

--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

百里航空祭へ行ってきちゃった。。

秋になると航空祭ラッシュになるんだよね~~。。
そんな事で本日は茨城県百里基地へ出撃してきました♪♪

見てくれる方は "Open More" をクリック♪ 宜しく~~。。

って事で今回は航空自衛隊百里基地です。。
首都防衛の要であるココにはF-15とF-4。それと偵察型のRF-4が配備されてるんだよねぇ~。
ヘリやビジネスジェットみたいなのはサッパリ解らない "ganzoh" です。へへへ。

それでも、基本的に艦載機(U.S NAVY)好きな "ganzoh" にとってはUSAFや航空自衛隊は詳しい方じゃないんで、記述に間違いがあるのはご愛嬌って事で宜しくです。

んじゃ最初はF-15J/DJを使用してる305sq "梅組" です。写真はF-15Dですね。。

384.jpg

部隊の看板(?)がこれ

383.jpg

お次は最近部隊交換を施し、302TFSと交代して百里へやってきた302sq。
沖縄からやってきました~♪♪
F-4EJ改を運用してますね。。

382.jpg

看板がこれ。

381.jpg

で、一つのマメ知識(って必要な知識じゃないけどね)
航空自衛隊の飛行機の尾翼には部隊のインシグニア(エンブレム)が描かれてます。
このマークは機体に書かれてる日の丸より大きくてはダメなんです!!
が、この302sqだけは例外なんですって♪♪
そんなんで、写真をUPしときます。
尾翼に描かれてるのは "尾白鷲" 。。
F-4が大好きな "ganzoh" としては航空自衛隊の持つ機体の中では一番好きな機体です♪♪

388.jpg

そして、空自の中で唯一の迷彩塗装のF-4です♪♪
ここ百里に来ないとバンバン飛ぶのは見れないんじゃないでしょうか!?
今回の航空祭でも偵察飛行を披露してくれました。。
高速低空進入で爆音を鳴らして飛び去って行く勇姿は最高です!!

RF-4EJの501sqです。

380.jpg

看板

379.jpg


最後は多分三沢基地から来てくれたF-2A(たぶん.......)
見た目はUSAFのF-16にそっくりですが、F-16ブロック50をベースに日本が手を加えた独自の(一応ね)戦闘機です。
この飛行機に関しては一時期NEWSになってたんですが、気になるのは飛行機好き者だけかな。

385.jpg

航空祭の内容は.............午前中は風が強くフライト中止(ToT)
でも "ganzoh" にしたら『これで強風なのか!! そんなん言ってたら実戦ではどうなる!!』っておもいましたね。

空自の若い隊員も『飛行機の飛ばない航空祭なんて航空祭じゃないよな』って言ってた。。
仲間に言われちゃね..........(ToT)
基地指令官は安全が第一ですね。 ふぅ~..........

しかも航空母艦の上なんていつでも強風です!!飛べないなんて怠慢だろ~~~。
ってか、事故を気にしてるんだろうね。。   そう思うと米軍はイケイケだなぁ。。

まっ、午後のフライトでは楽しめたんで良しとします。。

さて、航空祭の後は近くの大きな池でブラックバスでも釣りに行きますか(>o<)/
2009/09/13 22:38 (日)|飛行機&軍事モノコメント(0)トラックバック(0)
Comments
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

ganzoh

Author:ganzoh
"team YOKOHAMA 不発団"
構成員。。。

最近はカミさんに
『あなたが生きてるのかを確認するのは洗濯物が増えてる事でしか確認出来ないね』
と、言われてます(-oー;)

はい。
"ganzoh"もカミさんが生きてる事を確認するのは寝てる位置が変わってる事で確認してます♪♪

↓↓不発団員の行動↓↓
お気に入りブログ
お気に入り釣り具メーカー
カテゴリ
おぉ~こんなに遊びに来てくれたのねぇ~~
LIVE EYE !!
現在の閲覧者数:
☆釣り以外のお友達☆
♪♪お気に入りヴァイオリニスト♪♪
『陸ゴー』内の検索はココで♪♪
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード
