

--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

朝メシ前ならぬ、台風前に!!

明日は台風直撃なのか!?
折角自分の休みが廻ってくるのに~~。。

んじゃ、台風が来る前に釣っちゃいましょう♪♪って事で、仕事前に出撃です~~(^o^)~~

薄暗いうちにポイントへ。
こんな天気の悪い日なのに、既に先行者がいらっしゃいました。。
少し間隔をあけてキャスト開始。
薄暗いので最初はシーバス狙いでマナティーを一旦沈めてシャクリ上げてました。。
するとどうでしょう!! 隣でキャストしてたオッちゃんの竿が曲がってるじゃん(>o<)/
『げげぇぇ~~  こんな暗いうちからイナダかよぉぉ~~  こりゃ 沈めずにワインドでしょう♪♪』
速攻で回収、そしてキャスト。  着水からワインド開始!!
1投目から反応が。。  こりゃ、いっぱい居るかもぉ♪♪

シャクッテ、シャクッテ、シャクッテ   ゴンッ!!

イエェ~~イ (>o<)/


345_20091007115228.jpg

その後、群れが居なくなる数十分でイナダとワカシを2本づつキャッチ♪♪
アタリは他にもあったんで2フックの当りルアーを発見出来ればキャッチ率も上がるでしょうね。。
それでもワインドで釣りたいからOKなんですっ。。。

そんでもねぇ~、その後イナダの群れが居なくなってからがワインドの真骨頂でした。。
と言うのも、周りのルアーマンにアタリがなくなり皆黙々とキャストを繰り返している中、『もしかして沈んだ?』と考えた ganzoh はマナティーをカウントダウン。
マナティーが上ずらない様にユックリとシャクる。。。

すると   ゴン!!  ギュゥゥゥゥゥ~~

イエェ~~イ    当りぃ~~~!!


ヨイショ♪ ヨイショ♪ とリフトアップしてくると 『ん?? なんか赤っぽいぞ?? なんだ??』
『イナダなら青白いよな?  赤っぽいけど真鯛な訳ないし、引きが違うなぁ......................』





346_20091007115237.jpg

って、ショゴじゃん!!   ん..........シオでも良いサイズかな??
何にしても嬉しいぃぃ~~  旨そう~~♪♪

イナダの時と違ってバラシたく無い気持ちが大きくなり、久々にタモ入れまでワクワクドキドキ。





347_20091007115249.jpg


その後も中層以下を探って2本追加で計3本。。
イナダ、ワカシ、ショゴと楽しい朝練だったなぁ。。

さぁ~て、次も楽しい釣りを目指して出撃だ!!


場所     横浜南部
潮周り    中潮2日(大潮後)
時間     05:00~07:30
魚種     ワカシx2   イナダx2   ショゴx2
サイズ    ~45cm

Rod : 玉砕SP 8.6ft  (Red Devil 命名 鮭チャ) Blanks : Just Ace ECT802H バット延長
Lure: OZ tackle deign マナティー90 MT-16 + ZZヘッド1/2oz

OZ バナー
http://www.oz-tackle.jp/


☆↓玉砕先生のブログで~す。見てみて見てぇ~(^o^)/↓☆

玉砕工房
http://blogs.dion.ne.jp/22cham_kun55/


黒カエルリリース バナーフック バナー

2009/10/07 11:54 (水)|釣りコメント(2)トラックバック(0)
Comments
No.
309
あぁああぁぁ~!カンパっすか!?

凄いっ!超羨ましス(To☆)/

このくらいのでもヒキは青物を感じさせてくれそうですね!!

う~ん、ganzohさんがスパークしてる時、オイラは何故か寝ながら足首の捻挫かましてました(笑)
きっとエイキチの怨念だと思います・・・
- From: Gaku -
 * 2009/10/08(木)23:41 * URL  [Edit]  
No.
310
Gakuさん>
『寝ながら捻挫』って(爆)、さすがGakuさん!!
成す事すべてに驚かされます(>o<)/

カンパチ君は楽しかったです!!
同じ青物でもイナダより引きますね~~(^o^)~~
味良し、引き良し、気分良しでした♪♪

この先当分おいしい釣りは出来ないっすよ(笑)
- From: ganzoh -
 * 2009/10/09(金)11:56 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

ganzoh

Author:ganzoh
"team YOKOHAMA 不発団"
構成員。。。

最近はカミさんに
『あなたが生きてるのかを確認するのは洗濯物が増えてる事でしか確認出来ないね』
と、言われてます(-oー;)

はい。
"ganzoh"もカミさんが生きてる事を確認するのは寝てる位置が変わってる事で確認してます♪♪

↓↓不発団員の行動↓↓
お気に入りブログ
お気に入り釣り具メーカー
カテゴリ
おぉ~こんなに遊びに来てくれたのねぇ~~
LIVE EYE !!
現在の閲覧者数:
☆釣り以外のお友達☆
♪♪お気に入りヴァイオリニスト♪♪
『陸ゴー』内の検索はココで♪♪
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード
