

--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

横浜沖堤シーバス釣り大会2009 無事終了♪♪

本日は延期になってた玉砕せんせい主催の横浜沖堤シーバス釣り大会の開催日。
みなさんヤル気まんまんで渡辺釣船店へ集合です。。

366_20091025225752.jpg

それにしても沖堤なのに重装備なお方も..........
そう言うganzohもかなりの重装備組なんすけどね(^o^)/

まずは受付と共に参加賞である "OZ tackle design"からのマナティーの配布です。
それと、途中で協賛してくれた "爆釣チャンネル" 様からのステッカーと缶バッヂの配布です♪♪

367_20091025225808.jpg

これだけでも参加費を上回ってるでしょ!?   へへへへ~~。。

この時点で各々どの沖堤へ渡るのか!?の探り合いです(爆)
船宿の親方に『昨日の良かった堤防がどこ?』みたいに探ってる参加者もおられました(^o^)/

そして皆さん出港です♪♪
(あぁ~~出船シーンを撮り損ねました.........出船シーンは玉砕工房Gakuさんブログで!!)

雰囲気的にはこんな感じ。。。
みなさん散り散りなんで "ganzoh" の居た白灯しか解りませんが、
何処の堤防も混雑な感じは無かったはず。。

372_20091025225953.jpg

そんでもってこのシーン

368_20091025225819.jpg

ganzoh の友人 "ダメ師匠" のヒットシーンです(>o<)/

今回は朝イチで "ganzoh" も2本キャッチ。。
もしかして参加者みんな魚を手に出来るかも♪♪とよぎります。。
と言うのも去年はかなりシブ~イ感じだったからね。。。

369_20091025225828.jpg
そして朝6時から始まり昼12時までの大会も無事終了。

ぞくぞくと帰りの船に乗ってきます。

みんな他の参加者が乗ってる堤防の釣果が気になりますよね~

玉砕せんせいも帰って来ましたよ♪♪

はたして隣の赤灯はどうだったのか!!

そして沖から上がり大会終了のご挨拶を玉砕せんせいより頂きます。

375.jpg

そしてワクワクドキドキの結果発表です。。



374_20091025225950.jpg

どうやら今回も苦戦な模様。。  
キャッチ出来たのは4名+1名。

??えっ??+1名って...........

その1名ってのは!!

376_20091025225950.jpg

Gakuさん♪♪  外道賞~~(爆)~~
カマスdeゲッチュゥーです。。
imaルアーのセットを玉砕せんせいより手渡されました。。。
おめでとう御座います。。   
確実に何かを釣るって所がスキルを感じますっ!!マジでスゴイっす。。

そしてお次は入賞者の発表です!!

第3位!!ジャがジャがジャが   ジャァ~~ン♪♪

377_20091025225950.jpg

55cmのシーバスを釣った."ganzoh" でした。   ってスンマセン..............(ToT)
しかも本当は4位でしたが、シーバスをキャッチした4名の中に玉砕せんせいが居たオカゲで繰上げ当選です♪♪(せんせいは入賞辞退です)

3位の賞品はコレでした♪♪あっ、keep125は嬉しくて写真撮る前に開けちゃった。。へへへ

371_20091025225856.jpg

本当はコレにOZのマナティーも賞品でしたが、ジャンケン大会賞品へ寄付です。
AMSルアーは許して下さい。。ワタシも嬉しいんです♪♪

そして2位!!  ジャガ ジャガ ジャガ ジャァァ~~ン♪♪

378_20091025230029.jpg

59cm(違ってたら後で直します)を釣り上げた "kumasanJr.さん" です♪♪
おめでとう御座います。。

こちらもimaルアーのセット+OZマナティー2パックです。。
ゲットルアーでバリバリ釣っちゃって下さいネ(^o^)/

そして栄えある優勝者は!!  パンパカパァ~~ン♪♪

380_20091025230028.jpg

"ダメ師匠さん" です!! 

 ってか上の写真で釣ってる魚か!!  確かに大きかったもんなぁ.............
今回の大会の優勝サイズは72cm。。     

おめでとう御座いますっ~~(^o^)~~

そして賞品の説明を受けてます。。だって凄くないですか!?

379_20091025230029.jpg

今年モデルのフローティングベスト(RBB X ima )やimaキャップ
当然ルアーやステッカーもろもろ♪♪
そしてOZからもマナティー3パックが賞品として送られました。。

羨ましいぃ~~。。 帰りに優勝者狩りに会わなかったかな!?    はははは。。。

そして最後は恒例のジャンケン大会。。
今回も参加者全員分の賞品が用意できました。。

373_20091025225953.jpg

渡辺釣船店さんからも "次回乗船割引券1000円分" X 2枚を頂けました。。有難う御座います。
そんなんでフィッシングショウを思い出し玉砕せんせいVS参加者のジャンケン大会です!!

ここでルアーがゲット出来れば入賞出来なかった鬱憤も少しは晴れるってモノ。
みんな力が入ります!!

せ~のっ!!ジャンケン ポン!!  

ギャァァァァ=~~~~  

オォォ=~~


と、悲鳴のような嬉しい叫びのような遠吠えが山下埠頭に響きわたるぅぅ~~~♪♪


全員の写真を撮りましたが掲載は大変なんで割愛させて頂きますね。。。


そして最後に記念撮影でパチリ♪♪

370_20091025225847.jpg

今回の大会を振り返って思う事は、かなり厳しい状況だったって事。
かなヤリ込んでる参加者を持ってしてもキャッチ出来たのは4人で5匹と言う釣果ですもんね。

そして『う~ん恐るべしワインド』って感じ。
今大会の釣果は全員すべてワインド!!
当然これじゃなきゃダメって事は無いでしょうが、
確実にワインドに反応してしまう魚は多いって事です。

最初のセッティングだけ出しちゃえば後はルアーが魚を呼んでくれるって事。
是非使って下さいね♪♪

381_20091101210612.jpg


それでは来年もまたみんなで遊びましょう♪♪

去年、今年と連続参加して貰えた方もいらっしゃり、とても嬉しく、また懐かしい感じで胸がいっぱいになりました。
この大会を通じて釣りの仲間が増える事を楽しんで行きたいです。

では、大会参加者の皆さんお疲れ様でした。
そしてまた次回必ずお会いできる事を楽しみにしております。
有難うございました。  
         


PS 多分次回も30名限定です。 今ならまだ倍率低いですよ♪♪
   次回の参加を楽しみにしてます~~(^o^)~~



OZ バナー
http://http://www.oz-tackle.jp/



ima バナー
http://www.ima-ams.co.jp/



☆↓玉砕先生のブログで~す。見てみて見てぇ~(^o^)/↓☆

玉砕工房
http://blogs.dion.ne.jp/22cham_kun55/
2009/10/24 20:09 (土)|横浜沖堤シーバス釣り大会コメント(12)トラックバック(0)
Comments
No.
332
お疲れさまでした!
自分も初めてのワインドを丁寧に教えてもらえてよかったです!ありがとうございます。
次回の大会までにはワインドマスターして豪華賞品頂いちゃいますね!(笑)

今度またこちらに来られるときは連絡くださいね!
一緒に釣りしましょう!
- From: よーすけ -
 * 2009/10/26(月)17:52 * URL  [Edit]  
No.
333
お疲れ様でした!

3位入賞おめでとうございます!!
んで、今年もダークホースに持ってかれちゃいましたね♪

僕らは気合入れすぎなんスかね!?
- From: 玉砕せんせい -
 * 2009/10/26(月)19:48 * URL  [Edit]  
No.
334
お疲れさまでした。普段と違う緊張感で楽しかったです。

あー最初から、ワインドしておけば良かったー
渋々でも、魚をやる気にさせる、ワインド凄いです。あらためて実感しました。

次回は、写真撮る側でなく、撮ってもらう側になっちゃお♪♪

さーシャクリの練習だ。
- From: gen -
 * 2009/10/26(月)21:52 * URL  [Edit]  
No.
335
よーすけ君>
お疲れさま。。
大会の日にシーバスの活性が高ければワインドの雰囲気も、もっと掴み易かったんだけどねぇ~......
釣れないんじゃ講習会にもならなかったネ。。
今度は活性の高い時に一緒にやりましょう♪♪

ワインド以外でもOKなんで連絡するよ(^o^)/
- From: ganzoh -
 * 2009/10/26(月)23:23 * URL  [Edit]  
No.
336
玉砕せんせい>
お疲れさまでした♪♪
お蔭様で3位入賞~~(^o^)~~でもなぁ.......本当は4位ですもんね。。
でも良いか!!
この後にコメ返しする予定の "やすべぇ君" なんて当日からヤサグレてる時間があったもんね(爆)

気合入れすぎ。。  あるかもなぁ..........
来年こそベストをゲットします(>o<)/   あっ、これがダメなのか!?
- From: ganzoh -
 * 2009/10/26(月)23:27 * URL  [Edit]  
No.
337
gen君>
普段と違う緊張感♪♪ 
解るなぁ~~。。  
ネットインまでドキドキだもんね。。今度はバッチリ捕獲しようぜ!!
前回は ganzoh もホゲだったんで同じだよ(爆)

『シャクリの練習』   イツでも付き合うよ(^o^)/
感覚を覚えちゃえば、なんのこたぁないからネ。。

横浜南部のイナダが良い練習になったんだけど、今年はイマイチだったもんなぁ............

どっかでバクバクな場所を探そうね。
ちなみに今夜はバッチリ玉砕してきたよ(ToT)
台風前で良いと思ったんだけどなぁ。。。残念。

- From: ganzoh -
 * 2009/10/26(月)23:34 * URL  [Edit]  
No.
338
こんばんわ、こちらには初めてお邪魔します。大会お疲れ様でした。
おかげさまで2位入賞させて頂きました、弟が(爆)
あの渋い状況で、ワインドで粘り通した弟に軍配があがったようです。
自分はスレまくりの東京湾奥がホームですが、何度もワインドに救われてます。しっかりセッティングさえ出来れば心強いルアーですね。
来年は是非ボーズにならないよう頑張りたいと思います。
またよろしくお願いします。
- From: kumasan -
 * 2009/10/27(火)20:42 * URL  [Edit]  
No.
339
優勝アシストお疲れ様でした。

タモの柄、修理代¥????
請求して下さいませ。


ganzohさんには、ワイン怒を教えて貰って感謝
してますよ。

- From: ダメ師匠 -
 * 2009/10/27(火)22:04 * URL  [Edit]  
No.
340
kumasanさん>
大会お疲れ様でした。
とても厳しい大会に今年もなってしまいました(ToT)
そんな中での弟さんの入賞サスガです♪♪
お兄さんであるkumasanさんのマナティーには食ってこなかったんすね。残念。。。
今回の大会で驚いた事はワインダーの人数です。
思ってたよりワインドを楽しまれてるアングラーが関東にも居るって事です。
そんな事が感じれた事も楽しい1日になりました。。
来年の大会もお待ちしてますので是非参加して下さい(^o^)/
ではまた。。
- From: ganzoh -
 * 2009/10/27(火)23:01 * URL  [Edit]  
No.
341
ダメ師匠さん>
お疲れ&おめでとう!!
6ftのオフショアロッドで沖堤大会を優勝したツワモノはなかなか居ないでしょ(笑)
羨ましいを通り越して笑ったよ~~(^O^)~~

優勝魚を掬って壊れた "ganzoh" の超高級タモの柄の事??
ganzoh のは超高級だから修理代も高価だよ(笑)

それにしても6ft............納得できん.........(-oー;)
- From: ganzoh -
 * 2009/10/27(火)23:07 * URL  [Edit]  
No.
342
ホントお疲れ様でした!

いあいあ、あのクソシブの中で流石の釣果でしたねぇ。。。

ワタシは初っ端から釣り座を確保できず、電線と格闘(笑)
場所選びから戦いは始まっていたんですねぇ。

あっ、来年はオイラもワインド修行して・・・・
もちろん6ftで挑みまっす♪

ダメ師匠さんおめでとうございました~@@@
- From: Gaku -
 * 2009/10/27(火)23:26 * URL  [Edit]  
No.
344
Gakuさん>
遅くなりました(^o^)/
現実逃避で3日ほど消えてました(爆)
本日より普段に戻ります♪♪

先日の大会はお疲れ様でした。
朝一の電線事件は大変でしたネ。。(笑)
来年はみんなでバクバクと行きたいモンです。

この先、横浜沖提では6ftが流行るのか!?
ワタシも用意しときます(笑)
- From: ganzoh -
 * 2009/11/01(日)20:07 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

ganzoh

Author:ganzoh
"team YOKOHAMA 不発団"
構成員。。。

最近はカミさんに
『あなたが生きてるのかを確認するのは洗濯物が増えてる事でしか確認出来ないね』
と、言われてます(-oー;)

はい。
"ganzoh"もカミさんが生きてる事を確認するのは寝てる位置が変わってる事で確認してます♪♪

↓↓不発団員の行動↓↓
お気に入りブログ
お気に入り釣り具メーカー
カテゴリ
おぉ~こんなに遊びに来てくれたのねぇ~~
LIVE EYE !!
現在の閲覧者数:
☆釣り以外のお友達☆
♪♪お気に入りヴァイオリニスト♪♪
『陸ゴー』内の検索はココで♪♪
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード
