

--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

半年ぶりの横浜高島屋♪♪

って、そうです。
ganzohが横浜高島屋へ出撃するって言えば
"山口県萩市" で萩焼きの店を営む "雅萩堂さん" が横浜高島屋へ展示会に出展♪♪

281.jpg
今回も店主の杉Oさんに会えるのが楽しみだ。
元気である事はメールで確認してるんだけど、
やっぱ直接顔を見れるのは違うもんねぇ~。。

それにどんな作品に出会えるのかって
考えてるだけでワクワクしちゃうぜ。。

ちゃんと萩焼と対峙したのは去年の10月。
まだまだ萩焼愛好家初心者。
でも大好きな陶器である事には変わらないからネ。

そんでもってganzohは付加価値ってのが大好き♪♪
この萩焼きってのには沢山の価値が一つの作品に収まってる。

282.jpg
磁器やガラス食器も良いですが、
萩焼きの様な陶器だと器も呼吸をする!
水を器に貯めて置いても
なかなか腐らないそうです。

すごくないですか!?
熱帯魚飼育好きなganzohはビックリ。


それ以外にも萩焼きは使えば使うほど所有者の色へ染まって行く♪♪
まっ、色って言うか色素がクラックに染込むって事かな?
それ以外にも香りも染込むでしょうし......

283.jpg
そんな感じで作品を見て行くと、どうやらganzohは山根清玩先生の作品に目を引かれるようだ。
去年の10月に入手したのも清玩先生の作品。
前回の1月に入手したのも清玩先生。
そんなganzohの好みを知ってる杉Oさんは
清玩先生の作品を用意してくれてた(^o^)/

今回のganzohの出会いは "白い寿司湯呑"
雰囲気と価格帯は伝えてあったので安心の1品。

最後にganzoh愛用の萩焼きを自慢に添付しときます。
手前に写ってる金色の茶碗は前回1月に入手した作品。我が家では "殿様茶碗" と言われてます。
右側に写ってる白い寿司湯呑が今回入手した作品。
奥の青い寿司湯呑が萩焼きとの出会いのキッカケになた清玩ブルーの湯呑。。

284.jpg
う~ん今回は完全に釣りから離れたなぁ..............
陸ゴーを見に来てくれる人に萩焼愛好家って居るんだろうか??
次のUPは釣りなんでヨロシク!!(>o<)/

2009/07/01 22:04 (水)|日常の出来事|コメント(0)|トラックバック(0)

2009/07/01 22:15 (水)|日常の出来事コメント(0)トラックバック(0)
Comments
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

ganzoh

Author:ganzoh
"team YOKOHAMA 不発団"
構成員。。。

最近はカミさんに
『あなたが生きてるのかを確認するのは洗濯物が増えてる事でしか確認出来ないね』
と、言われてます(-oー;)

はい。
"ganzoh"もカミさんが生きてる事を確認するのは寝てる位置が変わってる事で確認してます♪♪

↓↓不発団員の行動↓↓
お気に入りブログ
お気に入り釣り具メーカー
カテゴリ
おぉ~こんなに遊びに来てくれたのねぇ~~
LIVE EYE !!
現在の閲覧者数:
☆釣り以外のお友達☆
♪♪お気に入りヴァイオリニスト♪♪
『陸ゴー』内の検索はココで♪♪
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード
