

--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

ありゃ??

関東地方も梅雨入り宣言されましたね。
そんな事もあり、先日雨がシトシトと降りました。
この雨と全線の影響なのか気温もさして上がらず、
普段なら昼間の気温上昇で水色も茶色く濁ってしまう所を持ちこたえた。

『おっ、これなら明日あたり釣れんじゃない?』ってな事で昼出勤の前にちょっと竿を出してみました。

デイシーバスなら当然ワインド!!水色も良いのでカナリの期待。
最初の1投目はマナティーのダート調整用のキャスト。
タダ引きだったり、軽いダートだったりと..........
今回はタダ引きして真直ぐ帰ってくるかを確認。
すると....................... 『ギラッ!!』  うおっ!!  ドロップから飛び出してきた!!!



268.jpg

『オォォォ~~イキナリ釣れたよぉぉ~~!!マジ!?今日は超高活性???』

マナティー調整終了後、期待満々でキャスト!!キャスト! キャスト................
あれ??何でダート調整で釣れて、本気のダートに反応しないの????
えっ??オレのダートっていったい.............(ToT)

う~ん.........釣れたからまぁいっか........でもこれは『釣った』んじゃなくて『釣れちゃった』だなぁ..........

場所 横浜中心部
潮周り  中潮4日目
時間   12:00
魚種   シーバス
サイズ  50cm

Rod : 玉砕SP 8.6ft  (Red Devil 命名 鮭チャ) Blanks : Just Ace ECT802H バット延長
Lure: OZ tackle design マナティー90 MT-12 + ZZヘッド 1/2oz シルバー

OZ バナー
http://www.oz-tackle.jp/index.htm


☆↓仲間のブログで~す。見てみて見てぇ~(^o^)/↓☆

玉砕工房
http://blogs.dion.ne.jp/22cham_kun55/


黒カエルリリース バナーフック バナー


2009/06/13 23:28 (土)|釣りコメント(3)トラックバック(0)
Comments
No.
133
ワインド・・・・

昔その名が世間に知れ渡ったころ、ネット画像なんかを見て、見よう見まねで一生懸命ビシビシやった記憶がありまっす!

まっ、釣れた記憶はあんまり無いのですがフハハ!

んでもワラワラとシバスが沸くのを見たときは興奮しましたよ~!
あっ、あとサーフでマゴチが釣れた時もビックリクリ麻呂でやんした@@@
- From: Gaku -
 * 2009/06/14(日)15:55 * URL  [Edit]  
No.
135
Gakuさん>
おぉ~~流石Gakuさんっすね!!
ワインドを試した事がある!!
イマイチ釣れなかったのは、タイミングが合わなかっただけでシーバスにスイッチが入ればバリバリ釣れますよ♪♪そのハズ................??
押入れから出してきて下さい(^o^)/
ワインドの後ろからワラワラと追随してるような場合はなかなか釣れないんすよね。。
釣れる時は全力でブッ飛んできます!!しかも数匹が!!
ワインドって、シーバス&青物が同じルアー、同じシャクリで同時に釣れるんで重宝しますよ。。
あっ、でも "ganzoh" のテクでは釣り分けは出来ません....................

それにしてもワインド de マゴチ!!すばらしいです(>o<)/
最近挑戦してますが、まだアタリのみでキャッチにはいたってません(ToT)

ふぅ~~。。。
- From: ganzoh -
 * 2009/06/15(月)11:04 * URL  [Edit]  
No.
142
>>押入れから・・・・
すませんっ、ご名答よって探し出します!

あっ、マゴチ・・・
葉山でデイエギングやってたらヒラメがエギに猛バイトしてきたことがあって・・・

「ダートはヒラメにも効くんか!?」ってなことでサーフで意気込んでみたらマゴチが・・・確実に事故でした(笑)
- From: Gaku -
 * 2009/06/15(月)22:19 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

ganzoh

Author:ganzoh
"team YOKOHAMA 不発団"
構成員。。。

最近はカミさんに
『あなたが生きてるのかを確認するのは洗濯物が増えてる事でしか確認出来ないね』
と、言われてます(-oー;)

はい。
"ganzoh"もカミさんが生きてる事を確認するのは寝てる位置が変わってる事で確認してます♪♪

↓↓不発団員の行動↓↓
お気に入りブログ
お気に入り釣り具メーカー
カテゴリ
おぉ~こんなに遊びに来てくれたのねぇ~~
LIVE EYE !!
現在の閲覧者数:
☆釣り以外のお友達☆
♪♪お気に入りヴァイオリニスト♪♪
『陸ゴー』内の検索はココで♪♪
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード
