

--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

工作



ライフベストに付いてるペンチフォルダ-にペンチをさすと先が出てしまう。
そのせいでチョ~ロング長靴の腿の部分がきれてしまう。


そこで新しくペンチフォルダーを購入してみた。
           (右写真)

そしてフォルダーへON~!   げっ...  先がはみ出る....
                   (左下写真)



こ、これは....「予想外でぇす....」


そこでプラ版を使って先が出ないように作ってみた
              (右写真)
 
なかなか良さそうでしょ?


次にZZヘッドをワインドに使用する時にマナティーを何度も付け替えていると、だんだん緩くなってくる。
そこで緩みをなるべく無くすにはどうすればよいか?を、やってみました。
(OZのHPにも載ってますが、探すのが面倒なんで、ここで見ちゃってください)



今回収縮チューブを使ってみま~す。

自分は近くの釣具屋で購入してきました。
ホームセンターにもあると思いますが、黒が多いかと....
釣具だとクリア・クリアレッド・黒・他です

チューブを適度な長さに切って
ZZヘッドのシャンクの部分で太くなってる部分にさします                    そしてライターで炙る。  これだけ.... 簡単です!
                          
3/5oz・1/2ozは最低3.2mmのチューブを使用
                          
5/8ozは4mmが良いと思います。
                          
但し製品によってかなりチューブの内径がイロイロあって違うみたいなんで、調べて買ってね。
実は適当に買ってきたら入らなくて2個も無駄にしてしまったんです....(ToT)

さ~て実釣に行ってこよ~っと!

2007/10/18 21:19 (木)|釣り工作関係(メンテ)コメント(0)トラックバック(0)
Comments
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

ganzoh

Author:ganzoh
"team YOKOHAMA 不発団"
構成員。。。

最近はカミさんに
『あなたが生きてるのかを確認するのは洗濯物が増えてる事でしか確認出来ないね』
と、言われてます(-oー;)

はい。
"ganzoh"もカミさんが生きてる事を確認するのは寝てる位置が変わってる事で確認してます♪♪

↓↓不発団員の行動↓↓
お気に入りブログ
お気に入り釣り具メーカー
カテゴリ
おぉ~こんなに遊びに来てくれたのねぇ~~
LIVE EYE !!
現在の閲覧者数:
☆釣り以外のお友達☆
♪♪お気に入りヴァイオリニスト♪♪
『陸ゴー』内の検索はココで♪♪
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード
