

--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

何故か落ち着く "港湾 Fishing!!"

ワクワクは7月4日の夜から始まってた。。
と、言うのも4日の夜に次の日の釣り場を思案。。。(ーoー;)
磯で釣りたいけどベイトの接岸が微妙.......................かと言ってサーフも微妙.......................
ganzohの知ってる港湾もダメダメなんだよなぁ......................

すると、かねてから『時間が出来たら一緒に釣りでもしましょう』って話しをしてた Gakuさんと都合が合い、釣りが出来る事になった(^o^)/ うっひょ~~♪♪楽しみ~~。。

大自然に飲み込まれそうな干潟で『普通にやれば絶対釣れますよ♪♪』って言われても
『もしかして今夜のオレには釣れんかも..........』なんて頭の中を嫌な考えがよぎる小心者。。。
が!!、今回は不安無し!!
だってGakuさんガイド&港湾部♪♪  
横浜湾奥でシーバス釣りを覚えたganzohには落ち着くなぁ~~。。。
木漏れ日でなく建物の間から差し込む太陽光♪♪ 
木々じゃなくって電柱&街灯♪♪     不自然な自然..........はははは~~(^o^)~~

薄暗い時間はバイブレーションで様子見。。。しかし、残念ながら反応無し。
そんでも、このポイントは明るくなってからもイケるポイントらしい!!
そんじゃそろそろワインドでしょう♪♪         カラーはganzoh一押しのシルバーラッシュ。。。

ワインド開始20分くらいで待望のアタリが!
『ガコンッ!!バシャシャシャ!!    ポロ..........』
えっ?  ポロって何??   くぅぅぅ~~   タモを準備してる間に外れたぁぁぁ~~。。
んでもシーバス居ます!!   ヤル気120%   ガンガンとワインド行きます!!

海面を覗くと小さなベイトを発見!!
んじゃシルエットを小さく見せるのにシルバーシャッドに変更。。

すると    ゴンッ!! と、二度目、きました!!   今回は慎重にタモ捕り。。





286.jpg

イエェ~い♪♪   嬉しい1匹っすわ~~。  これでガイドしてくれたGakuさんも安心ですよね♪♪
エスコートの場合って仲間がボウズだと自分も凹みますもんねぇ~~。。  

んでも大丈夫!!  今回は水を得た魚のように楽しんでますっ!!


数初のアタリのあともう1匹~~(^o^)~~



287.jpg


ありゃ?どっかへマナティーが飛んでった。。。  ZZヘッドのみ。。

そんな風に夢中で遊んでたら遠くでGakuさんがしゃがんでゴソゴソしてます。
すると   手に大きなシーバスが!!   
おぉぉ~~  やっぱサスガだぁ。。←(この魚の写真はGakuさんブログで多分出てます。たぶん.....)
ganzohなんてフッコキラー炸裂してんのに..........(ToT)  ぎゃははは。。

それでもGakuさん曰く、『もっと釣れる予定だったんですけどねぇ』との事。

いえいえ、反応も沢山あったし楽しかったです♪♪
今朝のシーバスは食い気がイマイチでバックリルアーを食ってこなかっただけ。
そんなんでバラシが増えちゃった。。        次回はバクバクっすよ!!

港湾のスレスレっからしシーバス捕獲作戦完了です♪♪  

Gakuさん次回も楽しみにしてます♪♪   あざぁ~っす (>o<)/


場所     川崎市だったよな?.............多分..........
潮周り 中潮2日目(大潮前)
時間     04:30 05:30
魚種     シーバス
サイズ    46cm 40cm

Rod : 玉砕SP 8.6ft  (Red Devil 命名 鮭チャ) Blanks : Just Ace ECT802H バット延長
Lure: OZ tackle design マナティー90 MT-03・16 + ZZヘッド1/2oz

OZ バナー
http://www.oz-tackle.jp/index.htm


☆↓仲間のブログで~す。見てみて見てぇ~(^o^)/↓☆

玉砕工房
http://blogs.dion.ne.jp/22cham_kun55/


黒カエルリリース バナーフック バナー





2009/07/05 21:43 (日)|釣りコメント(8)トラックバック(0)
Comments
No.
170
こんばんは。この季節苦手と言っていたのに、しっかりゲット。お見事です。

自分も陸から釣りたいです。特にワインド・・・。
- From: gen -
 * 2009/07/06(月)21:26 * URL  [Edit]  
No.
171
あ~、すっかり爆睡でした。
- From: 玉砕せんせい -
 * 2009/07/06(月)21:43 * URL  [Edit]  
No.
172
流石の腕と頭脳を合わせると素晴らしいですな~!

Gakuさんガイドなら間違いないしょっ!?

このままランカーも楽しみにしてまっせ~(^◎^)b
- From: M山 -
 * 2009/07/06(月)22:42 * URL  [Edit]  
No.
173
お疲れサマした~!

先日はホントに色々とお世話になりましたっ!

もう少しサカナで恩返しできると良かったんですが(笑)

でもあの状況であんだけ反応得れるってのは流石でしたねぇ@@@

渋い時ほど効果アリ!?ワインド、今度お会いする時までにビシバシ練習しときまっす!!




- From: Gaku -
 * 2009/07/06(月)23:57 * URL  [Edit]  
No.
174
genくん>
どもども。。
ワインド釣れまっせ~!!
これからがハイシーズン突入だからさ♪♪
ばっちり釣りに行こう。。だけど、食うには勇気がいるよ(^o^)/
- From: ganzoh -
 * 2009/07/07(火)11:46 * URL  [Edit]  
No.
175
玉砕せんせい>
先生が来ても釣れないようにポイントを破壊するほどシャクっておきました。。ははは!!
その破壊行為のバチが当たったんでしょうか?
翌日の磯行き予定は寝坊で断念でした(ToT)
- From: ganzoh -
 * 2009/07/07(火)11:49 * URL  [Edit]  
No.
176
M山さん>
マジでGakuさんガイドサービスは凄いっす♪♪
自分が知らないだけで何処かにシーバスは居るんですね~。。
んでもワタシが釣れたのは腕じゃなくって、ワインドのポテンシャルでっす!!
魚さん寄ってらっしゃい、見てらっしゃい♪♪って感じっすよん(^0^)/
- From: ganzoh -
 * 2009/07/07(火)11:53 * URL  [Edit]  
No.
177
Gakuさん>
こちらこそお疲れさまでした&有難うございます。。
久々にワインドの釣りを堪能した感じっす♪♪
この時期であの反応にびっくり!!
しかもGaku さん的にはイマイチな反応ってのに2度ビックリ(>o<)/
今度はまた違う場所の釣りも教えて下さい。。
ワインドはシャクれば勝手に釣れる釣りなんでテクじゃないっす。。ワインド馬鹿なだけなんです(^o^)/
- From: ganzoh -
 * 2009/07/07(火)12:00 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

ganzoh

Author:ganzoh
"team YOKOHAMA 不発団"
構成員。。。

最近はカミさんに
『あなたが生きてるのかを確認するのは洗濯物が増えてる事でしか確認出来ないね』
と、言われてます(-oー;)

はい。
"ganzoh"もカミさんが生きてる事を確認するのは寝てる位置が変わってる事で確認してます♪♪

↓↓不発団員の行動↓↓
お気に入りブログ
お気に入り釣り具メーカー
カテゴリ
おぉ~こんなに遊びに来てくれたのねぇ~~
LIVE EYE !!
現在の閲覧者数:
☆釣り以外のお友達☆
♪♪お気に入りヴァイオリニスト♪♪
『陸ゴー』内の検索はココで♪♪
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード
