スポンサーサイト


--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

いただきぃぃぃ♪♪ 美味そう~~ (>o<)/

今朝は "玉さん" と西湘方面へ出撃!!
当初の予定では "genクン" も一緒の予定だったんだけど、
急遽仕事の都合が付かず今回は断念.........
genクンの分までシッカリ楽しんできまっす(>o<)/へへへ。。

今回は初めてマゴチを本命で狙ってみます。
今まではシーバス狙っててたまたま "釣れちゃった" って事だけ。

まずは "OZ ミノー" でスタート。。
『う~ん なかなか反応ないなぁ.......................
そう言えばOZのHPにワインドでコチを釣ってる事が書いてあったなぁ......................』
書いてあった事を思い出しながら半信半疑でワインドにトライ。

30分くらい試行錯誤し、シャクリの後のフォールで『ゴゴ!!』
『んん??』とっさにアワセを入れたけどフックUPせず.............(ToT)
マナティーをチェックしてみるとマゴチらしき魚の噛み跡が!!

すると隣に来た "玉さん" がすかさずヒット!!。。ぎょえぇぇぇ~~(>o<)~~
持ってかれたぁぁ~...................サ・ス・ガです。
でも、やっぱ居たんだ♪♪

"玉さん" のヒットルアーはジグヘッド+シャッドテールソフトベイト。
って事でまたも "OZ ミノー" にチェンジ。
釣り方もチラ見して真似てみました。。
釣り方はストップ&ゴー。   あんまり底立ちを切り過ぎない方が良かったみたいだね♪♪


すると........................




238.jpg
来ましたよぉぉぉぉぉ~~~~。。なかなかGOODサイズです。。
旨そう~~♪♪
240.jpg
初めて "狙ってマゴチ" をゲットです(^o^)/
去年娘に『マゴチが食べたぁ~い』と、せがまれたのに食べさせてあげられなかったので "ganzoh" としても娘に鼻高々です。

その後、"玉さん" も良型をキャッチして納竿としました。
今回は二人して60オーバーのマゴチをキャッチ.。
普段の帰りはどっちかがフテてる事が多いんだよね。
だけど、今日は2人して気分良く会話も軽やかな感じだったですっ。

さて今夜の夜食は当然マゴチ尽くし。
"刺身" と "卵の煮付け" そんでもって一番評判が良かったのは "アラ汁" でした(^o^)/  
ウマイ!!
239.jpg
場所     西湘サーフ
潮周り    小潮1日目
時間     06:30
魚種     マゴチ
サイズ    61cm

Rod : DAIWA モアザン Distance Master MT 103ML
Lure: OZ tackle design ミノー115 MN-02 + ZZヘッド 3/4oz シルバー

OZ バナー
http://www.oz-tackle.jp/index.htm


☆↓仲間のブログで~す。見てみて見てぇ~(^o^)/↓☆

玉砕工房
http://blogs.dion.ne.jp/22cham_kun55/


黒カエルリリース バナーフック バナー

スポンサーサイト

2009/05/16 19:34 (土)|釣りコメント(0)トラックバック(0)
Comments
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

ganzoh

Author:ganzoh
"team YOKOHAMA 不発団"
構成員。。。

最近はカミさんに
『あなたが生きてるのかを確認するのは洗濯物が増えてる事でしか確認出来ないね』
と、言われてます(-oー;)

はい。
"ganzoh"もカミさんが生きてる事を確認するのは寝てる位置が変わってる事で確認してます♪♪

↓↓不発団員の行動↓↓
お気に入りブログ
お気に入り釣り具メーカー
カテゴリ
おぉ~こんなに遊びに来てくれたのねぇ~~
LIVE EYE !!
現在の閲覧者数:
☆釣り以外のお友達☆
♪♪お気に入りヴァイオリニスト♪♪
『陸ゴー』内の検索はココで♪♪
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード
