スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

息子に負けた....

今朝またも案パイであるメバル釣りに行って来ちゃった。
玉さんも来るんですが、先に始める事に....来る前にバンバン釣っちゃお~
しかぁ~し、今朝はチョット最初手強かった。


ここだろ~ってコースでなかなかヒットしない...

そこでコースの他に深さを探っていくと... コ、コンッとアタリが!

しつこく攻めてみると、ようやくヒットです。

なかなか釣れないと、釣れた時は嬉しいなぁ~。

でも、本当に釣れないと「メバルのクセに生意気だ!」なんて思ってしまう。(メバルにしてみれば、何がが生意気なんだ!って感じですねぇ)

その後玉さんと2人でメバル釣りを楽しんだあと、シーバス探りに出撃。
しかしベイトがな~んも居ません.... そして玉砕....

自宅に帰ると

カミさん : 「息子から電話あった?」と、聞く。
ganzoh : 「なんも無いけど、どうかした?」なんとなく聞いてみる
カミさん : 「息子がなんか釣れたってさ。だけど途中で切れちゃったってさ。」と、言う。
ganzoh : 「何が釣れたって???」
カミさん : 「知らないよ。 魚だって」
ganzoh :  ...... (釣れたって言ってんだから魚にきまってんだろぅ~!)


息子が帰って来たんで話をしてみた。
最初に入った場所は2時間遅れで自分が居た場所。
その後息子は南西方面へ移動、自分は息子連中が来る前に北方面へ移動。
自分達は車を使って移動してベイトも居なくシーバスに合えず....
息子は自転車移動でチョットだけの移動。
そこにはベイトがいたらしくプラグにフッコサイズがヒット!!
しかし足場が高くランディング出来ない。しかもタモ網も無い。
仕方なく抜き上げようとしたらラインブレイクでサヨナラ。

それでも魚を釣ったんです!息子は!.... 自分はボウズ....

そんな話を楽しそうに、しかも嬉しそうに自分に話して来る。
それを微笑ましく聞くBIGダディーのフリをする自分の心の奥にチョットだけ悔しく思う小さな自分を見た朝でした....


場所    横浜南部
潮周り   小潮2日目
時間    0400~0500
魚種    メバル
サイズ   8cm~17cm

Rod : DAIWA Soltist ST-RF762X
Lure: OZ tackle design カッティングベイト・ハード SP

スポンサーサイト

2007/11/17 21:56 (土)|釣りコメント(0)トラックバック(0)
Comments
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

ganzoh

Author:ganzoh
"team YOKOHAMA 不発団"
構成員。。。

最近はカミさんに
『あなたが生きてるのかを確認するのは洗濯物が増えてる事でしか確認出来ないね』
と、言われてます(-oー;)

はい。
"ganzoh"もカミさんが生きてる事を確認するのは寝てる位置が変わってる事で確認してます♪♪

↓↓不発団員の行動↓↓
お気に入りブログ
お気に入り釣り具メーカー
カテゴリ
おぉ~こんなに遊びに来てくれたのねぇ~~
LIVE EYE !!
現在の閲覧者数:
☆釣り以外のお友達☆
♪♪お気に入りヴァイオリニスト♪♪
『陸ゴー』内の検索はココで♪♪
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。