

--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

セコリグは釣れる!!(3/31の夜の話し)

セコリグってやっぱ釣れるねぇ~♪♪
『なんでそう思ったか!?』って言うと。。。。。

186.jpg
ここん所 "玉さん" と連日同じポイントへ入ってるんだけど初日以外は日に日にプラグへの反応が悪くなって行くんだよねぇ.........
まっ、例年からすればコノ場所でプラグへ好反応を示すのは4月の半ば過ぎから。。
今の時期から釣れてるってこと事態がチョット早い感じなんだもんね。

187.jpg
そんな中、今夜も "玉さん" と釣りを初めてみたもののプラグへの反応がイマイチ........
相変わらず2人で真面目に釣りの話しをしたり、バカ話しをしながら "あれやこれや" と試してみるがダメ.....(ToT)

それでもなんとかアタリを出すんだけど乗らない.............

玉さん : 魚はどっか美味しい餌のあるところへお出かけしちゃってますかねぇ~。
ganzoh : う~ん......それもありえるけど.........ココに居るけどプラグへ反応しないだけかもねぇ........

ganzoh : セコリグを使っちゃいます??へへへへ~~(^o^)~~
玉さん : う~ん.......ジアイも過ぎちゃうから魚が居るか確かめますか!
ganzoh : んじゃ、やってみますよ!!へへへ  きっと釣れますよ♪♪

そんな感じで魚が居るかチェ~ック!! ってな感じでキャスト。。
クルクル...............    クッ!!    居たぁぁぁ~~♪♪~(^o^)~

188.jpg
痩せてるけど50cmのシーバスをゲットです。。
その後も40cm位1匹にセイゴを4匹だったかな?

こんな事があったんで『やっぱセコリグは釣れるなぁ~』っと思った訳っす(^o^)/
ある意味サーチベイトだね!!  
魚が居るのがわかればヤル気になるでしょ♪♪

それにしてもコノ時期にカッティングベイトはマジで強いよ(>o<)/


場所 横浜中心部
潮周り  中潮3日目(大潮後)
時間   19:30~20:00
魚種   シーバス 6匹
サイズ  ~50cm

Rod : Ganzoh 自作 White Angel(命名 鮭チャ) Blanks : Just Ace UMG 802
Lure: OZ tackle design カッティングベイト・ハード CM

OZ バナー
http://www.oz-tackle.jp/index.htm


☆↓仲間のブログで~す。見てみて見てぇ~(^o^)/↓☆

玉砕工房
http://blogs.dion.ne.jp/22cham_kun55/


黒カエルリリース バナーフック バナー



2009/04/01 10:10 (水)|釣りコメント(2)トラックバック(0)
Comments
No.
70
セコリグに負けても悔しくないモン!!
なんちゃって~。

魚は居た!!
でもプラグでは、アタリしか出せず!!!!
う~っ・・・。
- From: 玉砕せんせい -
 * 2009/04/01(水)23:11 * URL  [Edit]  
No.
71
本当に残念でした。
プラグで釣るのって『してやったり!!』って感じで楽しいっすもんね。
もうスグでバキバキと釣れはじめますよ♪♪
って思ってますV(>o<)V
- From: ganzoh -
 * 2009/04/02(木)01:09 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

ganzoh

Author:ganzoh
"team YOKOHAMA 不発団"
構成員。。。

最近はカミさんに
『あなたが生きてるのかを確認するのは洗濯物が増えてる事でしか確認出来ないね』
と、言われてます(-oー;)

はい。
"ganzoh"もカミさんが生きてる事を確認するのは寝てる位置が変わってる事で確認してます♪♪

↓↓不発団員の行動↓↓
お気に入りブログ
お気に入り釣り具メーカー
カテゴリ
おぉ~こんなに遊びに来てくれたのねぇ~~
LIVE EYE !!
現在の閲覧者数:
☆釣り以外のお友達☆
♪♪お気に入りヴァイオリニスト♪♪
『陸ゴー』内の検索はココで♪♪
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード
