

--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

桜まつり   NAF厚木

今日は基地開放♪♪
"っす"クン と "鮭チャ"クン と3人で『NAF厚木』の桜まつりへ行ってきました!!
晴天とはいかなかったけど、雨には降られずマズマズの状況。
久しぶりに艦載機が間近に見れるんでちょっと嬉しくなってる "ganzoh" が居たりします~(^o^)~
ちょっと長いけど良かったら観てってねぇ~!!  次のUPからは釣りに戻りまぁ~す♪♪

166.jpg
メインゲートを直進して入って行くとゲートガーディアンである歴代戦闘機の数々が(>o<)!!
基地(って言っても実は施設だったりもするんだよね)に入って最初に目にしたのが "A-4 Skyhawk"
小さい飛行機だから迫力には欠けるけど、傑作機なんだよね!!


167.jpg
そんでもってお次は一番のお気に入り戦闘機の "F-4 PhantomⅡ"
自衛隊では現役バリバリだもんねぇ。。


168.jpg
今回からゲートガーディアンの仲間入りした"EA-6B Prowler"
あたかも飛んでる様に飾ってありました♪♪


169.jpg
これは『TOP GUN』って映画で超有名になった戦闘機 "F-14 Tomcat"
やっぱカッコイイね♪♪  
大きさといい、脚をだして駐機してる姿といい、世界最高の飛行機と思っとります!!
もう現役引退しちゃったもんねぇ..................残念でしかた有りません(ToT)

175.jpg
さぁ、こっからは滑走路へ移動!!
現役バリバリの戦闘機が待ってるよぉぉぉぉ~~
USS George Washington CVN-73 と一緒に作戦を遂行してるんだもんねぇ♪♪

着艦シーンを想像するだけでゾクゾクしちゃうよ!!










さてさて最初は何からかなぁ~  なんて思ったりもしたんだけど、やっぱコレっしょ!!


171.jpg
178.jpg
"VFA-102 Diamondbacks" F/A-18F SuperHornet RHINO を運用
VF-154 Black Knight の交換飛行隊。。
複座のスーパーホーネットってカッコイイなぁ~(^o^)~
鼻先からのショットなんだけどどう??
かっこよく撮れてない??




お次は "VFA-27 Royal Maces" コチラも基本はVFA-102と同じ "SuperHornet RHINO"
183.jpg
但し、単座なんで型式は "F/A-18E" になるよね。。
カラーリングが黒+黄色でメチャメチャかっこいい♪♪
今回この飛行部隊のT-シャツだけ買えなかったんだよな。
次回は絶対に入手するぞぉぉぉぉぉ



さぁ、  どんどん行こう!!




今度は "VFA-192 Golden Doragons" F/A-18C Hornet
173.jpg
179.jpg
"Legacy Hornet" って呼ばれる事もあるみたいなんだけど、"SuperHornet"との差別化の為だろうねきっと。。
"ganzoh" 的にはCVW-5で
インシグニアが一番カッコイイと思ってる!!
そんなんで今回も背中にインシグニアがデカデカと印刷されてるT-シャツを買ってきちゃった♪♪

174.jpg
今回知ったのはVFA-192のエアーブレーキにアメリカ国旗がペイントされてるなんて!!
ちょっとオシャレじゃん♪♪       っえ?そんな事ない?





VFA-102が機体番号100番台 VFA-27が200番台 VFA-192が300番台って事は!!




最後の400番台   "VFA-195 Dambusters"    192と同じF/A-18C Hornet を運用。
172.jpg
177.jpg
ダムバスターズって飛行部隊の愛称が付いたのは、朝鮮戦争の1951年に同部隊が北朝鮮のダムを魚雷攻撃で破壊成功した事にから由来するんだってよ~。。

このインシグニアもカッコイイよねぇ~
ってか、戦闘攻撃部隊のインシグニアは全部カッコイイ(>o<)/




そんでもってヘリコプターなんだけどココの部隊は好きなんだよなぁ。。
170.jpg
176.jpg
"HS-14 Chargers" SH-60F / HH-60H
を運用だと思う............
この辺がヘリに疎いのがバレるね(ToT)
T-シャツも今回は値段も安かったって事で古いデザインのモノを購入。
今回でこのデザイン・同じカラーは3枚目の入手になる。
一番買ってるデザインかも.........
次回は新作を入手しよ♪♪




180.jpg
最後のT-シャツは
GW+CVW-5全飛行隊のインシグニアが一同に集まってるモノ。
結構かっこよくなぁ~い??
181.jpg



それとマグカップやパッチ&ステッカー。。
今回の散財はこんな感じ.............
やば........使い過ぎか.........
でも、今回の買い物で今年の夏に『着てくT-シャツが無いよぉ~(ToT)』って事にはならないね♪♪

182.jpg
そうそう、この写真に写ってるマグカップ。
そんじょそこらのサイズじゃないんよ!!
メガサイズ(>o<)/
並んで写ってるのが普通サイズだから
メガぶりが解るでしょ!!
2009/03/28 17:27 (土)|飛行機&軍事モノコメント(2)トラックバック(0)
Comments
No.
65
こんばんは。
戦闘機がこんな間近で見れるんですね~!
僕は大和に住んでるんで、
我が家の上空を爆音で良く飛んでます。
んでもって、リアル戦闘機の爆音をBGMにエースコンバットにハマリました(爆)
- From: だい -
 * 2009/03/28(土)18:56 * URL  [Edit]  
No.
66
だいさん>
こんばんは。。
"だいさん" は大和在住っすか!
基地の近くにお住まいだと戦闘機の爆音はツライんでは??
自衛隊のお祭りでは飛行機のそばまで寄れませんが、厚木の場合は触る事も出来ますよ。
ブログには載せてませんが、ヘリのコックピットにも乗ってきました(^o^)/
しかも、写真撮り放題!!操縦桿を触り放題、兵隊さんすら居ません!!!
ほったらかし状態........いいんか??

ゲームのエースコンバット!!私もチャレンジしました♪♪
でも、ゲームは苦手でスグに作戦遂行出来ずゲームオーバー.........(ToT)
ふて腐れて止めちゃいました。。。へへへへへ。。
釣りならガマンの釣りも出来るんですがねぇ~♪♪
- From: ganzoh -
 * 2009/03/28(土)21:42 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

ganzoh

Author:ganzoh
"team YOKOHAMA 不発団"
構成員。。。

最近はカミさんに
『あなたが生きてるのかを確認するのは洗濯物が増えてる事でしか確認出来ないね』
と、言われてます(-oー;)

はい。
"ganzoh"もカミさんが生きてる事を確認するのは寝てる位置が変わってる事で確認してます♪♪

↓↓不発団員の行動↓↓
お気に入りブログ
お気に入り釣り具メーカー
カテゴリ
おぉ~こんなに遊びに来てくれたのねぇ~~
LIVE EYE !!
現在の閲覧者数:
☆釣り以外のお友達☆
♪♪お気に入りヴァイオリニスト♪♪
『陸ゴー』内の検索はココで♪♪
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード
