

--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

今年最後の内房♪♪  12/5 夜

"ganzoh" と "よーすけ君" との2人で "玉砕先生" の居る内房へ出撃。。
今年最後の千葉遠征です。   きっと......多分........そうなるハズ........ふふふ。。

前回 "玉砕先生" と一緒に入った内房で思いっきり叩きのめされた "ganzoh" としては一矢報いる為にもココは踏ん張りどころでしょう!!
頭をフル回転して魚に合わせて行かねばネ。。

今夜は夕方から風も吹き、雨もソコソコ降ってしまいどのポイントに入ろう悩み所。
この選択次第で完全ボウズか!?  それとも魚に出会えてニコニコの家路になるか!? が、ほぼ決定っしょ(爆)

なんとかポイントを決定して釣り開始。。
それぞれルアーを思い思いのラインへ通して行く。。

するとやはり最初は "玉砕先生" がキャッチ(>o<)/
流石の1本です。。   

魚は居る!!  これでヤル気120%♪♪    
コース&ルアー そしてレイヤーを考えながら攻める事1時間半........

それまでにセイゴのような小さなアタリは数回。
その数回を考えると流すコースと反応の良いカラーは自分の中で決定~(^o^)~
『後はルアーの泳ぎで魚の目先を替えてみようか?』と、今まで試してなかったナバロンの自作アルミに交換。

すると  バッコ~ン!!!






409.jpg

前回の干潟では最後の最後でバレタって事もあったんで十二分に時間を掛けてキャッチ。。
時間を掛けるのが良い場合と、速攻でキャッチしちゃった方が良い場合とあるんだろうけど、この魚はバックリ横咥えだったからネ!!
バレる感じじゃなかったからユックリと時間を掛けましたよん。。

それでも下げ潮は残念ながらその1本で終了。

その後上げ潮を待って、"裂波120 自作アルミ貼り" を投げまくり(>o<)/

上潮はガンガン流れる感じじゃなかったんだけど、裂波が1枚下の潮をしっかり噛んだ時に反応が!!



410.jpg

最初の1本よりはサイズも大きくないけど待望の2匹目。


シーバス君の記念撮影を終え、すぐさまキャスト。。

すると............   コココ....ココ........グンッ!!!



411.jpg

これもお約束の "裂波120 アルミ" です♪♪



そして最後も同じ "裂波!!"


412.jpg

本当に信頼しまくりで、期待を裏切らないルアーですっ(>o<)/


どの写真も同じ魚に見えるけど、決してインチキじゃ無いよ~~。。


これで今年最後の千葉になる感じだけど、最後に釣れて良かったぁ♪♪
楽しいイメージで来年のシーズンを迎えられそうだ(^o^)/

"よーすけ君" も初千葉で釣れて楽しそうだったし良かった。。
体調不良でも合流してくれた "玉砕先生" サンキューです。。
また元気な時に釣り行きましょう♪♪   やっぱ肋骨は病院へ.........えっ?平気?  マジ??


場所    内房
潮周り   中潮2日目(大潮後)
時間    
魚種    シーバス
サイズ   50cm~65cm


Rod : EG ゼファー streammaster 98
Lure: ima sasuke 裂波120 自作アルミ貼り
   ima NABARONE 125 自作アルミ貼り  ← これで本日最大でした。。。


ima バナー
http://www.ima-ams.co.jp/index.html



☆↓玉砕先生のブログで~す。見てみて見てぇ~(^o^)/↓☆

玉砕工房
http://blogs.dion.ne.jp/22cham_kun55/



黒カエルリリース バナーフック バナー





2009/12/06 16:15 (日)|釣りコメント(6)トラックバック(0)
Comments
No.
381
昨日はありがとうございました。また千葉に行きたくて仕方ないです!
イヤーでも昨日はアルミが効きましたね!でもおかげでルアーがボロボロです…
この調子でいつもの場所も攻めましょう!
- From: よーすけ -
 * 2009/12/06(日)17:59 * URL  [Edit]  
No.
382
よーすけ君>
先日はお疲れさん。。
最初はどうなるか!?と思ったけど、しっかりと魚をキャッチ出来て良かったね。
ボロボロのルアーは勲章です。それでもダメならアルミを貼って復活させよう♪♪
フローティングルアーがサスペンドになるよ!!

いつもの場所♪♪ 行く行く~~(^o^)~~まだまだ通わないと解らない事だらけだよ。。
- From: ganzoh -
 * 2009/12/07(月)22:38 * URL  [Edit]  
No.
383
お疲れ様です!

肋骨!?
病院行きましたよぉ~。

完全に逝ってました。
しばらくは安静だそうです。

安静ってなんですか!?

また、干潟行きましょう!!
元旦、釣行なんても楽しいですけでどーですか?
- From: 玉砕せんせい -
 * 2009/12/08(火)21:00 * URL  [Edit]  
No.
384
玉砕せんせい>
えぇ~~やっぱ逝ってましたか!?(南無)
だって相当イタそうだったし、具合が悪くなったのも弁当じゃなくって骨折からじゃ.............(-oー;)

干潟は行きますよぉ~~やっぱ楽しいぃ~~♪♪

元旦干潟............個人的には賛成ですが、帰宅した際に玄関が開かない気が.........

チキンと呼んで下さい(爆)
- From: ganzoh -
 * 2009/12/08(火)22:16 * URL  [Edit]  
No.
385
最近予定合いませんね~。

あの雨だったから、先日に行った自分がラッキーと思ったが、サイズが出ません!!豆も豆ばっかり。

期待薄いと思ったのに、自作アルミでゲット。いいですね~♪
- From: gen -
 * 2009/12/09(水)23:48 * URL  [Edit]  
No.
386
gen君>
本当に最近予定が合わないね。。。
まっ、二人とも休みが土日じゃなく、しかも動くってのが問題!?ははは。。
ある意味アングラーの少ない平日に動けるけど、一緒に仲間と釣りするのは難しいね。

あの雨の後でも釣る!!  上手いんです♪♪って言わせて下さい(爆)

ルアー巻いてたら釣れました。。
濁りの少ない所でネ(^o^)/
- From: ganzoh -
 * 2009/12/11(金)00:27 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

ganzoh

Author:ganzoh
"team YOKOHAMA 不発団"
構成員。。。

最近はカミさんに
『あなたが生きてるのかを確認するのは洗濯物が増えてる事でしか確認出来ないね』
と、言われてます(-oー;)

はい。
"ganzoh"もカミさんが生きてる事を確認するのは寝てる位置が変わってる事で確認してます♪♪

↓↓不発団員の行動↓↓
お気に入りブログ
お気に入り釣り具メーカー
カテゴリ
おぉ~こんなに遊びに来てくれたのねぇ~~
LIVE EYE !!
現在の閲覧者数:
☆釣り以外のお友達☆
♪♪お気に入りヴァイオリニスト♪♪
『陸ゴー』内の検索はココで♪♪
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード
