

--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

磯 de ワインド

今朝は三浦半島へ出撃!!
今回はジグやヘビーミノーで捕れなくなったイナダをワインドで反応させられるかな?って事。

朝マズメは普段通りジグでスタート。
すると数投目にヒット!!  ココ最近のスタイルだね。
だいたい5時半くらいに1匹ヒット。  その後反応が無くなるパターン...........

が、今朝は目面しく続いたよ(>o<)/



340_20091001170253.jpg
棚さえ上手く捕らえれば反応してくる♪♪
短い時間だったけどキャッチ出来たのは3匹。
途中でバレちゃたイナダも居た。。   少しは群れが大きくなって来たかな!?

3匹ほど釣ったら反応も無くなり、
そろそろ本日の目的であるワインドに反応するのか!?を、調査。。

その前に12ftのバッカニアでワインドが出来るのか!?って事も重要だね。へへへへ。。

先ずは5/8ozのZZヘッドでスタート。
が、やはりバッカニアのパワーにはジグヘッドが軽いのかもなぁ~。。
もしくは、潮の流れの問題もあるかもね。。

そこで3/4ozに交換。すると、シャクる手元に良い感じが伝わってくる♪♪
これならコンセントレーションが保てそうだ。。

30分ほどワインドをし続けてたら、かなり手前で『ゴン!!』と!!アタリですっ(>o<)/




341_20091002213212.jpg
ガッコーンと抜き上げて来たのは 初磯 de ワインド の記念イナダですっ♪♪

ジグで反応しなくなった後でも、もう1本出してくれるってのが嬉しいねぇ~~。。
12ftバッカニアでも出来るじゃん♪♪

342_20091002213221.jpg

ワインドを気になってる方が居たら、まずは今持ってるシーバスロッドでやってみましょう♪♪
良く、『竿はどんなんが良いですか?』と質問されたりしますが、
柔らかい竿でもコツを掴めばマナティーは動きます(^o^)/
ganzoh も最初はスローテーパーのMLロッドでワインド♪♪
それでもバンバン釣れてましたからね~~。。  

"案ずるより案ずるより産むが易し"です。。 あれ?使い方間違ってます??


場所     三浦半島
潮周り    中潮2日目(大潮前)
時間     05:30~07:00
魚種     イナダ
サイズ    40cm

Rod : APIA SPARTAS Foojin`go V3 BUCCANEER 120M
Lure: ジャクソン ギャロップ 30g 
    OZ tackle design マナティー90 MT-03 + ZZヘッド 3/4oz


OZ バナー
http://www.oz-tackle.jp/


☆↓玉砕先生のブログで~す。見てみて見てぇ~(^o^)/↓☆

玉砕工房
http://blogs.dion.ne.jp/22cham_kun55/



☆↓玉砕先生のブログで~す。見てみて見てぇ~(^o^)/↓☆

玉砕工房
http://blogs.dion.ne.jp/22cham_kun55/

2009/10/01 17:03 (木)|釣りコメント(0)トラックバック(0)
Comments
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

ganzoh

Author:ganzoh
"team YOKOHAMA 不発団"
構成員。。。

最近はカミさんに
『あなたが生きてるのかを確認するのは洗濯物が増えてる事でしか確認出来ないね』
と、言われてます(-oー;)

はい。
"ganzoh"もカミさんが生きてる事を確認するのは寝てる位置が変わってる事で確認してます♪♪

↓↓不発団員の行動↓↓
お気に入りブログ
お気に入り釣り具メーカー
カテゴリ
おぉ~こんなに遊びに来てくれたのねぇ~~
LIVE EYE !!
現在の閲覧者数:
☆釣り以外のお友達☆
♪♪お気に入りヴァイオリニスト♪♪
『陸ゴー』内の検索はココで♪♪
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード
