スポンサーサイト


--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

本日も朝練にゴーゴー!!

今朝も朝練へゴーゴー!!
"玉さん" & "genくん" がチョット先にエントリー。
そこで暗いウチは違う場所で釣り開始。。

どうやら後で聞いた話しだと "玉さん" と "genクン" の入ったポイントは暗いウチからシーバスは釣れてたみたい(>o<)/

が、"ganzoh" の入ったポイントはシーン..............(-oー;)。。
しかも良いコースに2箇所も海草の茂みが表層まで漂ってるじゃん...............

それでもガマンして時間を潰しながら日の出を待ってると表層に魚の気配が!!
おっ!? この群れで釣れるんじゃん???  と、ジグを少し上目に流してくると..............



248.jpg

ガツンと来ましたよ!!
イエーイ♪♪   サイズはもとより釣れる感触が楽しいぃぃぃぃ~~(^o^)~~

その後も反応はあるんだけど針掛かりしないんだよなぁ..............
そんな中 "玉さん"達の方を見るとバクバク釣ってるじゃん(>o<)/
くっそ~~楽しそう~~      おっ?  "玉さん" が『コッチ来い来い』アクションをしてるよ!!

で、もって移動!!  話しを聞くとサバが爆ってるらしい~~(^O^)~~

んじゃ "ganzoh" もオコボレを貰いましょう♪♪




249.jpg



ありゃりゃ(>o<)   写真は酷いっすねぇ~~..............サバを踏みつけちゃってるてるもんね。
でもチャンと "genくん" がお持ち帰りで美味しく食べちゃうってさ!!

そんな中、ちょっと下目をひいてきたら



250.jpg

『ゴン!!』と、ナイスサイズのシーバスでっす♪♪

しかぁ~し、こっからが大変................
ヒットゾーンから自分達の立ち位置の間に海草の生い茂った林があるんよね。
これが厄介、この海草の林を無理やり越えて来なきゃキャッチ出来ない。。
今回のシーバスも1回はこの林に潜られちゃったんだけど無理やりリフティングして強引にランディングに持ち込みました。。

この釣り場では "Mパワー"、もしくは "MLパワー" としてもバットパワーのある竿じゃないと魚に主導権を握られてキャッチ出来ない事もしばしばかもね。。

そうそう、今回サバ釣りしてる時に "genくん" が『今日のサバはバーチカルタイプのジグに分があるみたっす』との事。


ん~ん....................ちょっと高価だけどハオリジグでも使ってみようかな..................
でもサバに高価なジグはなぁ.......................
釣れた後、サバのバイブで地面に叩きつけられちゃうんだよね(ToT)

んでも使ってみましょ♪♪    
まずはキャストして着水後糸ふけを取ってフォール.................




251.jpg

『ゴゴゴゴ!!』  って  ヒットぉぉぉ~~!!  "genくん" の分析大当たりじゃん♪♪
本日のサバ君は素直な良い子達だった(^o^)/
しかもイナダみたいに丸々太ったマサバだったね。。
久々に爆釣りを体感した感じで『気分は上々~~(^o^)~~♪♪』 みんなニコニコ~~(^o^)~~
でも最後には "genくん" の腰が悲鳴を上げてたみたいだったなぁ。。   お大事にねぇ。。

場所     三浦半島
潮周り    中潮2日目(大潮前)
時間     04:20~06:30
魚種 シーバス X 2  サバ X  忘れちゃった
サイズ    シーバス 5?cm 63cm

Rod : DAIKO DESPERADO DS-1062ML
Lure: ジャクソン ギャロップ 赤金 ホロ 30g
ジャクソン ギャロップ ピンクホロ  30g
    Lamble Bait HAOLI KING ブルーピンク 40g


☆↓仲間のブログで~す。見てみて見てぇ~(^o^)/↓☆

玉砕工房
http://blogs.dion.ne.jp/22cham_kun55/


黒カエルリリース バナーフック バナー


スポンサーサイト

2009/05/22 08:42 (金)|釣りコメント(10)トラックバック(0)
Comments
No.
99
こんにちは。
僕も昨日朝練の後、仕事に向かったのですが、年のせいか睡魔に勝てず1日廃人状態でした(笑)
お仕事頑張って下さ~い。
- From: だい -
 * 2009/05/22(金)13:55 * URL  [Edit]  
No.
100
お疲れさまでした。爆爆でしたねー。
続けて出撃の予定が、予定外の腰痛で・・・。まー次回に備えてしばし、休戦します。

沖目でヒット、エラ荒い連発は、視覚的にも体感的にも、たまらんですね。

釣ってよし、喰ってよし、文句ありません。
先生も、終始ご機嫌でしたよ 笑

パワーファイト画像ありがとうございます。カメラ意識しすぎで、体反りすぎです・・・
- From: gen -
 * 2009/05/23(土)14:52 * URL  [Edit]  
No.
101
だいさん>
いやぁ~朝練でバクバクだったんで気持ちは上機嫌。
昼間はなんとか仕事になったんですが、仕事の終了時間近くになったら睡魔が.............
これで釣れてなかったら..........考えただけでも恐ろしいです(^o^)/
会社の仲間に『アイツ寝てねぇ??』って言われないように瞼に目を書いて仕事しましょう♪♪
脳は死んでも手は動かす!! "コレ大事" はははは~~(^o^)~~
- From: ganzoh -
 * 2009/05/23(土)23:46 * URL  [Edit]  
No.
102
genくん>
この日はバクバクだたねぇ~~。。
本当に『沖でのヒット!→強引な寄せ→牛蒡抜き』こりゃ素人漁師の域だったね(^o^)/
メチャメチャ爽快で豪快な釣りを楽しめました。。

<先生も、終始ご機嫌でしたよ 笑>
こんだけの釣果でも不満を言ってたら『どんだけぇ~~』って事だよ(^o^)/ひゃはははは。。。。

まんず腰を治してから遊びましょう。。
腰を痛めたのはマサバの祟り。。はははは
- From: ganzoh -
 * 2009/05/23(土)23:56 * URL  [Edit]  
No.
103
お疲れ様でした!

サバは爆々でしたね~。

今日のサバが素直だったんじゃなくて、去年の横浜サバ祭りの成果がでたんでは!?

あっ、ちなみにサバですが、太ってるためか塩焼きでもかなり美味でした!
隊長はきっと〆サバにしたはず!!
- From: 玉砕せんせい -
 * 2009/05/24(日)09:11 * URL  [Edit]  
No.
104
いあいあ、シバスからサバから見事な攻略!お見事ですね~@@@

んでもって皆さん揃ってイイ釣りされたようで、羨ましス!

う~ん朝練・・・オイラは環境的にやれまへんので、週末入魂です!うぅW

- From: Gaku -
 * 2009/05/24(日)17:10 * URL  [Edit]  
No.
105
味噌煮・塩焼き・もちろんシメサバ!!
シメサバ旨すぎです。

マサバの祟りが、諦めるくらい釣ってやります!!
- From: gen -
 * 2009/05/24(日)22:53 * URL  [Edit]  
No.
107
玉砕せんせい>
おぉぉ~~確かに、去年のサバで散々ジグの特訓をしましたからねぇ♪♪
なんだか今年はジグに対する苦手意識と不信感は無くなりましたよ(^o^)/

それにしてもココのサバはとっても美味しそう。。
今度は持って帰ろうかなぁ~~(^o^)~~
- From: ganzoh -
 * 2009/05/26(火)16:07 * URL  [Edit]  
No.
108
Gakuさん>

いやぁ~今回は本当にラッキーだったですよ(^o^)/
2本目のシーバスは奇跡的にヒットして奇跡的にキャッチできました。。

普通のオトナは朝練出来ないのが普通です。私も休みの日、もしくは昼番の時だけ。
その昼番の前に朝練すると結果は..................ダメなオトナの出来上がりです(ToT)
- From: ganzoh -
 * 2009/05/26(火)16:16 * URL  [Edit]  
No.
109
genくん>
"祟りが諦めるくらい" って(>o<)/はははは。。
なんだが皆が美味しい美味しいって言うんでちょっと気持ちが揺らいでるよ。
サバは持って帰らないって決めてるんだけどなぁ...........匂いが苦手なんよ.............
でも "〆サバ" と "サバの文化干し" は大好きなんだよねぇ~~(^o^)~~
うぅ~~クーラー持って出撃しようかなぁ............
- From: ganzoh -
 * 2009/05/26(火)17:53 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

ganzoh

Author:ganzoh
"team YOKOHAMA 不発団"
構成員。。。

最近はカミさんに
『あなたが生きてるのかを確認するのは洗濯物が増えてる事でしか確認出来ないね』
と、言われてます(-oー;)

はい。
"ganzoh"もカミさんが生きてる事を確認するのは寝てる位置が変わってる事で確認してます♪♪

↓↓不発団員の行動↓↓
お気に入りブログ
お気に入り釣り具メーカー
カテゴリ
おぉ~こんなに遊びに来てくれたのねぇ~~
LIVE EYE !!
現在の閲覧者数:
☆釣り以外のお友達☆
♪♪お気に入りヴァイオリニスト♪♪
『陸ゴー』内の検索はココで♪♪
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード
