スポンサーサイト


--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

GW Family and Gest Day ♪♪

昨日、行って来ましたよ~~(^o^)~~
んでもって今回も、見てくれる方はOpen More をクリック♪♪ お願いします。。

あっ、ちなみに今回は写真がた沢山入ってます。。

もう興奮で選べませんでした。。(爆)

前回の記事で『ちゃんと参加できるのか?』って心配と、『スポンサーになってくれる友人と会えるのか?』って事が心配だったんですが無事に参加リストにganzohの名前を発見!!
なんとか塀の向こうのメリケン合衆国へ入れました(>o<)/

371.jpg

朝の5時に集合だったんですが、電車も無く "ganzoh" はバイクで現地へ。。
このパスを何年間入手したくて頑張った事か.........苦節10数年です(ToT)

航空母艦が見えてきました。
373.jpg

いよいよ乗船です。。
353.jpg
ハンガーへ入ると壁にGWを象徴する絵が沢山描いてありました。
その中の1枚をUPします。
354.jpg
ハンガーの中をウロウロしたあと、友人にお願いしてフライトデッキへ!!
"ganzoh" にとって天国へ一番近い場所か(>o<)/

フライトデッキへはエレベーター(飛行機をハンガーから甲板へ上げる大きなエレベーターです)で行かせてくれます。。
これがまた艦載機好きにはタマランですね!!

上がるとすぐに戦闘機を発見!!

356.jpg
VFA-102 Diamondbacks F/A-18F スーパーホーネット。。CAG機だったです。最高♪♪

358.jpg
VFA-27 Royal Maces  F/A-18E スーパーホーネット こちらは上の飛行機と違って1人乗り。。 

355.jpg
VFA-192 World Famous Golden Dragons  F/A-18C レガシーホーネット 

357.jpg
VFA-195 Dambusters  F/A-18C レガシーホーネット 上とこのホーネットは同じですね。。

そんでヘリでCAG機が来てたのでUPします。
361.jpg
HS-14 CHARGERS SH-60 シーホークっすね♪♪

そしてフライトデッキを散策
359.jpg
カタパルトのレール?(って言うのか?)
360.jpg
戦闘機を射出する装置。。名前はなんだったっけ?? 度忘れしてる。。

そんでデモフライトの時間です。。
363.jpg

364.jpg
このカタパルトで発艦するのは20~30秒で2機、飛び立てるみたい。。
なので、発艦シーンも見学できたんだけど早い!!マジで早い!!
こんなにバンバン飛んでいけるなんてビックリ。。
頭では理解できても実際に感じるのとは全然違うね。。

365.jpg
そんでもって"TOUCH and GO"を何度も見せてくれた。。
この"TOUCH and GO"の時、生のエキゾースト音を聞きたくて耳栓を外してみたんだけど馬鹿でした(爆)
鼓膜が破れるかと思うほど痛かったっす。。

VFA-102のデモフライトも見学。。
このときは音速に入れてくれたんじゃないかな!?
衝撃波だと思うんだけど "バン!!" って言うメチャメチャ大きな音がしたよ!!

写真も撮ろうかと考えたんだけど、
経験上コンデジじゃ上手く撮れないので目に焼き付けてきました(^o^)。。

362.jpg
そうそう、映画のワンシーンのような部屋へも入ってきましたよ。。
CDC室(Combat Direction Center)です。。
もの凄いハイテクなんでしょうね??よくは解らんけどさ。。

366.jpg
そんで昼ご飯です。
今回は友人がメリケン国軍のチーフ(下士官だと思う)なので、
一般兵士の食堂じゃなくCPO MESS って言うチーフ専用の食堂で食べてきました。。
カジっちゃったけど、ワラジの用なチキンナゲット!!  とってもグーなお味でした(>o<)/

368.jpg
そして夕方5時には帰港..........(ToT)
夢のような楽しい時間は アッ! っと言う間に過ぎてしまいました...........
またいつか乗せてもらいたいもんですね。。

で、帰りにはメリケン仲間のみなさんとCPO CLUB (チーフ専用BAR)へGOGO!

369.jpg
お酒なんて飲めないクセに遊びに行ってきちゃいました。。
もう雰囲気は外国そのものだな~~。。
いままでえ一番カッコイイBARだった気が.............
あぁ~完全に今日のクルーズで脳が殺られてる(爆)
ジンジャーエールで21:00まで遊びまくって家路に着きました。。

05:00時集合~21:00解散でした。   あぁ~~満足です。。
スポンサーしてくれた "チーフB" サンキューです.。
昔しの事は水に流そうね♪♪ へへへへ。。


最後に今回の土産は

370.jpg
VFA-27のTシャツ & GWの大きなジョッキです。。
このジョッキはKITTYのも持ってて、収集したい1品になってます~~(^o^)~~

んではお付き合いいただきまして、見てくれた方、有難うございました。。


スポンサーサイト
2009/09/06 21:11 (日)|飛行機&軍事モノコメント(8)トラックバック(1)
Comments
No.
264
同じ戦闘機でも名前が違うっすか!?

細かなことは良く分かりませんが、耳栓を外すのがヤバイってのは分かります(笑)
それはそうと、こんだけデカイ船だと船酔いはしないとですか??
- From: 玉砕せんせい -
 * 2009/09/07(月)20:23 * URL  [Edit]  
No.
265
完全にマニアのブログですね。とても、陸っぱりには、見えませんょ。

しかし、楽しそう。モザイクの下の鬼のような笑顔が、想像できて笑えます。

今度、話聞かせてください。素人なんで、手加減してくださいねー。
- From: gen -
 * 2009/09/07(月)22:23 * URL  [Edit]  
No.
266
玉砕せんせい>
耳栓はずしはマジでヤバイです(爆)
音の伝達が空気の振動って事を身をもって体感できます。。。

船酔いっすか!?
とりあえず大丈夫でした。が、そうとう沖まで出たので、大きくユックリと揺れる。と言うか、傾きました。。
釣り船もあのくらい大きければganzohも沖釣りに参加出来ますよ!!
"せんせい" のカヤックもあのくらい安定してくれれば...............

<同じ戦闘機でも名前が違うっすか!?>
VFA-XXXってのは部隊名。

F/A-18 には旧タイプのホーネットと、エンジンやBODYサイズが一回り大きくなってるスーパーホーネットの二種類あるんです。。
それぞれに一人乗りの単座と二人乗りの副座があります。

ってどうでもいいっすね。。へへへ。。
- From: ganzoh -
 * 2009/09/07(月)23:00 * URL  [Edit]  
No.
267
gen君>
聞かないほうが得策だと.............
マシンガントークでウンザリすること請け合い。。はははは。

それよりgen君とは釣り談議の方が楽しいよ!!
バクバク釣ってる時の笑いが懐かしい..........(ToT)
- From: ganzoh -
 * 2009/09/07(月)23:02 * URL  [Edit]  
No.
268
スゴイ!!
トップガンの世界...
いやっ!エースコンバットの世界っす!!
- From: だい -
 * 2009/09/08(火)10:23 * URL  [Edit]  
No.
269
だいさん>
おぉ~~ "トップガン" 懐かしい映画です♪♪  
大好きで映画館も観に行ったし、TVで何度も観ました(^o^)/
今回の写真の飛行機は "エネミーライン" に出てる飛行機と同じですよ~~。。

"トップガン" は傑作映画ですが、 "エネミーライン" の中で、F/A-18がミサイル(SAM)に追われるシーンもカッコイイですよ。。バリバリCGを使ってますが、あれも有りだと思います♪♪
- From: ganzoh -
 * 2009/09/09(水)13:30 * URL  [Edit]  
No.
278
ganzouさん、始めまして^^

いつもblog参考にさせていただいてますm(._.*)m

G.Wはどうでしたか?

これからも沢山、釣ってくださいね。

ちなみに自分は仕事で中に入ってます。
- From: -
 * 2009/09/14(月)21:15 * URL  [Edit]  
No.
281
はや??
始めまして。。
お名前は伏せなんでしょうか??
ニックネームを教えて頂けると次回に書き込んで頂けたときに失礼をせずにすむのですが..........

G.W最高に楽しかったです!!
小学生の頃から戦闘機&航空母艦が大好きな "ganzoh" としては夢見心地の1日でした♪♪
仕事で中に入ってらっしゃる(>o<)/
凄い~~~!!   なんて羨ましい~~。。
あぁ~でも、遊びで乗れたから楽しいのかもしれませんね(爆)
どんな仕事をされてるにしても頑張って下さい。。
危険な作業も多いでしょうから(^o^)/

ワタシのブログを見にきてくれてるって事は釣りもされてるんですよね。。((まさか!?戦闘機の方でヒットされた??))
参考にはならないと思いますが遊びに来て頂けると嬉しいです♪♪

また書き込みお待ちしてます。。
- From: ganzoh -
 * 2009/09/16(水)13:10 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

ganzoh

Author:ganzoh
"team YOKOHAMA 不発団"
構成員。。。

最近はカミさんに
『あなたが生きてるのかを確認するのは洗濯物が増えてる事でしか確認出来ないね』
と、言われてます(-oー;)

はい。
"ganzoh"もカミさんが生きてる事を確認するのは寝てる位置が変わってる事で確認してます♪♪

↓↓不発団員の行動↓↓
お気に入りブログ
お気に入り釣り具メーカー
カテゴリ
おぉ~こんなに遊びに来てくれたのねぇ~~
LIVE EYE !!
現在の閲覧者数:
☆釣り以外のお友達☆
♪♪お気に入りヴァイオリニスト♪♪
『陸ゴー』内の検索はココで♪♪
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード
