

--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

横浜チェェ~~ック!! (3/6)

今夜は仕事終了の時間が遅く『さて、そうするか!?』と、考えた所
『潮位もそこそこ有るし、今夜は横浜をチェックしてみるか。』って事にしました。
横浜って言ってもゴチャ万とポイントが有るから全部が同じじゃないんだろうけど、
"ganzoh" の良く行くポイントは先月イマイチだった。
そんでも約一月経った今、どうなってるか!?って事だよね。

そろそろバチ抜けって事でカッティングベイト#10でスタート。
実績がある暗いポイントからスタートしたんですが、予想に反して無反応。

そこでチョット移動して明暗部へ移動。
明暗部のセオリーは明るい方から暗い方へルアーを入れ込むんだろうけど、
ココでは常夜灯の位置の関係で無理!!
暗部から明部へ出してくる感じになります。
そんな非セオリーでも関係なかったですわ♪♪

暗部から明部へ出る前にアタリが出ます(>o<)/
最初の1匹目はガッツが有り過ぎでフックが折れました(ToT)が、
同じポイントから3匹!!  溜まってたみたい♪♪



492.jpg

大きくは無いけどオッケー~~(^o^)~~
ULゲームだからドラグはギュンギュン出ます。
無理すると切れますし、何かにラインが触れれば一瞬でサヨナラぁぁ~~。。
有る意味スリリングですよ。

そんなん楽しんだあと、もう一度暗いポイントへ戻り今度は#11を投入してみた。
普段なら完全に#10なんですが、先程は無反応だったですもんね。。




すると ...........




493.jpg

にゃはぁぁ~~   オモロ~~  釣れますわぁぁ。。

しかも潮も効き出したからですかね。
ココでは7ヒット3キャッチ♪♪
ちょっとキャッチ率はイマイチだけど楽しめたんでOK♪OK♪

次の潮周りではセコクナイリグでも試してみますかねぇ。。
んでも、まだちょっと入って来てるサイズが小さいかな??


494.jpg

場所   横浜中心部
潮周り  中潮4日目(大潮後)
時間   21:30~23:00
魚種 シーバスX6  メバルX1
サイズ  シーバス  チビ~47cm
メバル  15cm


Rod : Ganzoh 自作 (White Angel 命名 鮭チャ) Blanks : Just Ace UMG 802
Lure: OZ tackle design カッティングベイト ハード 2inch   #10 #11


OZ バナー
http://http://www.oz-tackle.jp/




☆↓玉砕先生のブログで~す。見てみて見てぇ~(^o^)/↓☆

玉砕工房
http://blogs.dion.ne.jp/22cham_kun55/




黒カエルリリース バナーフック バナー



2010/03/07 10:56 (日)|釣りコメント(7)トラックバック(0)
Comments
No.
509
うぅ~シーバス羨ましいっす!こっちは全く魚いません…
そろそろシーバス釣りたいっす!
- From: RUSH -
 * 2010/03/07(日)18:03 * URL  [Edit]  
No.
510
ULゲーム楽しそー!!
- From: 玉砕せんせい -
 * 2010/03/07(日)18:31 * URL  [Edit]  
No.
511
アタクシの明暗ポイントのセオリーは暗から明です。。。根本的に違う!?

まっ、人それぞれ得意スタイルも違いますからね@@

今後は明から暗も試してみます!

- From: Gaku -
 * 2010/03/07(日)18:33 * URL  [Edit]  
No.
512
RUSHクン>
ココのポイントの調子が上がってきたら遊びにきなよ♪♪
上手く行けばウハウハな釣りも出来るよ。。
但し、ランカーなんて出ないよ(爆)
フッコまでね(^o^)/
- From: ganzoh -
 * 2010/03/08(月)01:19 * URL  [Edit]  
No.
513
玉砕せんせい>
"ULゲーム" 楽しいですよ~~。。
でも、毎回じゃなくって、たまにが良いですね♪♪
ganzohとしては、もっとビックな釣りがしたいです!!
- From: ganzoh -
 * 2010/03/08(月)01:21 * URL  [Edit]  
No.
514
Gakuさん>
えっ!?暗から明ですか??
って事は "ganzoh" が違ってるのか!?
確かに昨日は暗から明だった............

まっ、釣れればOKですわ(^o^)/
- From: ganzoh -
 * 2010/03/08(月)01:23 * URL  [Edit]  
No.
515
ライトタックルも楽しそうですね~

フッコの数釣り。素敵な響き。
誘ってください。飛ばして行きます。
- From: gen -
 * 2010/03/08(月)22:54 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

ganzoh

Author:ganzoh
"team YOKOHAMA 不発団"
構成員。。。

最近はカミさんに
『あなたが生きてるのかを確認するのは洗濯物が増えてる事でしか確認出来ないね』
と、言われてます(-oー;)

はい。
"ganzoh"もカミさんが生きてる事を確認するのは寝てる位置が変わってる事で確認してます♪♪

↓↓不発団員の行動↓↓
お気に入りブログ
お気に入り釣り具メーカー
カテゴリ
おぉ~こんなに遊びに来てくれたのねぇ~~
LIVE EYE !!
現在の閲覧者数:
☆釣り以外のお友達☆
♪♪お気に入りヴァイオリニスト♪♪
『陸ゴー』内の検索はココで♪♪
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード
