

--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

2009年 初ワインド de シーバス♪♪

今朝は "玉さん" "源クン" と3人で川崎方面と横浜方面の数箇所を廻ってきたよん。。。
先日 "玉さん" とウロウロしてたときにベイトの小さな群れを見かけたんだよね。
そこで『朝なら岸にピッタリと寄り添ってるベイトは少し離れるし、シーバスは夜の名残りで上ずって食い気が立ってるかもネ』って考えてたんだけどなぁ...........(-oー;)

ポイントに着いて海面をチェックしてみると『..............シーン...................(ToT)』
う~ん.............あんまり良い感じでは無いですなぁ............
それでも3人でワインドやバイブレーション、シンペン等、思い思いのルアーを投げてみたけどチェイスすらない.............
フルキャストして沈めると潮は流れてるんだけどなぁ..................

反応が全く無いので移動!!

何箇所か移動を繰り返して最後に来たポイントでは本日一番雰囲気がいい(^o^)/
"玉さん" は前から気になってたポイントで『行ってみたいっすねぇ~』なんて "ganzoh" に話してた事があった場所で、
"ganzoh" は『行った事無いっすねぇ.............』ってな感じだった.........へへへへ。。。
すると "源クン" が行った事があったらしく道案内をしてくれた!!

200.jpg
やっぱ持つべきは友達だってね!!
オカゲで今期初の "ワインド de シーバス" をゲット♪♪
このポイントは潮も流れてるし、雰囲気もGOOD!!
もうちょっとベイトが入れば絶対に爆る感じ。。
まだ入りが小さいけどサ(^o^)/


今朝はシーバスの入りもイマイチだったみたいだし、当然ベイトの少なかったんで厳しかったけど、
今度一緒に行けた時には "源クン" にもバシッっとワインドで釣って貰いたいね!!
これからはナイトシーバスからデイシーバスへチェンジする季節でしょ(>o<)/

場所 横浜港
潮周り   小潮2日目
時間    07:30
魚種    シーバス
サイズ 40cm

Rod : EG ゼファー streammaster 98←今日はビビったよ。。竿を間違えて持ってっちゃった。
Lure: OZ tackle design マナティー90 MT-12 + ZZヘッド 1/2oz シルバー

OZ バナー
http://www.oz-tackle.jp/index.htm


☆↓仲間のブログで~す。見てみて見てぇ~(^o^)/↓☆

玉砕工房
http://blogs.dion.ne.jp/22cham_kun55/


黒カエルリリース バナーフック バナー





2009/04/18 13:44 (土)|釣りコメント(4)トラックバック(0)
Comments
No.
74
お疲れ様でした。

興味は、あったがいまいち半信半疑だった。ワインド・・・。
ばっちり目の前で、見させてもらいました。

分かりやすいアドバイスで、段々ダートさせることができました。
まだまだ下手っぴですので教えて下さい。

自分で、釣れたら、いつの間にか、あいつワインドやってねー!?って、思うかも。
そしたら、突っ込みいれて下さいね。
- From: gen -
 * 2009/04/19(日)22:59 * URL  [Edit]  
No.
75
お疲れ様で~っす!!

初ワインド!おめでとうございまっす!
自分もチェイスはあったんスけどね~。

これからの季節楽しみっす!!
ワインド信者も一人増えたことですね~!
- From: 玉砕せんせい -
 * 2009/04/20(月)00:09 * URL  [Edit]  
No.
76
genくん>
バシバシとシャクってみてね!!
昼間にシーバスが沸いて出てくると脳ミソからヤバイ汁が出てくるよ♪♪
今度は一級の時期に一緒にワインドしてみよう(^0^)/
- From: ganzoh -
 * 2009/04/20(月)15:19 * URL  [Edit]  
No.
77
玉砕せんせい>
お疲れ様でした。。
今回はチェイスのみだった様ですが、もう少しで良い季節の到来っすよ♪♪
夜の静寂を割るバイトも最高ですが、昼間のアグレッシブなバイトも楽しいっすからねぇ。。
健康的に日焼けしながら魚釣りしましよう♪♪
- From: ganzoh -
 * 2009/04/20(月)15:27 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

ganzoh

Author:ganzoh
"team YOKOHAMA 不発団"
構成員。。。

最近はカミさんに
『あなたが生きてるのかを確認するのは洗濯物が増えてる事でしか確認出来ないね』
と、言われてます(-oー;)

はい。
"ganzoh"もカミさんが生きてる事を確認するのは寝てる位置が変わってる事で確認してます♪♪

↓↓不発団員の行動↓↓
お気に入りブログ
お気に入り釣り具メーカー
カテゴリ
おぉ~こんなに遊びに来てくれたのねぇ~~
LIVE EYE !!
現在の閲覧者数:
☆釣り以外のお友達☆
♪♪お気に入りヴァイオリニスト♪♪
『陸ゴー』内の検索はココで♪♪
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード
