

--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

横田基地友好祭2009!!

8月22日(土)に横田基地へ飛行機を見に行ってきたよ。。
最近釣りでホゲてばっかりなのに、またも魚意外の内容でブログUP!!
あぁ......自己嫌悪..........(ToT)

そこで今回の本編は『Open More』で、観れるようにします。

興味のあるお方は見てみて下さい。

但し、魚の話しは一切でませ~ん♪♪  スンマセン。。。

って事で、ここへ来てくれたお方は少なくとも少しは興味が御有りなんですよね!!
どもどもです♪♪

今回横田基地の展示機すべてをココに載せる事は出来ないんですが、数機を紹介しまぁ~す。。

マズ最初は韓国のオーサム空軍基地(OS)より飛来のF-16。。
36th Fighter Squadron "Flying Fiend"  
嬉しくて首から電話やカメラをぶら下げられるストラップを買っちゃいました~~(^o^)~~

314.jpg


次もオーサム空軍基地より飛来のA-10です。。
このA-10の所属部隊は聞くのを忘れちゃった(-oー;)
しかも写真に尾翼のインシグニアも写ってないんで調べられませんでした。
どなたか知ってたらおせぇ~て。

315.jpg

そんでもって次の2機は岩国基地から飛来してきてくれた
VMFA(AW)-225 "Vikings" と  VMFA(AW)-533 "Hawks"
共に F/A-18D ですね~。。 

316.jpg

317.jpg

今だに不思議なのが海軍機(NAVY)だとF/A-18D
しかし、海兵隊(Marines)だとF/A-18Dの後に(AW)ってのが付くんだよね。
この(AW)ってのはAll-weather(全天候型)の意味らしいんだけど、今更書く必要があるのかな?

そんでもって次は、写真が綺麗に撮れた感じなんで掲載しまぁ~す。。

それはE-3 Sentry。。
AWACS機。  この日1日中レーダーをクルクル廻してたなぁ...........
このE-3は嘉手納基地からの飛来みたい。

あっ、そうそう、"ganzoh" はこの手の大型機にはあんまり興味が無いんで
部隊名なんかは全く解りません(ToT)
318.jpg

なかなかの迫力でしょ!?  だめ??

んでもって怪物のようにデカイ輸送機のC-5 Galaxy コイツも部隊名は不明です。
大口を開けて、観客をお腹の中に入れてます♪♪
戦車なら余裕で入りそうな感じだよ!!

319.jpg


そんでもって、最後の写真は本日の目玉機っすね!!




340.jpg

そう!! F-22A "Raptor"
この写真には写ってないけどM-16みたいな銃を持ってる兵隊が随時3人くらいウロウロしてたよ!
すんげぇ~厳重だった。

そんでもって凄いのが部隊グッズ♪♪
T-シャツなんて4千円!!(>o<)/
普通2~2.5千円なのに4千円だよ!!
ボッタクリ過ぎだろ~~。   それでも買っちゃう人達が一杯いたなぁ...........
サスガに "ganzoh" の財布からは出ませんでした。。

ふぅ~..........そんな感じで楽しんできました。
確実な情報も無いまま、『F-22が見れたら良いなぁ~』ってな具合で出かけた横田基地。
しっかりF-22を見れた事に感激して帰途に着きました。

が、駐車場に付き、車を発車させようとしたときです。
『ゴーーーー』っと排気音が!!
速攻で空を見上げるとU-2の影が!!!

『えぇ~~なんでU-2が飛んでんの!?沖縄から飛来?それともフライ・パス?』

あぁ.........来月の雑誌をみて『横田基地航空祭にU-2が来た!!』なんて出てたらガッカリだな.......
まっ、しゃあぁない。。   次回を期待して足を運びましょう!!
次は百里基地だぁ~!!~~(^o^)~~
2009/08/24 01:37 (月)|飛行機&軍事モノコメント(2)トラックバック(0)
Comments
No.
242
おー!!戦闘機ネタっすか!!
ん~、F-22カッケェ~っす!!

でも、職場の上を爆音で飛んでいくF/A-18には勘弁して欲しいっす!
外で電話してるとな~んも聞こえません。
- From: 玉砕せんせい -
 * 2009/08/24(月)20:31 * URL  [Edit]  
No.
243
おっ!
まさか "せんせい" からコメが届くとは思ってなかったっすよ(^o^)/
全然釣れない今日この頃.........ふてクサって航空祭遊びっす。。。
戦闘機・旅客機の排気音は好きな人が見に行った時のみ『爽快な良い音』なんすよね。。。
日常にとってはただの騒音です。

この日、航空祭の後は家族を花火へ連れて行き、親を実家へ送迎と............
夜には車を運転しながら船濃いでました.........。。

ふぅ~。。。。   次回のUPには魚の写真を入れたいっす(ToT)
- From: ganzoh -
 * 2009/08/25(火)12:16 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

ganzoh

Author:ganzoh
"team YOKOHAMA 不発団"
構成員。。。

最近はカミさんに
『あなたが生きてるのかを確認するのは洗濯物が増えてる事でしか確認出来ないね』
と、言われてます(-oー;)

はい。
"ganzoh"もカミさんが生きてる事を確認するのは寝てる位置が変わってる事で確認してます♪♪

↓↓不発団員の行動↓↓
お気に入りブログ
お気に入り釣り具メーカー
カテゴリ
おぉ~こんなに遊びに来てくれたのねぇ~~
LIVE EYE !!
現在の閲覧者数:
☆釣り以外のお友達☆
♪♪お気に入りヴァイオリニスト♪♪
『陸ゴー』内の検索はココで♪♪
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード
