スポンサーサイト


--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

干潟へGO!GO! (1/30夜)

今夜は "玉砕先生" "gen君" "よーすけッシュ"っと供に干潟へ出撃。
なかなか4人揃う事って無いんで出発前はワクワクしてた。
しかも前日から先入りしてる "先生" からの情報だと『マズマズ良好』って事でテンションはアゲアゲです。

が、待ち合わせに "よーすけッシュ" っが待ち合わせ場所になかなか来ない。
"ganzoh" の会社で待ち合わせしたんだけど初めての場所だったんで迷子!!(爆)

遅刻でアセッたんだろうなぁ......."ganzoh" の車に荷物を移動で出発したあとアクアラインの海底深くで突然

よーすけッシュ : 『あっ!!』
ganzoh : 『どうした!?』
よーすけッシュ : 『ルアーケースを車に忘れました.........(汗&泣)』
ganzoh : 『..............』
よーすけッシュ : 『だ、大丈夫です....ベストのポケットにルアーは入ってますから.....』
『え~と......何が入ってたっけな..........1軍も少し入ってた....は・ず......』
ganzoh : 『ガンバレ........若人.........』

ってな感じで釣行前から笑いが止まらない状況ですわ(爆)

実釣は!?   って言うと、釣れましたよ~~♪♪




446.jpg

今回のヒットルアーは "komomo HD" ←本当の名称は解りません。忘れちゃいました(笑)
"ganzoh" の殆んどがコレ!!
お気に入りのルアーで、既に販売終了の製品だよねぇ。。
復刻しないのかなぁ。。。。。良く釣れるのにな。
komomo の派生型が増え過ぎちゃうからダメなのかもね。     残念。

"玉砕先生" は p-ce100 でポンポン釣ってたけど "ganzoh" が使っても今夜はダメだした。  なんで???

上目を狙わず、1枚下目を狙って コンタクト・ノードを使ってみたら



447.jpg

やはり釣れちゃいましたぁ~~♪♪

ただし、釣り終わって先生と話した所、 p-ce100 で釣ってた魚の方がサイズが良かったって事。
1枚下目に居たのはちょっと小さかったみたい。
まっ、それでもみんなでワイワイ言いながら釣り出来たのが一番楽しかったかなぁ♪♪

だって今夜は "よーすけッシュ" の遅刻から始まり "gen君" のウェーダー浸水事件もあり珍事が沢山あったもんね。


えっ?珍事じゃないって??


"gen君" にとっちゃ珍事じゃ無くって、一大事だよね。

納竿予定時刻4時間前からウェーダー内部がビッチョリ(爆)
あまりの寒さに震えてたもんネ。  釣りに集中なんて出来っこないって!!

震えてたって言えば "よーすけッシュ" も震えてた(爆)

みなさん寒さ対策はバッチリで釣りへ行こうねぇ~~♪♪
ちなみに、なんで "よーすけッシュ" が震えてたか!?
事の中身を知りたい方にお会い出来たら、お話ししますね~(笑)

場所    千葉県内房
潮周り   大潮3日目
時間    23:00~01:30くらいまでだったハズ。
魚種    シーバス X 5匹
サイズ   50cm弱

Rod : EG ゼファー streammaster 98
Lure: ima komomo 125 HD 自作アルミ貼り
   タックルハウス コンタクト・ノード  HG・チャート


ima バナー
http://www.ima-ams.co.jp/



☆↓玉砕先生のブログで~す。見てみて見てぇ~(^o^)/↓☆

玉砕工房
http://blogs.dion.ne.jp/22cham_kun55/



黒カエルリリース バナーフック バナー


スポンサーサイト

2010/01/31 15:07 (日)|釣りコメント(8)トラックバック(0)
Comments
No.
454
ルアー交換ありがとうございました。

あそこまで、体が冷えきると言う事聞きません。
ウェーディングで浸水。最低の響きです。
やはり、ばっちり継ぎ目から、浸水してました。

珍事件ばかりで、楽しい釣行でした。
へっぽこなんで、しょうがないですが、
もう少しお魚とコンタクトが取れるように、頑張ります。
- From: gen -
 * 2010/01/31(日)20:54 * URL  [Edit]  
No.
455
gen君>

いやぁ~、本当にこの日は辛かったでしょ。。
gen君のヘッドライトを消す指先をみてたら思い出したよ!!
小学生の頃真冬に外で遊んでると尿意を覚え、立ち小便をしようとチャックを下げる!さげる........下がらん......(-oー;)
思うように指先が動かない.........オシッコが......で....る........

う~ん......あの自分の指とは思えない感覚。

あのまま一人でルアー交換してたら朝まで掛かるよ(笑)
- From: ganzoh -
 * 2010/02/01(月)10:36 * URL  [Edit]  
No.
456
おつかれ様です!

RUSHのハプニング連発には笑いが止まりませんでした(爆)
ある意味、RUSHです。

ウチのに上上の話したら爆笑してました♪
次回の釣行では、なにが起こるのか今から楽しみです!!

では、また行きましょう!!
- From: 玉砕せんせい -
 * 2010/02/01(月)20:24 * URL  [Edit]  
No.
457
玉砕せんせい>
にゃはは。。。
お疲れさんです♪♪
ホント今回は "よーすけッシュ" には笑わさせて貰いましたね!!
こりゃ次回も確実に参戦して貰わないと(^o^)/
本人も『このままじゃ終りませんよ!!』って思ってる事でしょ。。

"上上"の話しと、"貼れない......"の話しは我が家でも爆笑でした!!

サンキューRUSH!!

それでは先生、また宜しくでっす。。

- From: ganzoh -
 * 2010/02/01(月)20:40 * URL  [Edit]  
No.
458
遠征お疲れ様でした!

たくさん釣れてよかったですね^^

こちらは娘の『パパとお風呂にはいる』に負けて

荒川出撃中止。まぁ今だけなんでしかたないか。
- From: ワインドパパ -
 * 2010/02/01(月)21:59 * URL  [Edit]  
No.
459
ワインドパパさん>
ど~も~。。
お蔭さまで楽しく複数匹キャッチに成功です。
もっとバクバクを夢みてたんですが、そうは問屋が卸しませんでした(古い言い回し......年齢がバレますな。グフ。。)

『パパとお風呂にはいる』ですか!!
あぁ~もう我が家では無いですねぇ~~。。
その楽しみは思いっきり味わって置いて下さい。
ワインドパパさんトコも娘さんみたいですね。
ワタシにも大きくなった娘が居ますですが、今だに甘やかしてデレデレですわ(爆)
- From: ganzoh -
 * 2010/02/01(月)22:47 * URL  [Edit]  
No.
460
やはり…せんせいと同じで軽い前振り扱いでブログに登場しましたか…
あれから振り返ると痛いです、自分が痛いヤツだと改めて感じました。

この際釣りの腕をあげると共にハプニングLEVELも上げていきましょうか?(笑)
- From: Rush -
 * 2010/02/02(火)07:37 * URL  [Edit]  
No.
461
Rush君>
先日はお疲れさん。
&大変だったなぁ(爆&乙!)

あんだけオモローな感じをやってくれればブログに載せない訳には行かないでしょ~(^o^)~

この前の事は気にせずガンガン行こうゼ!!

釣りのレベルは "ganzoh" も一緒に上げるように頑張るけど、Rushのハプニングレベルはもう上がりようが無いっしょ(爆)
最高に笑えたよ♪♪

ただ、ウエェーディング中の寒そうな感じは、あまりにも悲痛で見てられなかったね(悲)

また遊びに行こう~~(^o^)~~
- From: ganzoh -
 * 2010/02/02(火)23:35 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

ganzoh

Author:ganzoh
"team YOKOHAMA 不発団"
構成員。。。

最近はカミさんに
『あなたが生きてるのかを確認するのは洗濯物が増えてる事でしか確認出来ないね』
と、言われてます(-oー;)

はい。
"ganzoh"もカミさんが生きてる事を確認するのは寝てる位置が変わってる事で確認してます♪♪

↓↓不発団員の行動↓↓
お気に入りブログ
お気に入り釣り具メーカー
カテゴリ
おぉ~こんなに遊びに来てくれたのねぇ~~
LIVE EYE !!
現在の閲覧者数:
☆釣り以外のお友達☆
♪♪お気に入りヴァイオリニスト♪♪
『陸ゴー』内の検索はココで♪♪
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード
