スポンサーサイト


--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

諏訪湖へ遠征♪♪  1/18

今日は会社の仲間5人で諏訪湖へワカサギ釣りへ出撃です。
インターネットで調べると300匹とか500匹とか釣れてるんだって!!  
みんなでワクワクの釣行開始~~♪♪

430.jpg
朝6時には諏訪湖へ到着。

今回のワカサギ釣りは全員初めての釣り。
全てレンタル品でのチャレンジなので道具による優劣は無く、全て均等。

釣りの腕と運が頼りです(>o<)/

こういった仲間内の釣り大会の定番『早掛け勝負』も当然有りで、最後まで釣れなかった人には全員にコーヒーをご馳走と言うペナルティーです。

431.jpg
それでは乗船手続きを済ませてワカサギ釣り大会の会場(笑)へ船外機ボートで移動です。

会場は冬でも暖かなドーム船♪♪
寒さが苦手な "ganzoh" が
『ドーム船じゃなかったら行きません!!』
ってか、『行けません!!』だって寒さに耐えられんもん

ドーム船まで行く船はまるで観測船 "しらせ" 湖面の氷をバキバキ割りながら進んで行きます。。

432.jpg
船宿の看板やネットでも『ドーム船は暖かです』って書いてあったから寒がりの "ganzoh" は安心していたんだけど朝はヤッパリ寒いんだね......(ToT)

てっきりヒーターとか文明の利器が備えてあるんだと思ってた(泣)

そんなおバカな "ganzoh" も準備完了で釣りスタート。

今回参加も5人の中では一番釣りをしてるハズの "ganzoh" です。
当然ココは1抜けを狙って本気モード全開!!

433.jpg
10分........30分........1時間........ん?  なんで??
300匹とか600匹釣れてるって聞いてたんだけど......
ワカサギってこんに釣れないの??
開始から2時間、メンバーには小さなアタリのみでキャッチした者は居ません(ToT)

そしてこの早掛け勝負の均衡を破ったのは今回のダークホース、釣り初心者の "beeチャン" (>o<)/
マジかよ!! ぎょえぇぇぇ~~  早掛けの1抜けは "beeチャン" ってか!? ビギナーズ・ラック....恐るべし.....

そしてこの時間くらいからドーム船の中でもワカサギは釣れ出し始めた。
2番抜けはマゴチ釣りへ "ganzoh" と出撃する "X?" さん。
3番抜けは毎年クリスマスに "ganzoh" と成田へ仕事で出撃させられてる "鮭チャ" 君。

434.jpg
そして最後まで『コーヒーご馳走の刑』に怯えて居たのは"ganzoh"と"黒バナナ親善大使" さん!!

アタリが出る度に『バレろ!! 外れろ!!』と野次ってました(爆)

相手を蹴落とそうとする根性がダメなんですね(苦笑)

4番抜けは見事に "黒バナナ親善大使" さん。
そして最後のドンベが "ganzoh" でした(-oー;)グッゾォォォ~~.......

今回は最低でも1人100匹は釣って帰ろうと目論んでたんですが、全然ダメ(ToT)

1日釣り続けて竿頭11匹。←なんのコッチャでしょ!?一応ワタシでした。グフフ。。。
これに懲りずに来シーズンもチャレンジしようね~~♪♪  
そして絶対告次は束釣りだ!!  
ワカサギめ!! てんぷら粉持って待ってろよ!!  I'll be Back!!(ーoー+)



☆↓玉砕先生のブログで~す。見てみて見てぇ~(^o^)/↓☆

玉砕工房
http://blogs.dion.ne.jp/22cham_kun55/


黒カエルリリース バナーフック バナー





スポンサーサイト

2010/01/19 13:57 (火)|釣りコメント(6)トラックバック(0)
Comments
No.
427
お疲れ様でした!!
朝は本当に寒かったですね!
釣果の方は散々でしたが(涙)
みんなと諏訪湖まで行って釣りをした事が最高です!
いつかリベンジしましょうね!

コーンスープご馳走様でした(笑)
- From: 鮭チャ -
 * 2010/01/19(火)17:27 * URL  [Edit]  
No.
428
こんばんは~
ワカサギ釣り楽しそうですね!
そういえば僕はまだやったことないなぁ。
高校の友達によく、ワカサギ釣りしてみたいから連れてって~と言われてたのですが、寒いの苦手な僕は逃げてたの思い出しました。
- From: ワインドパパ -
 * 2010/01/19(火)22:52 * URL  [Edit]  
No.
429
鮭チャ君>
お疲れさぁ~ん♪♪
本当に釣果の方は散々だったね(笑)
それでもワイワイ釣りをするって事が重要(^o^)/
今回の貧果があるから次回へのリベンジ魂に火が付くってモンだよ!!

勝利のコーンスープ♪♪
しかも "ゴチになりますスープ" は芯まで温まったでしょ!?
- From: ganzoh -
 * 2010/01/20(水)17:31 * URL  [Edit]  
No.
430
ワインドパパさん>
やっぱりワカサギって聞くと "寒い........." って思いが先に来ますよね。 ウンウン。

ですが、このドーム船ってのは朝イチだけしか寒く有りません。。
日が昇ると暑いくらいで、この日も昼間はT-シャツ&まくりズボンで釣りしてました(笑)

常連さんが話しをしてるのを小耳に挟んだんですが、この日は『今期で一番渋い日』って言ってました(泣)

なのでワインドパパさんも是非来シーズンにトライしてみて下さい(^o^)/
諏訪湖のワカサギは束釣りがガンガン出来るみたいですよ♪♪
- From: ganzoh -
 * 2010/01/20(水)17:38 * URL  [Edit]  
No.
433
お疲れ様でした。

しかし、しんどかったすね~。

コーヒー美味しかったです。ご馳走様でした。

自分がコーヒーゴチを覚悟してたらワカサギ付いてました。

運も実力のうちですね。

釣果はしょっぱいですが、皆で行けると楽しいですね。

またワカサギ行きたいすね。

違う釣りモノでもいいすね。

なにはともあれリベンジを。

- From: 俺達黒バナナ。 -
 * 2010/01/20(水)23:24 * URL  [Edit]  
No.
438
黒バナナ親善大使さん>
お疲れさぁ~ん。。
ホントにしんどかったネ(笑)
それでも笑い所はいっぱいあって、実際釣りしに行ったんだけど、それ以外にもっと楽しい事があったから良いんじゃん♪♪
釣果のみが釣りじゃないよ!!

ご馳走して貰えるコーヒーはさぞかし美味しかったでしょうね(爆)
くっそ~~!!
今度はワカサギにもリベンジだけど、みんなにもリベンジだ!!
1本145円くらいする高級コーヒーをご馳走してもらおっと(^o^)/
- From: ganzoh -
 * 2010/01/22(金)00:05 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

ganzoh

Author:ganzoh
"team YOKOHAMA 不発団"
構成員。。。

最近はカミさんに
『あなたが生きてるのかを確認するのは洗濯物が増えてる事でしか確認出来ないね』
と、言われてます(-oー;)

はい。
"ganzoh"もカミさんが生きてる事を確認するのは寝てる位置が変わってる事で確認してます♪♪

↓↓不発団員の行動↓↓
お気に入りブログ
お気に入り釣り具メーカー
カテゴリ
おぉ~こんなに遊びに来てくれたのねぇ~~
LIVE EYE !!
現在の閲覧者数:
☆釣り以外のお友達☆
♪♪お気に入りヴァイオリニスト♪♪
『陸ゴー』内の検索はココで♪♪
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード
