スポンサーサイト


--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

何食ってんだろ???

昨日釣ったポイントへ2匹目のドジョウ..........ならぬ、2匹目のシーバスを狙って出撃です!!
同じコースを通してくるとチェイス。。。
しかし残念ながら反転..............(-oー;)
一度のチャンスでバイトさせないと次はなかなか無いんだよなぁ.........

そこで今日もスグに見切りをつけてポイント移動。
が、そこは完全に無反応なんです(没)

そこで暗くなる寸前に昨日と同じ様に最初に反応のあったポイントに戻りキャスト♪♪

 
しかぁ~し、今日のここは時間を置いても2度目の反応は.................

う~ん   さてさてどうするか..............

そんな状況でもチェイスは有ったって事でシーバスの活性はココ最近の中では良い方。。
そうなると当然夜の部へ突入~~♪♪

サクサクと反応を見るのに今夜は "スーサン" を使ってみました。
すると待ちに待ったシーバスが来ました!!!


384_20091102221500.jpg

えっ?  "スーサン" のサイズと比較するとセイゴ級ですって(-oー+)


これってシーバスですけど...............それが何か??       ..............へへへ。。



そんでも、このセイゴを釣るまで海を観察しながらキャストしてて思った事は
『"スーサン" の泳ぐ棚よりも浅い棚をシーバスが意識してる気がする』って事。。。

そこで "スーサン" よりも浅い棚を泳ぎ、港湾部で使い勝手が良く、信頼が置けるルアーとは!!



じゃぁ~~ん♪♪




385_20091102221510.jpg

komomo 95 (>o<)/

バッチリヒットしました♪♪

昨日のフッコよりサイズも良く、丸々なシーバス。。
なかなか楽しい1本だったですっ~~(^o^)~~


それにしても何を食ってんでしょ??
ベイトは目視出来なかったのに、お腹はパンパン。。。

う~ん...........摩訶不思議??  どっかにベイトが溜まってるのか!?

そこから旅にでて来て ganzoh にたまたま釣られちゃったのかなぁ..................

まっ、いいや。。   釣れれば楽しいもんね♪♪


場所    横浜中心部
潮周り   大潮3日目
時間    18:20
魚種    シーバス
サイズ   セイゴ& 55cm


Rod : Ganzoh 自作 (Black Whip 命名 黒バナナ親善大使) Blanks : Just Ace LST872L
Lure: ima komomo SF - 95 レッドベリー



ima バナー
http://www.ima-ams.co.jp/



☆↓玉砕先生のブログで~す。見てみて見てぇ~(^o^)/↓☆

玉砕工房
http://blogs.dion.ne.jp/22cham_kun55/



黒カエルリリース バナーフック バナー





   

スポンサーサイト

2009/11/02 22:47 (月)|釣りコメント(8)トラックバック(0)
Comments
No.
345
kani!!

お腹の中身は、卵ですかね!

今日は、急な爆風で一気に気温も下がりすっかり寒くなってしまいました。
シーバス達もやっとやる気になってきたんじゃないですかね!!!!
- From: 玉砕せんせい -
 * 2009/11/03(火)00:58 * URL  [Edit]  
No.
346
何食ってるんでしょうか!?
キープして見れば!? さすがの自分も無理。

仕事の時、上空で喰らう風がきつくなりました。
魚には、良くても人間には、辛い時期が来ますね。しかし、釣るために頑張ります。

磯、干潟、サーフ等出撃に迷いますね。
- From: gen -
 * 2009/11/03(火)09:28 * URL  [Edit]  
No.
347
狙い通りの1本おめでとうございま~す!
やっぱりスーサンって釣れるルアーなんですね。
港湾なんかでたまに使うんですが未だ反応出せずです...

お腹の中は何が入ってるのかすげ~気になります(笑)
- From: だい -
 * 2009/11/03(火)15:44 * URL  [Edit]  
No.
348
おおっ!連日の釣果おめでとうございます!!

「やっとハイシーズンらしくなってきましたね~っ!!」

っと自ら盛り上げていきまっす♪

アチシ、ここんとこ皆様の釣果に遅れをとっておりますが・・・まだまだコレから!!

気にせず焦らず。。。フゥー=3

- From: Gaku -
 * 2009/11/03(火)23:19 * URL  [Edit]  
No.
349
玉砕せんせい>
蟹か!!  なるほど。。。
そう言えば、壁際向いてるシーバスを見かけるし、ワインドで釣ったのも壁際だったなぁ..........
壁突付いてるのも見たことあるし。。。。

んじゃ、蟹みたいなガルプをヘチへ落とすかな。。へへへ。

それでもルアーフィッシング!?
- From: ganzoh -
 * 2009/11/04(水)10:10 * URL  [Edit]  
No.
350
genクン>
サスガのgenクンでもココのシーバスは食えない??  
だよねぇ~~(爆)

今朝の南部は何もなし、気配もなし.........今年の南部の秋はシーバス不漁だな(沈)

さて、磯へ行くよ!!
- From: ganzoh -
 * 2009/11/04(水)10:13 * URL  [Edit]  
No.
351
だいさん>
狙い通りの1本なんて言われるとハズかしいんですが、なんとか釣れました(^o^)/

ルアーって使う人によって相性ってあると思うんですが、スーサンは "ganzoh" に合ってるみたいです。。

ちなみにココは深みから浅瀬にググッっとせり上がってるポイントです。
そこの浅瀬で釣ってます。   ブラックバスで言う "ニア・ディープ" ってヤツですぅ~~(^o^)~~
- From: ganzoh -
 * 2009/11/04(水)10:22 * URL  [Edit]  
No.
352
Gakuさん>
連日の釣果と言ってもチビですから(苦笑)
しかも低プレッシャー・ポイント。。

そこでこの釣果は逆にヘタクソなんじゃないか!?って感じです........(ToT)

ワタシもGakuさんのブログを読んで自分を上げて行ってます♪♪

そうしないと寒さに挫けちゃう時期になって来ますもんね(笑)
- From: ganzoh -
 * 2009/11/04(水)10:28 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

ganzoh

Author:ganzoh
"team YOKOHAMA 不発団"
構成員。。。

最近はカミさんに
『あなたが生きてるのかを確認するのは洗濯物が増えてる事でしか確認出来ないね』
と、言われてます(-oー;)

はい。
"ganzoh"もカミさんが生きてる事を確認するのは寝てる位置が変わってる事で確認してます♪♪

↓↓不発団員の行動↓↓
お気に入りブログ
お気に入り釣り具メーカー
カテゴリ
おぉ~こんなに遊びに来てくれたのねぇ~~
LIVE EYE !!
現在の閲覧者数:
☆釣り以外のお友達☆
♪♪お気に入りヴァイオリニスト♪♪
『陸ゴー』内の検索はココで♪♪
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード
