

--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

THUNDERBIRDS!!

今回は航空機でっす!!
そんなんで興味があったら Open More をクリック♪クリック♪

今日は航空自衛隊浜松基地まで出撃!!
当然基地へ出撃って事で釣りじゃなく、飛行機関係です(^o^)/

今まで一度も訪れた事が無い浜松基地。
何故今回行って来たかと言うと........

なんと  THUNDERBIRDS が来日するんです!!


過去3回来日してるんですが1回目は94年。  
このチャンスはPCも無く、なぁ~んも知らんうちに終ってた...........(ToT)
そして2度目は2004。 
この来日は悪夢だった.............と、言うのも "THUNDERBIRDS" が飛行してくれる予定の航空祭がすべて天候悪化の為にキャンセル!!
当然 "ganzoh" が足を運んだ百里基地も台風だった..............

そして『3度目に正直』の今回、期待が膨らむ浜松まで高速1000円の恩恵を受けながら行ってきたって訳なんよ♪♪


浜松基地に入り滑走路へ行くと居ました居ました!!
5年前にも見るには見たTHUNDERBIRDSです!!


355_20091017194504.jpg

今回は途中から雨が強く降ってきてしまい、演技中段。
上空で雨が弱まるまで待機。
その後、危険度が少ない演目を披露してくれました。。

それでも初めて本物のTHUNDERBIRDSを見る事ができ、感動と興奮を体感しました♪♪
THUNDERBIRDSのショウって音楽・ナレーション・そして演技の3つが1つになり完成。。
本当にカッコイイの一言!!  
軍事大国でありエア・パワーをなくしてU.S ミリタリーは語れません。。
そして世界のベストセラーであるF-16を使ってのアクロバットはスピードと爆音で最高の疾走感を楽しめますよ!!

んーー!!最高!!  
NAVY 大好きの "ganzoh" でも、このショウは最高でしたね。。
やっぱ練習機ではなく、実戦機でショウをしてくれるってのは凄いの一言だな。。



そんでもってこの後は地上展示の飛行機と、
浜松基地に配備されてるAWACSの写真を添付しときます。



356_20091017194513.jpg

T-4ですね。
この練習機がブルー・インパルスの使用機です。


357_20091017194521.jpg

RF-4E PhantomⅡ  
この "PhantomⅡ" の型式違いであるF-4Eを使って69年~73年までTHUNDERBIRDSは演技してたんですよね。。
この頃のTHUNDERBIRDSってもの凄い迫力だっただろうなぁ~~。。
んでもオイルショックでガスを食いまくるF-4は使えなくなったみたいですね(笑)
あっ、ちなみにNAVYの "Blue Angels" もF-4Jを使ってたんですよ!!



359_20091017194548.jpg

そんでF-2
これは米国製のF-16をベースに日本が作った国産機です。。



360_20091017194557.jpg

B767を軍用機に改造して使用してるんですよね。。
AWACS機です。
飛行機の上に乗ってる丸いデッカイレーダーが目印。。。



今回のお昼ごはんは "B級グルメ グランプリ" で優勝した『秋田県代表 横手やきそば』です。


361_20091017194611.jpg

あっ、焼きそばの写真を撮るのを忘れた..........
んでも、味はとってもグーでしたよ~~(^o^)~~


と、大した内容も無く、ただただ自己満足の為にブログへUPしました。。
もし興味があったら航空祭へ足を運んでみて下さい。。
戦闘機の爆音とスピード感はなかなか体感できませんよ♪♪

ユックリ飛んでも時速400kmオーバーですから!!
急旋回の時なんて車のドリフトなんてもんじゃない!!機体がスライドしまくりですから(>o<)/


362_20091017205419.jpg

ん~~やっぱ "ganzoh" の撮影テクでは迫力&疾走感は伝わらんです...........(-oー;)

2009/10/17 20:51 (土)|飛行機&軍事モノコメント(2)トラックバック(0)
Comments
No.
326
興味はないケドopen moreしてみました~ヘヘ@@@

で・・・

絶対に軍物のが気合入ってる事を確信(^^)

さらに・・・

ganzohさんがマニア肌な事も確信(^^)


オイラは唯一“横手焼きそば”にビッグバイト~ははは!

- From: Gaku -
 * 2009/10/18(日)23:36 * URL  [Edit]  
No.
327
Gakuさん>
あらあら、OpenMoreしてくれたんですね♪♪有難うございます。。

"横手焼きそば" これ本当に美味しかった。。
特に麺が美味しいんですよ!!
お肉がバラ肉じゃなく挽肉って所も普通と違う。
テキヤさん感覚の焼きそばとはチト違います。。
来年のB級グルメグランプリは厚木で開催だそうです。
ganzohは足を運んでみようかと思ってます!!
Gakuさんもどうっすか??~~(^o^)~~
- From: ganzoh -
 * 2009/10/20(火)08:06 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

ganzoh

Author:ganzoh
"team YOKOHAMA 不発団"
構成員。。。

最近はカミさんに
『あなたが生きてるのかを確認するのは洗濯物が増えてる事でしか確認出来ないね』
と、言われてます(-oー;)

はい。
"ganzoh"もカミさんが生きてる事を確認するのは寝てる位置が変わってる事で確認してます♪♪

↓↓不発団員の行動↓↓
お気に入りブログ
お気に入り釣り具メーカー
カテゴリ
おぉ~こんなに遊びに来てくれたのねぇ~~
LIVE EYE !!
現在の閲覧者数:
☆釣り以外のお友達☆
♪♪お気に入りヴァイオリニスト♪♪
『陸ゴー』内の検索はココで♪♪
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード
