ

しかしこの後の作業が思ってたより難しかった(ToT)

そいつはスレッド巻き... 最初の2時間位は巻いてはハズシ、巻いてはハズシの繰り返し...



色を替えるのが又大変だった....

でも単色じゃ格好悪いし、
せっかく3色購入したんで使う為にも頑張ってトライしたゾ。



なんとか巻き終わった。    
ふぅ~~ 
疲れた...


本当は今夜にコーティングまで行こうと思ったんだけど.....無理....眠い

これで難しいコーティングに入ると失敗の可能性が 大! 

そこで明日にしよう。  やっぱ上手に作るには焦っちゃダメだね。

しかもロッド製作初心者なんで経験が無い、集中出来る状態の時にしよう。

しかし最近釣りしてないなぁ~。魚を釣りたくて竿を作ってて釣りして無い。

コレって本末転倒??   でも早く自作ロッドで釣ってみたい。

 ☆ 最後に一言 ☆

   ガイドを付ける前の時に感じた竿の感じに比べると、

   ガイドを付けた後のブランクはかなりフニャフニャした感じになったなぁ~。

   想像以上に柔らかい吸い込み竿だ。ブランク紹介「メバル&アジ 激ノリ」って本当かも...

   バシッとアワセたい人向きでは無いっすね。 JustAce UMG 802
スポンサーサイト

2007/11/22 01:10 (木)|釣り工作関係(メンテ)コメント(0)トラックバック(0)
Comments
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

ganzoh

Author:ganzoh
"team YOKOHAMA 不発団"
構成員。。。

最近はカミさんに
『あなたが生きてるのかを確認するのは洗濯物が増えてる事でしか確認出来ないね』
と、言われてます(-oー;)

はい。
"ganzoh"もカミさんが生きてる事を確認するのは寝てる位置が変わってる事で確認してます♪♪

↓↓不発団員の行動↓↓
お気に入りブログ
お気に入り釣り具メーカー
カテゴリ
おぉ~こんなに遊びに来てくれたのねぇ~~
LIVE EYE !!
現在の閲覧者数:
☆釣り以外のお友達☆
♪♪お気に入りヴァイオリニスト♪♪
『陸ゴー』内の検索はココで♪♪
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。